SSブログ
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

青梅鉄道公園 [おでかけ]

今日は、絶好のお出かけ日和~♫

ばあば達と一緒に青梅鉄道公園に行ってきた~!!

入園料 小学生以上 ¥100[ぴかぴか(新しい)]と嬉し~~~^ー^


P1110786.jpg


入るとすぐにD51(通称デコイチ)がお出迎え~!

P1110819.jpg

かっこいい!!


中にも入れる~♫

P1110816.jpg

P1110818.jpg

おおおお!


P1110829.jpg


他にも~

P1110794.jpg

110形蒸気機関車
日本で初めての鉄道に使われた10両のうちの1両で『3号機関車』と呼ばれています。

「1号機関車」は鉄道博物館(大宮)に保存展示してあって貴重なんだって~

何となくトーマスっぽい^^


P1110788.jpg

E10形蒸気機関車
国鉄が最後に新製したタンク式蒸気機関車。



P1110803.jpg

ED16形電気機関車
戦前に生まれた初期の国産電気機関車!




P1110830.jpg

クモハ40形電車
東京・大阪地区の通勤輸送用として、国鉄が昭和年から製造を始めた電車で、青梅線には、戦後になって組もは形電車が登場した。



P1110808.jpg

新幹線もあったよ!

0系22形


P1110834.jpg

遮断機もあって、ボタンをおして自分で操作できたよ!

場所がちょっと山の方だけあって、園内も緑が多いし日陰もあって、お弁当を食べるテーブルなんかも結構あって、お弁当もってピクニック気分でもいいかもね!


建物ないには、ジオラマやなどもあり、もっちゃんも真剣に見入ってました。


P1110853.jpg

P1110850.jpg


ちょうど、模型達を走らせる時間が終わってしまって少ししか見られなかったけど、走行していないときは「ドクターイエロー」が走ってレールを点検するという本格ぶり!

P1110852.jpg

真剣にみるもっちゃん!


新幹線や、中央線を自分で操縦できることもできます。


館内の売店では、制帽もレンタルしてくれます!

P1110843.jpg

姉と一緒にパネルの前で^^

P1110849.jpg

色々あるね~♫



P1110839.jpg

いい天気で暑かったけど楽しかった~

大人も懐かしい感じになれて良かったよ~


子鉄&ママ鉄の皆さん!
お得だし是非行ってみてください!!





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

水族館 [おでかけ]

もっちゃん初水族館です[霧]



相変わらず基本寝てます[眠い(睡眠)]

でもぺんぎんには会えたよ!



人気ブログランキングへ

タグ:水族館
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

イチゴ狩り行ってきました! [おでかけ]

もっちゃんイチゴ狩りへ行く[車(セダン)]


s41.JPG

ここへ行ってきましたよ★★★

TVの取材や、芸能人も結構来ているみたいでした!
苺もみずみずしくて、大きいくて美味しかったで~す!

もっちゃんは・・・?

s42.JPG


終始母の背中で眠っておりましたとさ[眠い(睡眠)]
タグ:イチゴ狩り
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

食育 & 子供への接し方 [おでかけ]

もっちゃん!ママとクル姉と一緒に地域の食育講座へ行ってきましたよ!



食育S2.JPG

改めて食の大切さを感じた母でした。



子供がいたので、メモ書き出来なかったので覚えている事だけですが。


あまりあげないほうが良い食事

お か あ さん や・・・。中途半端です(汗)


お・・オムライス
か・・カレーライス
あ・・アイス
さん・サンドウィッチ
や・・焼きそば

これって・・・結構食べさせてる[あせあせ(飛び散る汗)]
というか焼きそばなんて我が家ではヘビーローテンション[たらーっ(汗)]

やっぱり野菜中心がいいみたいですね。
きのこ・豆類・いも類・緑黄色野菜・根菜類・・・。

植物性たんぱく質(納豆・豆腐)

あぶらは○○油と書かれているもの(ごま油とか)
(オイルと表記してある物は酸化しやすい)

砂糖(上白糖)は良くない!ということ。
あの白い砂糖は精製されていて栄養素ではなく、化学記号で表記もできる薬であること。
「白い麻薬」→「白い魔薬」とも言われているそうです。

甘味は・黒砂糖・さとうきび糖・三温糖などの色の付いた砂糖orはちみつなどを使うと良い。

私も早速帰りに三温糖買いました[わーい(嬉しい顔)]


まだまだ色々ありましたが集中して聞けず・・・[たらーっ(汗)]


その他子供への接し方なども・・・。

大事なのは子供を変えようとするのでなく、自分の考え方を変えてみること!

