SSブログ

只今妊娠4ヶ月 [べビちゃん]

お腹のべビも14w[揺れるハート]4ヶ月です。

今回の妊娠(初期)は、クル姉の時とはだいぶ違って体調が悪かったです。
ここ1週間位でやっと落ち着いてきました。


悪阻

クル姉   ★5Wはじめ~11Wまで。
      ★気持ち悪かったけど、仕事もできた。
      ★食べ物の好みは非妊娠時とあまり変わらず。


べビちゃん ★4W終わり~13W(今も少し)
      ★ほぼ毎日体調が悪く、寝たり起きたり。
      ★家事はやりたくても出来ず。
      ★外出も運転もあまり出来なかった。
      ★空腹時のむかつき・貧血。
      ★食べ物の好みは、柑橘類・いちご・すいか
       などのサッパリしたもののみ受け付ける感じ。 
      ★好物の生もの・魚介類も苦手になる(見るのも)

      ★食べれないのに、食べないと気持ち悪いので
       チョビチョビたべていたら体重UP[たらーっ(汗)]  


今回の悪阻は、とても長く憂鬱な時間だったな~と思っていましたが、今となれば落ち着いてきたし一安心です。
ひとえに妊娠と言っても毎回同じ状態なわけはなく、当然なのですが前回比較的楽だった私には辛かったです。

そんな中、家事もほとんど手抜きでパパやクル姉には迷惑をかけたけど、パパは協力的だったし、クル姉も私を心配してイイ子でいてくれました。
「ママ気持ち悪いの?大丈夫?」と心配してくれるクル姉にホロッともなりました。

これからは、少しずつ無理せず頑張って以降と思います。


☆ベビちゃんの様子☆

B1.JPG




☆久々のクル姉☆

B2.JPG

補助輪付きの自転車に乗れるようになりました[ぴかぴか(新しい)]
タグ:悪阻
nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 5

コメント 9

mimi

うわ~!
二人目ですか!おめでとうございます☆☆
クルちゃんもおねえちゃんになるんですね(*^_^*)

もうすでに自覚があるのかな?
どうか悪阻時期を乗り切って楽しい妊婦生活を送ってくださいね。

by mimi (2009-06-11 23:03) 

みそら

お久しぶりです!!
そして二人目おめでとうございます~O(≧▽≦)O ワーイ♪

悪阻今回はひどかったんですね。
楽しい妊娠ライフを送ってください。
クルちゃん元気そうでよかった(*^▽^*)
by みそら (2009-06-11 23:09) 

つきのわ

悪阻は苦しいですよね~私も食べ悪阻だったのですが辛いし意外と太るし!
悪阻が落ち着いて良かったですね。
そろそろ胎動が始まる頃かな~??

クルクルちゃん、ママの心配をしてくれるんですね。
優しいなぁ~

by つきのわ (2009-06-12 13:01) 

くに

母体は同じなのに、妊娠時の症状が違ったり
するのですね~。つぎは男の子だったりする
のかな^^
わたしもみうのときはあまりつわりはひどく
なかったけど、2人目はそうもいかないのかなー。

by くに (2009-06-12 21:04) 

改47

いっぷく食堂さん!お初です(^_-)-☆
どーですか?体調のほうは!これから、梅雨の時期です。蒸したり暑かったりで大変ですが、体に気を付けて元気な赤ちゃんを生んでちょーだいね。\(^O^)/

 お初のコメでしたが、私は誰?  でしょー (?_?)?
また、寄らしてもらいます。
by 改47 (2009-06-13 13:05) 

いっぷく食堂

☆mimiさん
ありがとうございます^^
クルクルも、赤ちゃんの事は常に気にしているようで「ママ~赤ちゃんもうくるの~?」と聞いて来たりします^^
面倒見の良いお姉ちゃんになってくれることをきたいしています。

☆みそらさん
お久しぶりです&ありがとうございます!!
何とか悪阻も乗り切ったようなのでこれからは楽しくマタニティライフを送りたいと思います!!

☆つきのわさん
ですね~自分では食べてるって自覚がさほどないのに、チョビチョビ食べって怖いですね~
急速に体重が増しています>。<;

☆くにさん
パパは次は男の子がいいようで、クルクルの時とは違う症状に男の子だ!と言い張っていますが、どうなんでしょう?!
私は姉妹希望なので女の子がいいのですが^^
by いっぷく食堂 (2009-06-14 15:55) 

いっぷく食堂

☆改47さん
初コメありがとうございます。
blogを拝見させていただいたところ何となく誰なのか・・・わかったような気がしていますが・・・。
土曜のバイトのお姉ちゃんの車にステッカーが張ってあったので、そのパパさんかママさんですかね?


by いっぷく食堂 (2009-06-14 15:58) 

いっぷく食堂

☆nikoさん
nice!
ありがとうございます!
by いっぷく食堂 (2009-06-14 15:59) 

改47

バレましたか?パパさんです!
うちのブログにも寄ってみてください(^_-)-☆車ばかりですがチョクチョク更新してます♪
6/21発売の車系雑誌の「Gワークス」に家の車&Famillyが載る予定です☆よかったら立ち読みでもして下さい!!

ではまた(^.^)/~~~
by 改47 (2009-06-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰していました。食べ合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。