SSブログ

☆父の日のプレゼント☆ [ものづくり]

15日は父の日でしたね。

パパへのプレゼントは・・・・・[ひらめき]

クルクルと二人で手作りのプレゼントをしよう!!と思いついたママ[るんるん]

色画用紙とクレヨンを用意しました。

何ができあがるのかな・・・・[exclamation&question]


クルクルは早速練習開始です!!

15-1.JPG

初めてのクレヨンでのお絵かきが気に入ったようで、一生懸命に描いていました。


15-3.JPG

くる「こんな感じかな~。」


15-2.JPG

だんだん気分が乗ってきたのか、髪を振り乱して描いています[グッド(上向き矢印)]



そして・・・練習の後ママも参加して制作開始です[手(グー)]




できあがったのが[exclamation]これで~す[exclamation×2]


15-4.JPG

ママが台紙と文字、ネクタイ(微妙[たらーっ(汗)])クルクルはパパの顔[わーい(嬉しい顔)]一人で描きました[ぴかぴか(新しい)]

とっても上手に描けました[るんるん]まさに練習の賜物です[ぴかぴか(新しい)]


お仕事から帰ってきたパパに「どお~ぞ[揺れるハート]」とちゃんと渡せました。

パパもとっても喜んでいました[わーい(嬉しい顔)]

クルクルの初プレゼントでした[かわいい]







[アート]使ったクレヨン


サクラ クレヨン
[かわいい]ハニーBee[かわいい]

蜜蝋が入っている水性のクレヨンです
水性なので水でふき取れます。ジョイントマットとかなら簡単に落ちます。でもなかには落ちない材質もあるので要注意です[どんっ(衝撃)]


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 9

ふわり

クルクルちゃん、絵がとってもお上手!
パパも大喜びでしょうね。
クレヨンをうまく使いこなしていますね~。
すごい!!
by ふわり (2008-06-16 11:40) 

くに

クルちゃんお絵かき上手ですね^^
パパの絵、上手にかけてるな~。
うちもお絵かき大好きです。
うちはベビーコロールクレヨンを使っているのですが
こちらは口に入れても大丈夫とか・・・
ほんとかなぁ~。

by くに (2008-06-16 21:45) 

ma-do

うわ~ぁ! すてきなプレゼントですね^^
そういう手があったんですね!
パパは愛娘からのプレゼントが何よりも
きっと1番うれしいでしょうね~
うちも来年使わせていただきます!
クレヨンまだ未経験なので・・・ハニーbeeがいいんですね^^
探してみま~す^^
by ma-do (2008-06-16 23:39) 

みそら

上手い事描けてます!
うちもこういうのやらせよと思ったんですけど、あいにくうちにはクレヨンも色鉛筆も無かったので。。。
クレヨン良さそうですね。見つけたら買ってみよう!
パパ嬉しかったでしょうね~(*^▽^*)
by みそら (2008-06-17 08:26) 

いっぷく食堂

■ふわりさん
ありがとうございます。
もし私がこんなプレゼント貰ったら泣いちゃいそうです。
いつもは、鉛筆で色も黒ばっかりだったから、色んな色で描けるのも楽しかったみたいです♪

■くにさん
そうそう口にいれても大丈夫っていうのもあるんですよね~。でも今回はなかったので違う物を買ってしまったけど・・・。口に入れても大丈夫ってあっても何だか心配ですよね^-^;

■ma-doさん
お金をかけずに気持ちを伝えるにはもってこい!?です^^
クレヨンも色々あるみたいでどれにしようかな?って思ってましたが、お絵かきも必ず紙から脱線して描いてしまうので、今回買った物は水性で水で落ちるから良かったな~って思いました。

■みそらさん
ホントはうちにもなかったので、当日急いで買いにいったんです^-^;
パパも喜んでましたよ!!
「あ~そう言えば父の日だったか~」とか言ってましたが、何か期待してたと思うんですよね~
だから最高のプレゼントだったんじゃないですかね^^


■ゆぅたんママさん nice!!ありがとうございます♪




by いっぷく食堂 (2008-06-17 09:18) 

あきたま

久しぶりにきましたぁ!!

クルクルちゃん、とっても上手!!
パパも素敵なプレゼントで感激したでしょうね。

うちはまだクレヨン恐ろしくて持たせてないけど、
一緒にお絵かきしようね。
by あきたま (2008-06-17 14:53) 

りすあす

すごく上手!!
お顔に見える!!
パパもすごく嬉しかっただろうなぁ~~
by りすあす (2008-06-17 15:46) 

marumaru

くるちゃん、上手に書きましたね~!
ちゃんと、お顔に見えます☆
ネクタイがまたGOODです!
パパも父の日嬉しかったでしょうね~。
うちは、手巻き寿司に特別にビールが付いただけでした。
とほほ。
by marumaru (2008-06-17 22:53) 

いっぷく食堂

■あきたまさん
またしばらく雨が続きそうだし、お外で遊べないし
一緒にお絵かきで遊びましょう♪

■りすあすさん
そうそう何となく顔に見えてくるのが不思議です。
ちゃんとママの指示通りお絵かきが出来たので偉かったな~と思います^^

■marumaruさん
パパも喜んでいましたよ~
家もママからは、いつもよりイイ☆ビールをあげました^^
by いっぷく食堂 (2008-06-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。