SSブログ

お弁当♪ ぐ~ぐ~!!

今日夕方、クルクルとのんびり過ごしている時クルクルが、

「お弁当食べたいな~」と言いながら「いないいないばあ」の本を持って来ました。

そこには、「うーたん」と「ワンワン」のキャラ弁が載っていました。

最近のクルクルは、お弁当の歌や、土曜のおかあさんといっしょの「さあでかけよ~」の歌がお気に入りで、とってもお弁当に興味があります。

「食べたいな~お弁当食べたいな~」と何度も言っていたので、「よし!!作るか!」とママ[ダッシュ(走り出すさま)]

お弁当箱は、ミスドで貰ったポンデライオンの重箱があったのでそれを使いました。

で、完成したのがこれ[ぴかぴか(新しい)]

P1070499.JPG

我ながら上出来かと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

<材料>

うーたん

顔・・・ご飯に味付き炒り玉子を混ぜました
目・・・のり&ごはん
ほっぺ・・・ウィンナー
口・・・野沢菜の漬物
耳・・・ボイルしたエビ


ワンワン

顔・・・うーたんと一緒
目・・・のり
鼻・・・黒豆
口・・・野沢菜の漬物
耳・・・薄焼き玉子でほうれん草&ヒジキの胡麻和えを包んだもの


後は苺と、残ったウィンナーと、ひらたけ&えのきのお味噌汁



クルクルの反応は・・・・・






P1070510.JPG

くる「ぐ~~~~!!」

きちんと親指を立てられるようになりました。
クルクルも「できるようになったよ!」といいながら「ぐ~ぐ~」言っていました[わーい(嬉しい顔)]



P1070514.JPG

くる「パク[レストラン]



P1070515.JPG

くる「ぐ~ぐ~ぐ~[exclamation×2]



凄く喜んでくれました&最近お菓子とか甘い物ばかりでご飯はあまり食べてくれなかったのですが、ほぼ完食[ぴかぴか(新しい)]

少し手を加えて作ると気持ちは伝わるのでしょうか・・・。

でも、毎回こんなに頑張れない母です[たらーっ(汗)]


また明日も「お弁当食べる!!」って言うのかな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



おまけ

ディズニーに行った時ママが買っておいたもの・・・(クルクル用)

P1070494.JPG

ミニーちゃんのヘアーバンド[揺れるハート]
クルクルも気に入って付けてくれました[わーい(嬉しい顔)]


後ろの「あいうえお」表のグチャグチャは気にしないでください[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

つきのわ

わぁ~!キャラ弁だ!!!
すご~い!上手☆
こんな楽しいお弁当ならクルクルちゃんもパクパク食べちゃいますよね♪

とはいえ、毎日は大変ですよね!
明日もクルクルちゃんはリクエストしちゃうのかな??

by つきのわ (2008-12-14 00:05) 

くに

キャラ弁当、すごく上手です~
クルちゃんも楽しく食べてくれて良かったですね^^
でも毎回はなかなか大変ですよねー。
しかも毎回やるとそれはそれで普通になり
食べてくれなかったりして^^;;
ディズニーランド行ってきたのですね♪
クリスマスムードで楽しいんだろうなぁ。
by くに (2008-12-14 21:57) 

mimi

すごい芸術的キャラ弁!!!
クルちゃんも思わずグ~グ~の連続ですね!
素晴らしい才能だわ~!!!
by mimi (2008-12-15 00:55) 

あきたま

わぁ!すごいお弁当だね。お料理上手なママでうらやましいなぁ!私は全く工夫してないので反省しちゃうよ!!
お風呂も楽しそうだね~ ロングヘアお手入れ大変だけど、楽しいバスタイムなんだね☆

へぎそばランチ!ぜひぜひ♪
by あきたま (2008-12-15 00:59) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
翌日はお出かけしたので何とか大丈夫でした^-^;
でも今日は言ってました。
でも、「そうだね~」と軽く流してしまいました^-^;


☆くにさん
そうかもしれないですね!
たまに変わったことするのがいいのかもです^^
さすがに毎日は私も無理です^-^;


☆mimiさん
久々に作ってみましたけど、あんなに喜んでくれるとは思わず私も嬉しかったです!
クルクルは最近お笑いネタを着実に覚えていっています^-^;


☆あきたまさん
たまに作るから頑張れるんであって、続くとね・・・^-^;
クルクルも気まぐれに食べているけど、私も気まぐれでつくってるよ。
へぎそばランチ行こうね♪年内いけるかな~忙しいかな~!体調と予定の様子でね^^
具合早く良くなるといいね!



by いっぷく食堂 (2008-12-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。