SSブログ

年末年始 [行事]

29日にママの弟一家と実家で合流して年末年始を過ごしてきました。

クルクルは従兄弟の「しん&たっぴー」に会うのをとても楽しみにしていました[るんるん]


我が家の年末は・・と言うと。

実家のいっぷく食堂が、大晦日は毎年「年越しそば」をやっているのでそれを手伝い、終わった頃から「紅白」を見ながらワイワイ過ごして「ジャニーズの年越しライブ」を見ながら年を越すのがここ数年の定番となりつつあります。


去年の紅白は子供たちの好きな「ポニョ」&「羞恥心」が出るということもあって我が家でも大盛り上がりでした!



そんな我が家の「羞恥心」です[カメラ]


CSC_0154.JPG

「しゅ~ちし~ん[るんるん]しゅ~ちし~ん!!」


ノリノリです[るんるん]



DSC_0140.JPG

勢い余ってセンターへ飛び出す子[ダッシュ(走り出すさま)]



CSC_0145.JPG

「人生~人生~!!」

振り付けもバッチリです[わーい(嬉しい顔)]



DSC_0078.JPG

その後も興奮冷めやらぬ子達[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSC_0101.JPG

ばあばを取り囲み風船遊びに大興奮な子供達[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



翌日元旦。


朝からシャボン玉で遊んでいます。

DSC_0159.JPG



その後は「クルクル&しん」を引き連れてママ&パパが買出しに[車(セダン)]

「クルクル&しん」もしっかり自分のお菓子をGET!!

DSC_0180.JPGCSC_0217.JPG


天気も良かったので近くの河川敷の公園に行ってきました。

DSC_0193.JPG


クルクル!初の鉄棒も怖がる事無く挑戦[exclamation×2]




DSC_0210.JPG


滑り台をしたり、うんていで遊んだり公園を楽しんでいました。


そして2日。

クルクルが発熱です。
40度の熱[がく~(落胆した顔)]こんなに高いのは初めてです。
夜になってしまいましたが、病院へ連れて行き座薬をもらってきました。

喉熱のようです。

翌日には38度台になりましたが、今度は咳と鼻水がひどくなりました。


今日は、熱は平熱になり咳&鼻水も落ち着きつつあります。
なので新年はのんびり過ごしていました。

ママも風邪をもらったようで今日はクルクルとダラ~っと過ごしています。
パパは今の所無事で、今日からお仕事へ出かけていきました。




今年はわたし「前厄」です[ふらふら]
節分までには厄払い行かなきゃな~風邪が治ったら早速行ってみようとおもいます。






nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

みそら

あけましておめでとうございます。

うちも年末にあーちゃん風邪で熱出して寝込んでました。
クルちゃんはもう大丈夫ですか?
羞恥心の振り付け決まってる~!
大好きな従兄妹と遊べてよかったね~^^
by みそら (2009-01-05 13:56) 

くに

あけましておめでとうございますー。
クルちゃん、大好きな従姉妹さんたちと
遊べてとっても楽しそう^^
うちも従姉妹で合唱していました^^
風邪は大丈夫ですか?
40度も出るとびっくりですよね・・・
早く良くなりますように。
by くに (2009-01-05 22:03) 

りすあす

クルクルちゃん、いとこと遊べて楽しそう!!
やっぱり年末年始はわいわい遊ばないとね♪
私も紅白見ました^^
風邪!!大丈夫かな??
早く治りますように・・・・。
今年もよろしくお願いします^^
by りすあす (2009-01-06 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あけましたね^-^ママへ移行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。