*誰でも、生まれたての赤ちゃんには泣かれても何しても怒る事ってあんまりありませんよね!それがクル姉くらい(3歳)になる頃には「あれだめ!これだめ!」「はやくしなさい!」ガミガミ[むかっ(怒り)]


これって、自分の考えを子供に押し付けているだけ!
そうしてくれなきゃ私が困る!みたいな・・・。

子供は、生まれた時に本能で泣いているのと同じに成長しても純粋で正直に生きているのです。変わってはいないのです。
だから「嫌なことはしたくない」し「欲しいものは欲しい」んです。
ただそれだけ・・・。

少しママの考えを変えて見守って見ること。
色々工夫して接してみる事。
他人のことは気にしない。
自分に余裕があれば周りは気にならない。

ですね・・・。

子供は、その時々で何かを表しているんだと・・・。


私にも、そのゆとり持てるかしら・・・持たなきゃね[揺れるハート]

食育だけではなく色々と勉強になりました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

行っちゃいました ♪TDL♪ [おでかけ]

行ってきちゃいました[クリスマス]TDL[ぴかぴか(新しい)]

クルクルの「行ってみたいな~[るんるん]」に負けました[あせあせ(飛び散る汗)]


う~ん[exclamation×2]でも!楽しかったです[グッド(上向き矢印)]行って良かった!
天気も雨っぽかったので心配していましたが、当日は[晴れ][晴れ][晴れ]晴れ&とっても暖かくて絶好のTDL日和でした。
クリスマス時期なのに人もそんなに多くなくて(雨予報だったからかな?)かなり満喫できましたよ。

今回は初めて、イルミネーションを見ることもできました(クルクル)この時期はこれを見ないで何を見る[exclamation×2]って感じですもんね!


今回は写真中心です[カメラ]



1.jpg

いきなり入り口でドナルドと写真を撮ることに成功[ぴかぴか(新しい)]
前回はキャラクター達に大泣きだったクルクルも今回は大丈夫[手(グー)]
表情は微妙ですが、実は喜んでます[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

こんな可愛いものも[揺れるハート]


18.JPG

ママとお城の前で!
暖かかったので上着を脱いでいます。
クルクルは、ポップコーンのバケットをほぼ肌身離さずかけていました。
いつでも食べられるようにキープです[キスマーク]


3.jpg

この満足げな顔[わーい(嬉しい顔)]


4.jpg

お城の裏で!

5.jpg

パパと一緒に♪


6.jpg

パレードはミッキーのフロートが止まる場所を偶然にもキープしていた我が家[わーい(嬉しい顔)]
クルクルも手拍子をしたり、体を一緒に動かしたりと、とっても楽しそうでした♪

16.jpg


ドナルドの家
17.jpg


ミニーちゃんの家
7.jpg

中には入らなかったので外で[カメラ]


8.jpg

寒くはなかったけど、ミッキーの耳あてがかわいかったので(豹柄)


今回は、いつもと逆ルート(我が家的に)でパーク内を回ってみました。

ワールドバザール→アドベンチャーランド(カリブの海賊*ウエスタンリバー鉄道*スティッチのアロハ・エ・コモ・アイ!を満喫)→ファンタジーランド(空飛ぶダンボ)→トゥモローランド(バズライトイヤーのアストロブラスター)→トゥーンタウン(ミニー&ドナルドの家)

あいだ食事&パレードを挟みながら、かなり充実できました。
たまには逆コースで回ってみると、新しい発見もできていいものですね!
パパもママも鉄道は初めて乗りました!


そんなこんなで、5時にもなると暗くなり、念願のイルミネーションです。


10.jpg

凄くきれいです[ぴかぴか(新しい)]25周年も重なりいつもより豪華?!な気がしました[わーい(嬉しい顔)]

9.jpg

クルクルは、前回は脅えていたミニーちゃんのバルーンも嬉しそうに持っていました。
ママ的には雪だるまバージョンが可愛かったんですが、クルクルは相変わらず雪だるまは怖いようでこっちに(でも前回と一緒[あせあせ(飛び散る汗)]

11.jpg
外もこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]


寒いからな~なんてためらってはいたものの、行ってみれば天気も良く最高!!
楽しかったです!

