SSブログ

入間のアウトレット & 嬉しかったこと♪ [おでかけ]

3連休でしたね!

我が家は休日はパパがお仕事なのでいつもと変わらない3連休に・・・・。

と思っていたんですが、最終日パパ方のばあばから「お出かけしよう!」とお誘いをうけて出かけられることに[ぴかぴか(新しい)]

行ったのはパパの実家から近い入間のアウトレットです。

さすがに3連休&前々から大渋滞をおこす有名な場所[たらーっ(汗)]案の定大渋滞に巻き込まれるいっぷく御一行[がく~(落胆した顔)]

圏央道の入間ICからアウトレットまでは1キロもないのに料金所の手前から着くまでなんと!


1時間半!!!


それはもう車内は大変なことに[がく~(落胆した顔)]

大人でさせ嫌な渋滞[車(セダン)][車(セダン)]クルクルが耐えられるわけもなくチャイルドシートには乗っていられず、車の中をウロウロ(広くないのに[たらーっ(汗)])「ママの所にいくんだ!!(ママ運転手)」と泣き[バッド(下向き矢印)]いつものキティー号にに乗る感覚で「運転するんだ!」とハンドルを強奪[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


16-1.JPG
助手席に進出してくるクルクル[がく~(落胆した顔)]


こんな時に限って頼みの綱のお菓子を忘れたママ[ふらふら]困り果てて普段では絶対にお触り禁止にしているデジカメ[カメラ]をクルクルに投入[ダッシュ(走り出すさま)]


すると・・・・それが気に入ったらしくパシャパシャと撮影開始・・・・。でも映っていたのは自分の足だけ[たらーっ(汗)]でもなんとかデジカメの助けで到着(ホッ)



お腹も空いたのですぐお昼を食べて行動開始です。

力が有り余っているクルクルは「あっち!あっち!」と気合重々[パンチ]

16-3.JPG

くる「おおお!!凄い!あっち!」


16-2.JPG

軽快に歩きます(ぶれた[あせあせ(飛び散る汗)]


16-4.JPG

偽物のうさちゃんにも触ってみたりして・・・。


クルクルが遊ぶ所といってもそう無くて、モニュメント的な椅子であそんだり、水が出てくる所(でも水で遊ぶ感じでもなく)とか・・・あとは店内のキッズスペースかな・・・・。


なのでmiki houseへ→

16-5.JPG

早速遊びだすクルクル。

遊びに夢中になり、ばあばの姿を見失い必死で叫んでいるクルクル[あせあせ(飛び散る汗)]

16-6.JPG


くる「ばあば~[どんっ(衝撃)]ばあば~[どんっ(衝撃)]


そしてこの時嬉しい事が!!

なんとこのブログを見てくれている[ぴかぴか(新しい)]という方が話しかけてきてくれたのです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「もしかしてクルクルちゃんですか???」


あまりの驚きに凄く嬉しかったのに「あっ!はい~!」と単調な返事に[ふらふら]ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

いつも見てくれているようで「頑張ってください!」とのお言葉までいただきました。

感謝!感謝!感謝!です。

見てくださる方がいることが更新の励みです[わーい(嬉しい顔)]
ホントに嬉しかった[かわいい]でも・・・・もっとしっかりお話出来ればよかったな・・・・ダメな私[バッド(下向き矢印)]

相当嬉しかった私はパパにもすぐ報告!!パパも「すげ~~~~~~!!」って驚いてました[わーい(嬉しい顔)]

こんな素敵な出来事に感動したママなのでした[るんるん]





と・・・・。話はクルクルに戻り。


さすがにチョット疲れたようでばあばと休憩[喫茶店]
16-7.JPG

切り株風な椅子へ自分で登るクルクル。

16-8.JPG

くる「ふ~。休憩休憩!」


一通り見てから、帰りの渋滞も怖かったので早々退散[車(セダン)]
でも帰りは渋滞も無くばあばの家まで30分で到着[家]いったい朝の渋滞は何だったの・・・・[exclamation&question]

ばあばの家に着いてからは少し皆で遊んで夕食を食べに行きました。
駅前のSEIYUへ→いつも行っているのでクルクルも色々解かっています。
近づくとキッズスペースで遊べると思って興奮していました!・・・でも今日はお疲れ(たぶん大人)なのでお遊びは無し[あせあせ(飛び散る汗)]チョット遊びたそうなのが可哀想でしたがまたすぐ行けるしね!

