SSブログ

10ヶ月だよ~ [もっちゃん]

もっちゃん10ヶ月になったよ~

ああ~早い早い[あせあせ(飛び散る汗)]

そして私・・・疲れてる・・・。行動がおかしい・・・[たらーっ(汗)]


・・・とりあえず私の事は置いておいて!


s10.JPG

もうバウンサーもお終いかな~

物凄く揺さぶってきずくと床に座っていることも?!
危ないから・・・・・。


■もっちゃんの一日
06:00   起床
07:00   離乳食1回目
 ↓仮眠
08:30   ミルク100
09:00   姉を幼稚園まで送る(車中仮眠)
 ↓      買い物OR遊ぶ
12:00   離乳食2回目
13:30   ミルク100
 ↓      お昼寝
15:00   姉お迎え
 ↓      遊ぶ
17:30   離乳食3回目
18:30   お風呂
19:30   ミルク160
20:00   就寝
  ↓
02:00   ミルク160


基本的な生活リズムは先月までとほぼ変わりなしです!

食後のミルクの量が減ってきました・・・あのミルク大好きもっちゃんが・・・[exclamation×2]
離乳食を沢山食べるからミルクもそんなにいらなくなったのかな。

★食後のミルクをフォローアップに変更しました


■離乳食(新しく食べたもの)

オクラ・ごぼう・青豆・納豆・キウイ
ひじき・わかめ・はんぺん・蟹身
カッテージチーズ・生クリーム・オリーブオイル・全卵


■行動

後ろズリバイ・寝返りを駆使して部屋中を移動(前に進めないので、物にぶつかり動けなくなって泣く[あせあせ(飛び散る汗)]

物をなげつける

少し摑まり立ち

ハイハイはまだで、腕立ての姿勢を頻繁にする

興奮するとお腹をたぬきの様にたたき始める

抱っこしていると、物凄い力でつねってくる

人見知りはしてない

いただきます・ごちそうさま・おいしい のジェスチャーをすると笑顔でよろこぶ[揺れるハート]

おもちゃのパソコンがお気に入りでカチャカチャ遊んでいる


■その他

8月に突発になる

よだれ(泡状)を物凄く飛ばしている[あせあせ(飛び散る汗)]歯茎を見たら、たくさん白くぷっくりしてきてるからヤット歯が出てくるかな~

ママの姿が見えなくなると泣く

お風呂が好きで洋服を脱がせると興奮気味になる

**********************

のんびり成長中のもっちゃんですが、ソロソロ行動しはじめるのかな~という気配が・・・。

動き出したら大変そうだな~^^

少しは痩せるかしら・・・・最近では暑さも重なって抱っこもおんぶも私はなるべく避けてる・・。

それに・・・重いんだもん・・・。母腱鞘炎になったよ・・・[たらーっ(汗)]


たくさん動いてスリムスリム[るんるん][るんるん]

でも最近ズボンが少しゆるくなってきたのあるよね!!もっちゃん[わーい(嬉しい顔)]

また来月楽しみだわ~
ポリオも忘れずに~まだ1回目受けてないしね!体調管理もしっかりしなきゃ!!

ではでは[手(パー)]


タグ:10ヶ月
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

コチョ郎

そろそろですね。行動的なつもっちゃんの姿、楽しみですね。

つねられることがあるようですが、噛まれることはありますか?私はないですが、相方は肩や足を噛まれてます。姫の時はこんなこと無かったのですが、これぐらいの月齢の時は噛むことが多いのでしょうか…。
by コチョ郎 (2010-09-17 10:00) 

いっぷく食堂

★コチョ郎さん
もっちゃんは、空腹とか喉が渇いてる時に生理現象的に噛んではきますね~自分や私の指とか膝を。
うちはまだ歯がないので痛くはないのですが、歯があると痛いので大変ですね(涙)
姉も噛んだりはなかったかな~と思います。
by いっぷく食堂 (2010-09-18 06:07) 

つきのわ

歯が生えそうなんですね!
歯が生えると離乳食の手間も楽になりますよね。
うちの子は結構早くから歯が生えていたのですが噛みつき虫で指とかを食いちぎられていました(涙)
男の子だからか個性なのかは判りませんが言葉も余り通じないし、加減も知らないものだから大変でした。

バウンサーは確かにそろそろ狭そうかな?
10ヶ月でも嫌がらずにバウンサーに乗ってご機嫌スマイルをするなんてお利口ですよね。

いっぷく食堂さんの体調は如何ですか?
育児疲れ?それとも秋バテ(と言うのがあるらしいです)でしょうか。
今年は酷暑で台風の後ググッと気温が下がったので体調もおかしくなりますよね。
お大事になさって下さい!

by つきのわ (2010-09-18 23:04) 

あきたま

10ヶ月おめでとう!!

小さかったのにすくすく育って本当に良かったね。
ママも腱鞘炎になるほど。

1日の様子見てハッと思ったよ。
まだ夜中2時にミルクあるんだよねぇ。
眠いよねぇ。体調崩しやすい時期だから気をつけてね!

ママ、もうちょっとの辛抱だ。頑張って!!
by あきたま (2010-09-20 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立ったよ~~!!乙女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。