SSブログ

寝言 [離乳食(初期)]

書きたいことはたくさんあるのになかなかPCへ向かえない日々です[ふらふら]

さてさて、何やらもっちゃん昨晩から寝言?!のようなコトを・・・。

深夜なにやら「あ~く~」「う~」「ケラケラ(笑い声)」がするので、もっちゃん?!

えっ!!でも笑うか?!と思ってもっちゃんを見ると「ニヤッと」して寝てました。

これって寝言?
5ヶ月で?!

昼間のことでも思い出してたのかな~

何だか可愛くて深夜一人布団の中で微笑んでいた母なのでした[揺れるハート]

そ~言えば、さっきも寝つくかな~と言う頃また言ってました^^

*********************

ええ~離乳食も何だかんだ進んでませんが、そろそろ1ヶ月たつな~。

先日「シラス粥」あげたんですけど、予想に反しての完食[ぴかぴか(新しい)]

良かった!

シラス.JPG

シラスは湯通ししてすりつぶし。


来月は進むかな~と思いつつさっきも新しい食材の下ごしらえをしました。
そろそろBFに走る気配も[あせあせ(飛び散る汗)]

今の楽しみは、6ヶ月になったらベビーダノンをあげよう!! ←それだけ?!

そろそろマグも買わなきゃな~一気にストローにしちゃおうかな~。(むせるか?!)

人気ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

mammy

おひさしぶりデスヽ(・・)ノ
いつも楽しみに拝見してます♪
もっちゃん、健やかに成長されてるようで何よりです。
うちももうすぐ3ヶ月になります。
記事に関係ない話で申し訳ないのですが、もっちゃん、ヒブワクチンって接種してますか?
したほうがいいのか悩み中で(^^;)

by mammy (2010-04-30 11:49) 

コチョ郎

どんどんもっちゃんに遅れを取っていますが、そのうち挽回しますよ~。
って、いまだ体重6.61キロ。先が思いやられます。
でも、ミルクをE赤ちゃんからビーンスタークに変えたら少しだけ飲む量が増えました。味見すると少し甘いんですよ。E赤ちゃんは苦いです。姫はミルクは高級志向でしたが、殿はどうやら逆のようです。(笑)
by コチョ郎 (2010-04-30 18:59) 

いっぷく食堂

★mammyさん
お久しぶりです^-^

そして無事赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
なんと私達の結婚記念日と一緒というおめでたい^^
とっても可愛いですね!
あのハーフのようなくっきりお目目をもっちゃんにください^^

さて、ヒブですが・・・・パパと話したりして悩んではいるのですが、まだ予約入れたりはしていないんですよね。
まわりのお友達は結構受けているのですが、我が家では受けなくてもいいのでは・・・と。
でも、皆が受けると心配になってはしまうのですが・・・。
by いっぷく食堂 (2010-05-01 06:46) 

いっぷく食堂

★コチョ郎さん
赤ちゃんの時の差はすぐに挽回できますからね!
もっちゃんは、粉ミルクは「ほほえみ」飲んでいます。
産院ではビーンスタークでしたが、私が作る時の魚臭さ?!が絶えられずに変えてしまいました。
どちらでももっちゃんは良く飲みましたけどね^-^;

ほほえみは、母乳に近いと書いてありますが、さらに甘味があるのかな?
作っている時とか手に付くとベタベタするので。
by いっぷく食堂 (2010-05-01 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初フライト! ~函館~初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。