それに何より、クルクルがTDL3回目にして、やっと嬉しそうに&楽しそうにしていたこと[揺れるハート]
これが一番ママは嬉しかったかな[わーい(嬉しい顔)]



結局今回も、夜のパレードは見ないで帰ってきました。
また次の機会に・・・・。


ちょうど自宅に着く頃夕食時だったので、以前から気にはなっていたものの入れなかったお店へ行く事に[レストラン]

15.jpg

越後そば・新潟のへぎそば のお店です。

13.jpg

店のまわりが小さな小川みたいになっていて、そこには大きな鯉がたくさん泳いでいました。

それにはクルクルも興味津々で「魚だ~魚だ~」と覗き込んでは、窓があるのを忘れてガラスに頭を何回もぶつけていました[たらーっ(汗)]


そして頼んだおそば・・・。

パパ・・・キノコへぎそば(という感じだったと・・・曖昧[あせあせ(飛び散る汗)]

12.jpg


そしたら、こんな大きなしめじの天ぷら[exclamation×2][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ふつーにスーパーで売っている1パック分丸々あげてあります[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがにビックリ!!はさみが付いていて切って食べます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも[exclamation×2]凄くおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


ママ・・・

14.jpg

いくら&サーモンの子どんぶり付きのへぎソバ[ぴかぴか(新しい)]
お蕎麦は細麺で、こしがあり美味しかったです。どんぶりの方も[揺れるハート]

これにも天ぷらが付いていました!さすがにこっちは、ごく普通に出てくるサイズのシメジの天ぷらと[exclamation&question]の天ぷら!!

梨・・・・お初です。
ラフランスみたいな・・・感じ・・・。抹茶塩でいただくのですが・・・・これは私的には・・・。

まあでも、目にも味にも新鮮さがあって良かったかな~。


この日1日とっても楽しんだいっぷく一家なのでした・・・・。


長々とお付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

2人で結婚式へ行く♪ [おでかけ]

昨日は、ママの大学時代の友人の結婚式でした。

クルクルを預ける事が出来なかったので一緒に出席させてもらいました。

場所は池袋で、休日でしたが渋滞(車で行きました)もなく1時間くらいで行きも帰りも着きました。

クルクルは途中少しぐずったりしたものの、比較的イイ子で行って来れました。



25-1.JPG
マンションの立体駐車場で[カメラ]

パパばあばから貰ったバブリーな豹柄のケープをつけています。
結婚式だし派手に行こうじゃないかという感じです!。

クルクルも「バブリークルクル!」と言われるのが嬉しいらしくお気に入りで着ていました。

皆にも可愛い[揺れるハート]と評判でした[わーい(嬉しい顔)]


ホテル着[クリスマス]
25-2.JPG

もうクリスマスムードいっぱいでした。
ツリーが大きすぎて全体は撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ママのお友達と式が始まるのを待っています。
25-3.JPG


教会では一緒に賛美歌を歌っている真似を[るんるん]
25-4.JPG


25-5.JPG
フラワーシャワー待ち[かわいい][かわいい][かわいい]

25-6.JPG
「おめでと~[揺れるハート]」本日の主役[ぴかぴか(新しい)]

披露宴の時も、少しウロウロしていたけど、全体的にはイイ子でした。
25-7.JPG
ママと[バー]


クルクルが最初から最後まで気になっていたのがウエディングケーキ[バースデー]
「ハピバースデーだ!ハピバースデイだ!」と興奮しながら、「ケーキ食べる?」「食べたいな~!」とずっと言っていました[バースデー]

25-9.JPG
念願のケーキを満喫しているクルクルさん[キスマーク]

そしてもう1つ、クルクルを虜にしたもの[ぴかぴか(新しい)]
25-8.JPG
大量のシャボン玉[るんるん]これにはシャボン玉マニアのクルクルさんが黙っているわけもなく「凄いね~凄いね~!」と喜んでいました。


とってもイイ結婚式でした[ムード]
私も幸せを分けてもらえたような気分になりました[揺れるハート]

末永くお幸せに・・・・[黒ハート]
タグ:結婚式
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

運動会日和 [おでかけ]

はじめに・・・ コメントをたくさん頂いていますが、返事が遅れています。 ごめんなさい。


今日は午前中、クルクルが行こうと思っている幼稚園の運動会があったので見学にいってきました。

12-2.JPG

クルクルは沢山の人に戸惑ってはいましたが、みんなのお遊戯を見たり、競走をみたりしながら拍手を送っていました。

なかでも、玉入れが気に入ったようで「あれ!やるの!」と連呼していました^^;


見学だけ~なんて思っていたらクルクルも出場できる競技があり参加させてもらいました!!

