SSブログ

運動会日和 [おでかけ]

はじめに・・・ コメントをたくさん頂いていますが、返事が遅れています。 ごめんなさい。


今日は午前中、クルクルが行こうと思っている幼稚園の運動会があったので見学にいってきました。

12-2.JPG

クルクルは沢山の人に戸惑ってはいましたが、みんなのお遊戯を見たり、競走をみたりしながら拍手を送っていました。

なかでも、玉入れが気に入ったようで「あれ!やるの!」と連呼していました^^;


見学だけ~なんて思っていたらクルクルも出場できる競技があり参加させてもらいました!!

未就園児のかけっこです[ダッシュ(走り出すさま)]


普段から走り回っているクルクルさん、さぞかし得意気にやるのかと思いきや・・・・・。


牛歩[あせあせ(飛び散る汗)]


クルクルさん・・・・・[ふらふら]


あれだけ、いつも元気なのに・・・・。

徒歩でゴール!!


たぶんビリ[exclamation&question]

まあ!びりでもいいのです!!

参加することに意味があります[わーい(嬉しい顔)]


しっかり参加賞と、マーブルチョコで出来たメダルをもらったクルクルさんなのでした・・・。


12-5.JPG

12-6.JPG

12-7.JPG

くる「やった~!!」


思ったより嬉しかったようでポーズまでくれましたよ!

12-1.JPG




今日は他にも、マンションのお友達が数名来ていました。


12-3.JPG

紅一点のクルクルさん!



12-4.JPG

お隣の「はやた君」[わーい(嬉しい顔)]

引越しのご挨拶をした時から、大きかったので、てっきりお兄ちゃんだと思っていたら同級生でした[るんるん]
お隣さん同士これからも仲良くしてね[ぴかぴか(新しい)]



こんな感じで、2時間半くらい楽しんできました!

想像はしていたものの、パパカメラマンが沢山居ましたね~。
我が子を我が子を!と懸命に奮闘していました[わーい(嬉しい顔)]



運動会の会場はマンションの目の前の高専のグラウンド、近いのが何よりよかったですが、広いので場所の取り合いもないし良さそう!
見学する場所と、お弁当を食べたりするところも別だったりと・・・。

子供たちも、父兄の皆さんもとても楽しそうにしていました。

タグ:運動会
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

りすあす

運動会、見学だけではなく参加できたのですね!!
すごい!!メダルももらえるんだ。
マーブルチョコ好き(笑)
親はやっぱりカメラマンになるんだろうなぁ~~。
by りすあす (2008-10-12 16:51) 

みそら

運動会お天気も良くて楽しそうです。
得意げポーズがかわいい^^
来週近所の保育園で参加できる運動会があるので参加予定。楽しみです。
パパと一緒ならカメラマンに徹することが出来るのにな~。
by みそら (2008-10-12 21:05) 

ともとも

運動会に参加したのですね^-^
くるちゃん、とっても楽しそう♪
もう幼稚園にかよっている感じですね!
by ともとも (2008-10-14 11:19) 

いっぷく食堂

■りすあすさん
ホント参加するなんて考えて行かなかったので、少しドキドキしちゃいましたが、クルクルも楽しそうにしてたし見学行って良かったで~す!!
マーブルチョコメダルですが・・・・。
もらってすぐに、自分で取り出して食べてました^-^;

■みそらさん
みそらさんの方でも、あるんですね~!
あーちゃんが参加できる競技もあるのかな?
楽しみですね♪
写真もみんな一眼レフのすごいので撮ってましたよ!
たしかに、普通のデジカメだと距離もあるし、手ぶれとかで上手く撮れなそうです>。<

■ともともさん
たくさんお友達や、お兄さんお姉さんがいたのも楽しそうでした♪
来年もまだ参加できるので、次はダッシュでゴールしてもらいたいです^-^
by いっぷく食堂 (2008-10-16 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保育園初日今日もお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。