SSブログ

久々に&家庭菜園 [ものづくり]

今日は久々にピザ作りをしてみました。
最近はクルクルのお昼ねの時間などを使って少し好きな事をできるようになってきたので。

ピザ生地を兼ねてフォカッチャをつくりました。
☆ガーリック&チーズフォカッチャ☆
13-2.JPG
チョット焦げちゃいましたが、ガーリックオイルを塗って上から粉チーズをかけました。

そして・・・作り始めたのは良かったんですがトッピングがなく簡単に^^;
☆ソーセージピザ☆
13-3.JPG
彩で最近植えたパセリを乗せてみました。

できあがったころクルクルがお昼ねから起きたのでおやつであげました。
13-4.JPG
くる「ぱくぱく。」
ママ「美味しい~?」
13-5.JPG
くる「おいちっ♪」
14-6.JPG
くる「ムシャムシャ。」

13-6.JPG
くる「あ~もうないよ~。」
13-7.JPG
くる「あっ見てたの?」
13-8.JPG
くる「もう一枚ちょうだい^^」

クルクルも気に入ってくれたみたい[わーい(嬉しい顔)]

そうそうさっきパセリを乗せたと言いましたが、さっきプランターを確認しに行って見たら芽が出始めていました[手(チョキ)]
金曜に植えたのに4日目でもう芽がでてきましたあ。
もっとかかるかな~と思っていたのにビックリです。
☆ルッコラの芽☆
13-9.JPG
「もやし」みたいなのがチョビチョビ。
もっと成長したら広い所へ移し変えてあげようとおもいます。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

みそら

(≧∇≦)キャー♪良いな~ピザ。
ピザ生地って簡単ですか?
一度作ってみたいな~って思って。今度チャレンジしてみよ!!
クルちゃんの食べっぷり見てたら、おいしさが伝わるわ!

by みそら (2008-05-13 17:45) 

りすあす

お、お、おいしそう!!
クルクルちゃんの食べてるところをみたらすごくおいしそう~って思っちゃった。
自宅のパセリを使うのがおしゃれですね!
わあ!ルッコラも植えたんだ♪
育つのが楽しみですね~
by りすあす (2008-05-14 02:16) 

いっぷく食堂

☆みそらさん
私は結構手抜きなので、強力粉に塩、砂糖、オリーブオイルを入れてぬるま湯入れながらこねて、発酵なんか炊飯器の保温でやっちゃいます。で、ガス抜きしてちょっとねかしてできあがり♪みたいにやっちゃってますが、そこそこのはできると思います^^
by いっぷく食堂 (2008-05-14 21:27) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
パセリもちょっと使いたいけど買うのは・・・みたいな時があったので作ってみたんですけど、結構いい感じで使えて助かります^^
そうそうルッコラも植えたんですよ!!かなり成長が早いです!!
by いっぷく食堂 (2008-05-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

靴が履けた家庭菜園&健康ランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。