SSブログ

ゆうと君のおうちへ☆新居訪問☆ [おでかけ]

今日は、ブログにも何度か登場しているゆうと君の新居にクルクルと二人でお邪魔してきましたあ[ぴかぴか(新しい)]

今までは、クルクルとゆうと君は会うたびにどちらかが泣くという状態になっていましたが、今回は二人とも泣く事無く一緒に遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

ゆうと君のお家には我が家には無い、男の子アイテム「バット」や「グローブ」などがあり、クルクルも興味があるもののいまいち使い方がわからないようで[あせあせ(飛び散る汗)]見よう見まねで遊んでいました。

ゆうと君はと言うと慣れた感じで、キャッチボールのようにボールをなげたり、バットを振ってみたりとさすがです[グッド(上向き矢印)][野球]


14-1.JPG

ママも二人と一緒になってテンション高めでじゃれ合いましたが、若い二人には勝てず少しすると息切れ[たらーっ(汗)]
でも、二人ともキャピキャピ喜んでいたしママの努力も報われたか・・・。


そんな二人[カメラ]

14-2.JPG

くる「つんつん[るんるん]


14-3.JPG

ゆうと「ひょいっ[手(パー)][手(パー)]

この後二人で、糸巻きの歌にあわせて手を巻き巻きしてました[るんるん]


ゆうと君のおうちは戸建なのでもちろんお庭があります[家]
お家を囲むようにお庭があって、芝や石が綺麗にしきつめてあったり、お花がたくさんあったり、家庭菜園もかなり本格的でとっても素敵です[ぴかぴか(新しい)]

クルクルも存分に遊ばせてもらいました[かわいい]

14-4.JPG

家庭菜園は、トマトやきゅうり、水菜などなどたくさん育てられています[かわいい]


14-6.JPG

くる「ゆうと君待って待って~[ダッシュ(走り出すさま)]


14-8.JPG

くる「ゆうと君ママ~タ~ッチ[手(パー)]


14-7.JPG

くる「ママも~タ~ッチ[手(パー)][手(パー)]


14-9.JPG

くる「あ~疲れちゃった[いい気分(温泉)]ボールもGET!!したぞお[グッド(上向き矢印)]

ゆうと「ちょっと~くるちゃん貸してよ~[たらーっ(汗)]

なんて感じなのか何やら二人でチョコンと座ってました[いす]

14-5.JPG

ゆうと「くるちゃん待て~~~~!」
くる「ひゃ~~~~~!」



やっぱりお庭いいですね~!!
マンションにも広場はあるけど、やっぱりそれとは違いますね~。
お庭作りに憧れました[揺れるハート]近くで緑や植物に触れられる環境は素晴らしいですね!!
クルクルもとっても楽しそうでした[るんるん]

次回は是非我が家へ[ぴかぴか(新しい)]




☆おまけ☆

今日はクルクルとゆうと君の今までの歴史を振り返ってみよう[カメラ]

[揺れるハート]初対面[揺れるハート]

6925877.jpg
3ヶ月の二人
あ~確かこの時は、小顔のゆうと君に比べてクルクルの顔がプクプクだったんだよな~。



[揺れるハート]6ヶ月の二人[揺れるハート]

8221731.jpg

この時は、クルクルがゆうと君を威嚇して、ず~と泣いてたっけ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
写真もこんな風に撮るのが精一杯だったなあ。


[揺れるハート]1歳1ヶ月の二人[揺れるハート]

10930956.jpg

この時は、ゆうと君が寝起きで最初チョットグズグズしてた時にクルクルが積極的にアタックして泣かせちゃったんだよな~。




[揺れるハート]そして今回1歳6&5ヶ月[揺れるハート]

14-0.JPG

気が付けば、2人で仲良く遊ぶようになったり、写真も並んで撮れるようになったり、二人とも成長したんだね[るんるん]

これからも二人の成長が楽しみです^-^
ずっと仲良くお友達でいようね[かわいい]





nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

りすあす

2人の生後3ヶ月からの成長がとってもほほえましい~。
かわいいなぁ~。
成長がはっきりわかります♪今は、なかよく遊べるようになって、楽しそうなのが伝わってきました♪
by りすあす (2008-06-15 01:18) 

のっぱら

楽しそう~!
行きたかったよ!!!
次は必ず参加します。

庭素敵!

二人とも成長したね。
by のっぱら (2008-06-15 12:35) 

つきのわ

成長の記録が可愛い~!!
ゆうと君の「ひょいっ」を見て「まぁっ!?」の表情のクルクルちゃんがおかしいですね。

広いお庭って良いですね。
夏にはプール遊びをさせてあげたいけれど、狭い我が家では人通りの多い道に面した駐車場位しか出来るところがないっ!(涙)
ゆうと君のお家のお庭ならプールも花火も出来そう♪
こんな広い(しかも手入れの行き届いている!)お庭が欲しいです~~
by つきのわ (2008-06-15 22:53) 

ma-do

いいですね~☆
3ヶ月、6ヶ月、1歳1ヶ月、1歳5・6ヶ月と写真を
並べるとホント大きくなったなぁ~って、
うれしくなちゃいますね♪
泣いてばかりいた2人が横に並んで遊べたり、
楽しそうに追いかけあったり。。。
うぅ~ん、素晴らしい☆ 
by ma-do (2008-06-15 23:53) 

ともとも

くるちゃん、もう彼氏がいるのねえ(笑)
赤ちゃん時代からのお友達っていいですよねえ♪
二人の歴史が写真から伝わってきました^-^
by ともとも (2008-06-16 07:53) 

みそら

赤ちゃんの時の写真を見て、「あの時の男の子なんだ」って私も大きくなった2人を嬉しく見てました^^
私も仲良しの女の子ができると嬉し恥ずかしです。

私も庭付き一戸建て欲しいです!!
お庭で走り回れるって、子供にはいいですよね。
by みそら (2008-06-17 08:21) 

いっぷく食堂

■りすあすさん
ソロソロお互いをお友達と理解し始める頃なのかな・・・
仲良く遊んでいました。
ゆうと君は、保育園で女の子達とママごとをして遊んでいるみたいで、ご飯を食べる真似とか披露してくれました^-^
クルクルもそのうちおママごと一緒に出来るようになるといいなあ!
あんまり女の子らしい遊びをしていないので^-^;

■のっぱらさん
今度は一緒にいこうね~!!
ホント2人とも大きくなったよ☆

■つきのわさん
プールとか余裕でできちゃいますね!!
うちも、バルコニーで遊ぶようにちっちゃいの買ったけど、やっぱり芝のうえでプールしたほうが、気持ちよさそうだな~!!って思いました。

■ma-do
改めて振り返ってみるとホント成長が解かりますね^^
毎回会うたびにお互いの成長が見られるので次回会う時はどんななんだろ??て楽しみです。

■ともともさん
彼氏かあ^-^
一番最初のお友達がゆうと君だったのでこれからも仲良しでいてほしいなあ^-^

■みそらさん
お友達と楽しそうに遊んでいる姿を見ていると、ホント嬉しいな♪って思います。
お庭も子供が十分に遊べる広さがあって羨ましかったです。
うちは、外に出てもバルコニーだから^-^;やっぱり自然はいいですね!!

■リナコさん nice!! ありがとうございます♪





by いっぷく食堂 (2008-06-17 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。