SSブログ

もっちゃん3ヶ月♪ [もっちゃん]

もっちゃん明日で3ヶ月になりますよ!


先日BCGの注射のお知らせが市から届きました。
ここから注射三昧の日々になるんだな~。また計画立てないと。
クル姉の時は、注射のときに風邪ひいたりETC・・・ポリオも受けられるか受けられないかのギリだたような・・・。
頑張ろ[あせあせ(飛び散る汗)]

この1ヶ月のもっちゃんの生活リズムです。

[かわいい]もっちゃんの1日[かわいい]

01:00  ミルク160

05:00  ミルク140

08:00  母乳

10:30  ミルク160

14:30  ミルク160

18:30  ミルク160

22:00  ミルク160
       (母乳の時も)

だいたい4時間おきにミルク(6回)

朝晩で母乳

間隔によってミルクが1日5回の時もある

明け方グズグズ泣くけどミルクやおっぱいではないみたい

★うんち  3日に1回に大量
★遊び   昼間と夕方2回ベットやソファーの上で手足バタバタ        お話など・・。(30分くらいずつ)


★湿疹   アンダームを貰って塗ったら良くなる(顔)                       お腹や、ヒジの裏に赤いポツポツが出来始める                       乾燥肌が続いていて痒そう(目のまわり・頭)

★首すわり(両腕を引っ張ったら頭もついてきました)

8-2.JPG
もっちゃんミルクのおかげでプクプクでかなりシッカリしていると思っていましたが、クル姉の3ヶ月の頃と比較してみたら以外にもクル姉の方が小さかったけど、バウンサーに座る姿はシッカリしているかも!!
6913344[1].jpg

どうですか[exclamation×2][exclamation&question]


*****************

首も据わったようなのでうつ伏せにしてみました。

8-1.JPG

クル姉は苦しそうにモゾモゾして泣きましたが、もっちゃんは特にどうすることもなくこんな感じ^^;





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。