ご飯を食べて、ペットショップがあるのでそこを少し覗き、本屋で絵本を買ってもらい(って結構行ってるし!!)帰って来ました。


クルクルは最後まで元気でSEIYUからばあばの家まで少し距離があるけど全部歩きました。

16-9.JPG

そんな様子・・・。

じいじとおじちゃんと手をつないで・・・・。



そんなこんなで、クルクルもママもとっても嬉しい&楽しい連休の最終日になりました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

niko

こんにちわ☆
車の中って、しばらくすると飽きてきちゃいますよね。。
走ってる時はいいのに、停車するとなぜか
うちもギャーギャー言い出します^^:
クルクルちゃん、楽しそう♪
ブログ見ている方に会えたなんて偶然ですね♪

by niko (2008-09-16 15:08) 

ともとも

入間のアウトレットに行かれたんですね^-^
うちの実家から、車で15分くらいなので時々行きますよ!連休最後は、ダイアモンドシティーに行こうかアウトレットに行こうか迷って、ダイアモンドシティーに行ってしまったんです。
アウトレットに行っていたら、くるちゃんに会えたのですね♪残念;-;
でも、声をかけてくれるなんて恥ずかしいけど嬉しいですね♪
by ともとも (2008-09-16 15:33) 

yasco

こんにちは、入間アウトレットで声をかけさせていただいたyascoと申します^^
我が家にも1歳8ヶ月の男の子がいて、以前から離乳食など参考にさせてもらっていました。
小さなお顔にクリクリおめめで、とっても可愛いくるくるちゃん♪お見かけした時は感激と緊張できゃ~!!という感じでしたが、怪しい人にならないよう平常を保つよう心がけました(笑)
これからもお邪魔させて下さいね。応援しています!
by yasco (2008-09-16 16:42) 

くに

渋滞大変でしたねー!
うちも車の中でチャイルドシートに大人しく
座ることはないです・・・
声をかけてくれた人がいるなんてすごい
ですね♪
びっくりだけど、うれしいですねぇ。

by くに (2008-09-16 22:00) 

いっぷく食堂

☆nikoさん
そうなんですよね~止まるとホント叫びだしたりするから困ります。
まだママと2人の時は降りられないことを諦めますが、他に誰かいるとチャイルドシートから降りられると思って更に強気になります^-^;
by いっぷく食堂 (2008-09-17 20:52) 

いっぷく食堂

☆ともともさん
ダイアモンドシティーの方に行かれたんですね!!
我が家もたまに行ってましたが、最近は日の出の方が近いので専らそっちに行ってます。
何だか、益々ともともさんと会えそうな気がしてきました。
日の出もご実家からは近いほうかな?もし行く事があって会えたりしたら嬉しいです^-^v
by いっぷく食堂 (2008-09-17 20:55) 

いっぷく食堂

☆yascoさん
先日はホントにホントに声をかけて頂いてありがとうございます!!
凄くうれしかったです^-^
全然怪しくなかったですよ~私の方こそもっときちんとお話出来たらよかったんですが・・・。
1歳8ヶ月の男の子のママさんなのですね♪
離乳食も最近ではめっきり大人と一緒なので手抜きだし、今までだって参考になっていたかどうか・・・^-^;

でもこの奇跡的な出会いは凄く私も感激しています。
これからもお暇な時に遊びに来てやってくださいね^^

by いっぷく食堂 (2008-09-17 21:00) 

いっぷく食堂

☆くにさん
我が家のお出かけは、パパの休みが平日なので毎回酷い渋滞に会うことはないので久々にやられた!!って思いましたね~>。<

ホント声をかけてもらえて嬉しかったです。
見てくれている人がいるんだ~って実感できたことも凄くありがた~い気持ちになれました。
くにさんとみうちゃんにも少しお出かけしたら会える所にいるんじゃないかと勝手に思っているので、そんな日がきたら嬉しいな~って思ってます^^
by いっぷく食堂 (2008-09-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。