未就園児のかけっこです[ダッシュ(走り出すさま)]


普段から走り回っているクルクルさん、さぞかし得意気にやるのかと思いきや・・・・・。


牛歩[あせあせ(飛び散る汗)]


クルクルさん・・・・・[ふらふら]


あれだけ、いつも元気なのに・・・・。

徒歩でゴール!!


たぶんビリ[exclamation&question]

まあ!びりでもいいのです!!

参加することに意味があります[わーい(嬉しい顔)]


しっかり参加賞と、マーブルチョコで出来たメダルをもらったクルクルさんなのでした・・・。


12-5.JPG

12-6.JPG

12-7.JPG

くる「やった~!!」


思ったより嬉しかったようでポーズまでくれましたよ!

12-1.JPG




今日は他にも、マンションのお友達が数名来ていました。


12-3.JPG

紅一点のクルクルさん!



12-4.JPG

お隣の「はやた君」[わーい(嬉しい顔)]

引越しのご挨拶をした時から、大きかったので、てっきりお兄ちゃんだと思っていたら同級生でした[るんるん]
お隣さん同士これからも仲良くしてね[ぴかぴか(新しい)]



こんな感じで、2時間半くらい楽しんできました!

想像はしていたものの、パパカメラマンが沢山居ましたね~。
我が子を我が子を!と懸命に奮闘していました[わーい(嬉しい顔)]



運動会の会場はマンションの目の前の高専のグラウンド、近いのが何よりよかったですが、広いので場所の取り合いもないし良さそう!
見学する場所と、お弁当を食べたりするところも別だったりと・・・。

子供たちも、父兄の皆さんもとても楽しそうにしていました。

タグ:運動会
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩動物公園 [おでかけ]

3日金曜日のことです。

なかなかその日のうちに更新できません[がく~(落胆した顔)]


パパがお休みの日で、何の計画もなかったので家でのんびりかな~と思っていたら、パパが出かける気になったようで急遽お出かけを決めました。

急だったので近場で・・・・ということで近くの動物園に行く事にしました。

クルクルも最近は色々な動物を理解し始めたり、元気が有り余っているので運動させるにはいいな~ということで[猫]


行ったのは多摩動物公園

車で30分位かな・・・すぐ着きました[車(セダン)]




入り口では・・・

6-0.JPG

大きな象さんがお出迎え。
クルクルとママは小さくて見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


今回はビデオ中心に撮ったのであまり良い写真がありませんが


シマウマと一緒に

6-1.JPG

大きいシマウマを近くで見られます。
同じエリアには、たくさんのキリンや、ダチョウなどなど・・・たくさんいます。


ぞうさん

6-3.JPG

写真では伝わりづらいですが、これも近くから見られるのでかなり大きい[exclamation×2]

6-2.JPG

クルクルとぞうさん



クルクルが「おにぎり!おにぎり!」と言い出したのでお昼タイムに[ファーストフード]


6-4.JPG

念願のおにぎりや、ポテト、ジュースを堪能するクルクルさん


上手に食べられないクルクルさんは下にたくさんこぼしました。



でも・・・・・・。


[目][目][目][目][目]

6-5.JPG

クルクルの足元には沢山の鳩たちが[exclamation×2]
餌を求めてやってきていました。
おかげで綺麗にお掃除されました[ぴかぴか(新しい)]

でもママは鳩大嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]なので足に鳩の動きを感じるたびに恐怖に脅えておりました[たらーっ(汗)]


午後は最初にライオンバス[バス]に乗りライオンを見学しました!

