SSブログ

あせも

暑くなってくると、あせもの問題が[ふらふら]

クルクルはすでにできました。


髪の毛が長いせいもあり頭はいつも汗汗汗[あせあせ(飛び散る汗)]です。

おだんごとかにして、なるべく涼しくなるようにとは心がけていますがダメでした[バッド(下向き矢印)]

首の後ろが髪の生え際から肩の方まで[もうやだ~(悲しい顔)]
クルクルは痒そうにはしていないけど、見ていると痒そう。

薬は塗ったけど、すぐ汗かいちゃうので拭いたりしてたら薬もとれちゃうよな・・・・。

早く良くなればいいけど。





7-1.JPG

写真は珍しく自分から「クシュクシュ!」と言ったのでやらせているところ。






7-2.JPG

クルクルは、まだ指しゃぶりをします。
決まって左手の人差し指をこうしてしゃぶって、かつママも洋服に手を入れてはパイを触ります。
ゆび&パイがセットじゃないとダメみたい[たらーっ(汗)]
決定的瞬間の1枚です[カメラ]


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 12

りすあす

うちも首にあせもが少し出来てます。
薬を塗って治ったと思ったらまた・・・の繰り返し・・・。
もっとこまめに汗をふかないといけないのかな?
クルクルちゃんのお団子ヘアかわいいな~
by りすあす (2008-07-08 16:30) 

くに

うちも首筋に汗疹ができていました。
いまはごしごし洗ったら良くなりましたが・・・
髪の毛がようやく伸びだしてきたところで
中途半端なのでクルちゃんみたいに結ぶ
こともできないし・・・(切りたくないし・・・)
夏は困りますね。
うちもまだ指しゃぶりしています。
やめさせたほうがいいのですかねぇー・・・

お素麺のつゆ、教えてくださってありがとうです。
うちも試してみます^^
さいきん油分とかあまり気にせず、
うちは揚げ物とかも食べさせちゃってます^^;
by くに (2008-07-08 22:12) 

marumaru

暑くなってきましたもんね!
あせもは仕方ないのですかね・・・。
うちも首をカイカイしてます。
クルちゃんはお団子ヘアが涼しげでいいですね。
うちはちっとも伸びないので、パッツンと切っちゃいました。
指しゃぶり、写真はカワイイです☆
パイとセットで安心するんでしょうね☆
by marumaru (2008-07-08 22:40) 

つきのわ

小熊も汗疹が凄いです。
首やおなかやオムツのあたる腰の辺りにいっぱいです。
新生児の頃はベビーパウダーは余り良くないと聞いていたので使ってませんでしたが最近ちょっと使い始めちゃいました。
私達夫婦が夏はベビーパウダーを愛用しているので一緒に使っちゃってますがまだ良くないのかなぁ?
頭の中にも出来てたので髪もばっさり切りました!
男の子なのでもっと酷くなったら丸刈りもありかな(笑)

指しゃぶり、見ると可愛いですよね。
くるくるちゃんは(対小熊比)ずいぶんお姉ちゃんぽいけれど、指しゃぶりしていると小さい子らしくて可愛いですね。
指しゃぶりやおしゃぶりって小熊はほとんどしない間に卒業しちゃったのでそれはそれで寂しいです。

by つきのわ (2008-07-09 21:50) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
ホントこまめに拭いてあげないとできちゃうんですよね。
遊びながらシャワーとかで流しちゃえばいいのかな。
by いっぷく食堂 (2008-07-10 08:40) 

いっぷく食堂

☆くにさん
汗疹もひどくならないようにしてあげないとですよね。
指しゃぶりも無理に止めさせなくても4歳くらいまではいいみたいですが・・・。
クルクルは指しゃぶり&パイ触りは一種の安定剤みたいになっているようだし、もう少しいいのかな・・・と思います。

油分も気にしてますが、うちもあげてますよ。
最近は、エビフライが好きみたいです。
by いっぷく食堂 (2008-07-10 08:50) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
ホントはスッキリ切ってあげればいいんですが
ママの伸ばしておきたいという勝手なわがままで
クルクルは暑そうなのです^-^;
パパは常に切れ切れ言ってます。
by いっぷく食堂 (2008-07-10 08:52) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
私も、パウダーは良くないって聞いたので使っていなかったんですが、そんなに酷くないならサラッと乾かすために付けてもよさそうですよね。
私が小さい時なんかパタパタ付けられていたような覚えがあるし。

丸刈りもありですよね。
EXILEのatushi的な刈り込みとか入れればかわいいですよね!!
by いっぷく食堂 (2008-07-10 08:56) 

いっぷく食堂

■p-nutsさん&ma-doさん
nice!!ありがとうございます^^
by いっぷく食堂 (2008-07-10 08:57) 

あきたま

こんにちは!
クルクルちゃん汗疹早く治るといいねー。
うちのたまちゃんはないけど、私の方が先に汗疹になりました。。。やっぱ妊婦は汗っかき!!
なので、私とたまは濡らしたタオルをレンジでチン!して蒸しタオルで拭いてます。
多分本格的な夏になったら、たま妊娠時同様、昼・夕にシャワー浴びないとダメかもと思ってまぁす。

さてさて、お腹のベビーが女の子とわかりました。クルクルちゃん、生まれたら仲間に入れてねー!!
by あきたま (2008-07-10 16:44) 

いっぷく食堂

☆あきたまさん
さっきはどうもでした^-^
たまちゃんすぐ寝られたかな?
うちもレンジでチンしてるよ!!
頭も凄い汗だから最近常に臭いよ>。<
それにつけてシャンプー嫌い↓困った困った(涙)

ベビちゃんもチビギャル’sに入って遊ぼうね♪
次の記事でたまちゃんの写真使わせてね~(ペコリ)
by いっぷく食堂 (2008-07-10 17:44) 

ともとも

うちも汗疹出来てました^-^;
頭に常に汗かいてるし。困った困ったです。
by ともとも (2008-07-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「こんにちは~」の挨拶幼稚園見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。