SSブログ

行っちゃいました ♪TDL♪ [おでかけ]

行ってきちゃいました[クリスマス]TDL[ぴかぴか(新しい)]

クルクルの「行ってみたいな~[るんるん]」に負けました[あせあせ(飛び散る汗)]


う~ん[exclamation×2]でも!楽しかったです[グッド(上向き矢印)]行って良かった!
天気も雨っぽかったので心配していましたが、当日は[晴れ][晴れ][晴れ]晴れ&とっても暖かくて絶好のTDL日和でした。
クリスマス時期なのに人もそんなに多くなくて(雨予報だったからかな?)かなり満喫できましたよ。

今回は初めて、イルミネーションを見ることもできました(クルクル)この時期はこれを見ないで何を見る[exclamation×2]って感じですもんね!


今回は写真中心です[カメラ]



1.jpg

いきなり入り口でドナルドと写真を撮ることに成功[ぴかぴか(新しい)]
前回はキャラクター達に大泣きだったクルクルも今回は大丈夫[手(グー)]
表情は微妙ですが、実は喜んでます[わーい(嬉しい顔)]

2.jpg

こんな可愛いものも[揺れるハート]


18.JPG

ママとお城の前で!
暖かかったので上着を脱いでいます。
クルクルは、ポップコーンのバケットをほぼ肌身離さずかけていました。
いつでも食べられるようにキープです[キスマーク]


3.jpg

この満足げな顔[わーい(嬉しい顔)]


4.jpg

お城の裏で!

5.jpg

パパと一緒に♪


6.jpg

パレードはミッキーのフロートが止まる場所を偶然にもキープしていた我が家[わーい(嬉しい顔)]
クルクルも手拍子をしたり、体を一緒に動かしたりと、とっても楽しそうでした♪

16.jpg


ドナルドの家
17.jpg


ミニーちゃんの家
7.jpg

中には入らなかったので外で[カメラ]


8.jpg

寒くはなかったけど、ミッキーの耳あてがかわいかったので(豹柄)


今回は、いつもと逆ルート(我が家的に)でパーク内を回ってみました。

ワールドバザール→アドベンチャーランド(カリブの海賊*ウエスタンリバー鉄道*スティッチのアロハ・エ・コモ・アイ!を満喫)→ファンタジーランド(空飛ぶダンボ)→トゥモローランド(バズライトイヤーのアストロブラスター)→トゥーンタウン(ミニー&ドナルドの家)

あいだ食事&パレードを挟みながら、かなり充実できました。
たまには逆コースで回ってみると、新しい発見もできていいものですね!
パパもママも鉄道は初めて乗りました!


そんなこんなで、5時にもなると暗くなり、念願のイルミネーションです。


10.jpg

凄くきれいです[ぴかぴか(新しい)]25周年も重なりいつもより豪華?!な気がしました[わーい(嬉しい顔)]

9.jpg

クルクルは、前回は脅えていたミニーちゃんのバルーンも嬉しそうに持っていました。
ママ的には雪だるまバージョンが可愛かったんですが、クルクルは相変わらず雪だるまは怖いようでこっちに(でも前回と一緒[あせあせ(飛び散る汗)]

11.jpg
外もこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]


寒いからな~なんてためらってはいたものの、行ってみれば天気も良く最高!!
楽しかったです!

それに何より、クルクルがTDL3回目にして、やっと嬉しそうに&楽しそうにしていたこと[揺れるハート]
これが一番ママは嬉しかったかな[わーい(嬉しい顔)]



結局今回も、夜のパレードは見ないで帰ってきました。
また次の機会に・・・・。


ちょうど自宅に着く頃夕食時だったので、以前から気にはなっていたものの入れなかったお店へ行く事に[レストラン]

15.jpg

越後そば・新潟のへぎそば のお店です。

13.jpg

店のまわりが小さな小川みたいになっていて、そこには大きな鯉がたくさん泳いでいました。

それにはクルクルも興味津々で「魚だ~魚だ~」と覗き込んでは、窓があるのを忘れてガラスに頭を何回もぶつけていました[たらーっ(汗)]


そして頼んだおそば・・・。

パパ・・・キノコへぎそば(という感じだったと・・・曖昧[あせあせ(飛び散る汗)]

12.jpg


そしたら、こんな大きなしめじの天ぷら[exclamation×2][exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

ふつーにスーパーで売っている1パック分丸々あげてあります[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがにビックリ!!はさみが付いていて切って食べます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも[exclamation×2]凄くおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]


ママ・・・

14.jpg

いくら&サーモンの子どんぶり付きのへぎソバ[ぴかぴか(新しい)]
お蕎麦は細麺で、こしがあり美味しかったです。どんぶりの方も[揺れるハート]

これにも天ぷらが付いていました!さすがにこっちは、ごく普通に出てくるサイズのシメジの天ぷらと[exclamation&question]の天ぷら!!

梨・・・・お初です。
ラフランスみたいな・・・感じ・・・。抹茶塩でいただくのですが・・・・これは私的には・・・。

まあでも、目にも味にも新鮮さがあって良かったかな~。


この日1日とっても楽しんだいっぷく一家なのでした・・・・。


長々とお付き合いありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

myk

いいですねぇ~、クリスマスのTDL^^
大きなツリー&イルミネーション本当に夢の国ですね。
クルちゃんも大満足ですね♪
大きくなるにつれだんだんと楽しめるようになってるんですね
うちも来年行く予定なんですが楽しんでくれるかなぁ~?
それにしてもクルちゃん2歳弱にして3度目のTDL!
羨ましい限りです…(^^ゞ
by myk (2008-12-12 18:20) 

みそら

クリスマスバージョン、綺麗で素敵~♪
今回はクルちゃんは怖がらずにキャラクターに接近できたのですね!
あ~また行きたくなりました(^-^)

へぎそばおいしそうです。
しめじ丸揚げ!?すごい。

by みそら (2008-12-12 22:07) 

あきたま

TDLすごいね!!きれい!!いつもながら良く撮れている写真で、十分満足しちゃったけど、行ったらすごいんだろうなぁ。よし、うちも30周年狙っちゃおうかな!?

へぎそば!マンション近所にあるのかな?
私もしめじの天ぷら食べて見たいなぁ
by あきたま (2008-12-12 23:19) 

いっぷく食堂

☆mykさん
クルクルは怖がりなところがあるので、前回まではまだ理解できていなかったのか、映像で見るのと実際みるのでは違ったようで微妙だったんですが、色々と教えてあげたり自分でも解かる様になったようで今回は楽しめたみたいです!
あーちゃんも楽しんでくれるといいですねー!!

☆みそらさん
そうなんです!今回は楽しんでくれてホント良かったです~!!
やっぱりTDLは何回行っても楽しいところですね♪
クルクルも味を占めてまた「行きたい」って言わなきゃいいけど・・・^^;
by いっぷく食堂 (2008-12-13 22:39) 

いっぷく食堂

☆あきたまさん
お蕎麦屋さんね~平岡の保健センターの方だよ!
お値段が高いのがチョット主婦には痛いけど、ランチは安いのかな~?
今度、お座敷もあるしちょっとリッチなランチにでも行こう^^
by いっぷく食堂 (2008-12-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。