クルクルさん初のバスはライオンバスでした。

6-12.JPG

顔は緊張していますが「バシュ!バシュ!」と楽しそうにしていました。
バスの側面に生肉が付けられていてライオンが寄って来るしかけです。

ガラス越しに大きなライオンが近づいてくるも動じないクルクルさんでした。

6-13.JPG

ライオンが小さいけどこんな感じで見学。



この後コアラ館でコアラを見学。
コアラってあんまり動かないイメージが強かったけど、この日は凄く動き回っていてびっくりしました!!
クルクルも「ぱんだ!うさぎ!コアラ!」の歌の振り付けをしながら「コアラ!コアラ!」と言って喜んで見学しました。

その他も、カンガルーやオランウータン、サイ、トナカイ、ウサギ、などなど沢山見学しました。

園内はかなり広くて、アップダウンも激しくて日頃運動不足な人にはもってこいです。
クルクルも頑張って歩いたり走ったりしていました。




途中クジャクが放し飼いに[るんるん]


6-6.JPG

ピーナツを上手にあげられました。

それにしても、今回は全く動物を怖がりません[パンチ]
1歳5ヶ月の頃行った時は、小動物ですら怖くてだめだったのに今回は大きい動物が近くに来ようが全然大丈夫!成長したんだな~[わーい(嬉しい顔)]


6-7.JPG

パパとチョット休憩[かわいい]



ふれあいコーナーで

モルモットにも触れました[ぴかぴか(新しい)]

6-8.JPG


6-9.JPG



こんな感じで楽しんできました。

ママも久々に、凄く近くで動物を感じて興奮しながら楽しめました(クルクルより満喫したかも)


最後に頑張って見学した御褒美にアイスを食べて帰ってきました[るんるん]


6-10.JPG

6-11.JPG

完食[キスマーク]





nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

入間のアウトレット & 嬉しかったこと♪ [おでかけ]

3連休でしたね!

我が家は休日はパパがお仕事なのでいつもと変わらない3連休に・・・・。

と思っていたんですが、最終日パパ方のばあばから「お出かけしよう!」とお誘いをうけて出かけられることに[ぴかぴか(新しい)]

行ったのはパパの実家から近い入間のアウトレットです。

さすがに3連休&前々から大渋滞をおこす有名な場所[たらーっ(汗)]案の定大渋滞に巻き込まれるいっぷく御一行[がく~(落胆した顔)]

圏央道の入間ICからアウトレットまでは1キロもないのに料金所の手前から着くまでなんと!


1時間半!!!


それはもう車内は大変なことに[がく~(落胆した顔)]

大人でさせ嫌な渋滞[車(セダン)][車(セダン)]クルクルが耐えられるわけもなくチャイルドシートには乗っていられず、車の中をウロウロ(広くないのに[たらーっ(汗)])「ママの所にいくんだ!!(ママ運転手)」と泣き[バッド(下向き矢印)]いつものキティー号にに乗る感覚で「運転するんだ!」とハンドルを強奪[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


16-1.JPG
助手席に進出してくるクルクル[がく~(落胆した顔)]


こんな時に限って頼みの綱のお菓子を忘れたママ[ふらふら]困り果てて普段では絶対にお触り禁止にしているデジカメ[カメラ]をクルクルに投入[ダッシュ(走り出すさま)]


すると・・・・それが気に入ったらしくパシャパシャと撮影開始・・・・。でも映っていたのは自分の足だけ[たらーっ(汗)]でもなんとかデジカメの助けで到着(ホッ)



お腹も空いたのですぐお昼を食べて行動開始です。

力が有り余っているクルクルは「あっち!あっち!」と気合重々[パンチ]

16-3.JPG

くる「おおお!!凄い!あっち!」


16-2.JPG

軽快に歩きます(ぶれた[あせあせ(飛び散る汗)]


16-4.JPG

偽物のうさちゃんにも触ってみたりして・・・。


クルクルが遊ぶ所といってもそう無くて、モニュメント的な椅子であそんだり、水が出てくる所(でも水で遊ぶ感じでもなく)とか・・・あとは店内のキッズスペースかな・・・・。


なのでmiki houseへ→

16-5.JPG

早速遊びだすクルクル。

遊びに夢中になり、ばあばの姿を見失い必死で叫んでいるクルクル[あせあせ(飛び散る汗)]

16-6.JPG


くる「ばあば~[どんっ(衝撃)]ばあば~[どんっ(衝撃)]


そしてこの時嬉しい事が!!

なんとこのブログを見てくれている[ぴかぴか(新しい)]という方が話しかけてきてくれたのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「もしかしてクルクルちゃんですか???」


あまりの驚きに凄く嬉しかったのに「あっ!はい~!」と単調な返事に[ふらふら]ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

いつも見てくれているようで「頑張ってください!」とのお言葉までいただきました。

感謝!感謝!感謝!です。

見てくださる方がいることが更新の励みです[わーい(嬉しい顔)]
ホントに嬉しかった[かわいい]でも・・・・もっとしっかりお話出来ればよかったな・・・・ダメな私[バッド(下向き矢印)]

相当嬉しかった私はパパにもすぐ報告!!パパも「すげ~~~~~~!!」って驚いてました[わーい(嬉しい顔)]

こんな素敵な出来事に感動したママなのでした[るんるん]





と・・・・。話はクルクルに戻り。


さすがにチョット疲れたようでばあばと休憩[喫茶店]
16-7.JPG

切り株風な椅子へ自分で登るクルクル。

16-8.JPG

くる「ふ~。休憩休憩!」


一通り見てから、帰りの渋滞も怖かったので早々退散[車(セダン)]
でも帰りは渋滞も無くばあばの家まで30分で到着[家]いったい朝の渋滞は何だったの・・・・[exclamation&question]

ばあばの家に着いてからは少し皆で遊んで夕食を食べに行きました。
駅前のSEIYUへ→いつも行っているのでクルクルも色々解かっています。
近づくとキッズスペースで遊べると思って興奮していました!・・・でも今日はお疲れ(たぶん大人)なのでお遊びは無し[あせあせ(飛び散る汗)]チョット遊びたそうなのが可哀想でしたがまたすぐ行けるしね!

ご飯を食べて、ペットショップがあるのでそこを少し覗き、本屋で絵本を買ってもらい(って結構行ってるし!!)帰って来ました。


クルクルは最後まで元気でSEIYUからばあばの家まで少し距離があるけど全部歩きました。

16-9.JPG

そんな様子・・・。

じいじとおじちゃんと手をつないで・・・・。



そんなこんなで、クルクルもママもとっても嬉しい&楽しい連休の最終日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ママの休日 [おでかけ]


昨日はママ[揺れるハート]久しぶりに映画を観てきました[映画]
妊娠してからは全然行けてなかったのでかなりご無沙汰です。

クルクルもパパと2人で遊ぶのもOK!になったし、このチャンスを逃してはまた暫く観られなそうだったので、パパの「観てきなよ!」の言葉に甘えて1人で行って来ました!


と言うより映画館はいつも行くモールの中にあるのでクルクルもパパも一緒に行って、クルクル達は例のボールプールや何やらで遊んでいたようです。


久々に一人になれる時間が新鮮でかなり満喫できましたね~。
でも少しクルクル達が気になって時計をチラチラ気にしちゃいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに観たのは「20世紀少年」です。


ん~~~3部作だけあって・・・・・あっ!まだ見たい方もいると思うので多くは語りませんが・・・。




映画が終わると入り口のところですでに2人が待っていました。
最近のクルクルさんかなりパワーアップしているのでパパも2時間半付き合ってグッタリして様子でした[ふらふら]


パパお疲れ様[グッド(上向き矢印)]



その後パパの実家へ行きました~。
10月に予定しているアンパンマンミュージアムの予定を確認しに!!
きっとクルクルも楽しんでくれると目論んでおります[わーい(嬉しい顔)]


11-1.JPG

夕食の準備の手伝いをしたがるクルクルさん[手(パー)]


11-2.JPG

何故かお豆腐をパックごと「とうふ!とうふ!」と言いながらテーブルへ運ぶ[たらーっ(汗)]



あと・・・いつもクルクルとの写真がないのでパパに小言を言って撮ってもらった写真[カメラ]

11-3.JPG

クルクルはしっかり「ポーズ」を決めています。





そして私事ですが・・・・。

私一人まだ風邪で病んでおります[がく~(落胆した顔)]

なおりかけ[ひらめき]と思ったら38度の熱が出たり、2日前からは軽い咳が続きます[バッド(下向き矢印)]

ここまで来ると違う病気すら思い浮かべます(でも風邪です)

妊娠してから少し前までは風邪ひいても、熱出してもクルクルはまだ小さいし私以外に誰が面倒みるの[exclamation×2]とか授乳もあったし、1日もあれば薬を飲まないでも気合で治っていたのに今回はダメです・・・。

たしかに気合の違いもあるかも・・・。
このゆとり(油断)が治らない原因なのかも・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それにしても・・・・・はやく良くなれ!!私[パンチ]



タグ:休日 映画
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - おでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。