SSブログ

自分ではくの!! 


ここ2日位急に自分でズボンを履きたい!!というクルクルさん。

ママが手伝おうものなら「んっ[ちっ(怒った顔)]んっ[パンチ]」と怒ります。

なので母は少し見守ってみました。


12-1.JPG

くる「まずは~右足ね♪」



12-2.5.JPG

くる「ん~次左。ん~結構難しいな~。」



12-2.JPG

くる「よ~し!とりあえず両足入ったからポーズしとく!!」



12-3.JPG

くる「で~引っ張る!!」

12-4.JPG

くる「たっちした方がいいかも[ひらめき]


12-5.JPG

くる「あああ~でもここまでで精一杯だ~[手(チョキ)]


結局履ききれませんでしたが満足そうなクルクルなのでした[わーい(嬉しい顔)]



トイレのその後ですが、「トイレ」と言っていますがやっぱり成功は1日0~1回です。

先日は朝一「トイレ」と言うので連れて行ったらオシッコに成功しました。
昨日はウンチ1回成功です。
最近ウンチはオムツを履いているとやりずらいようでトイレに座らせるようにしています。




☆嬉しい報告☆

ついさっき、第二子出産のため里帰り中のたまちゃんのママから[mail to]メールがあり、無事女の子を出産したとの一報がありました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

母子共に元気のようで何よりです。
私もクルクルもべビちゃんに会えるのがとても楽しみです。
今度は3人で(くる&たまちゃん&べびちゃん)遊べるね~!!
女の子同士だしこれからまた楽しいだろうな~[かわいい]


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

りすあす

ズボンを自分で履こうとするなんてかわいい!!
しかも途中でポーズまで!!なんてかわいいの♪
あっくんは、帽子と靴下(靴下は途中まで)しかチャレンジしないよ。脱ぐ方ばかりです。
トイレも順調だぁ♪クルクルちゃん、すごいね~
たまちゃんのママさん、ご出産おめでとうですね~♪
子供同士が遊べる日が楽しみですね。
by りすあす (2008-09-12 12:27) 

くに

うちはズボンは園では自分で
履いているみたいなのですが
家では面倒くさいのかあまりしようとしません・・・
クルちゃんポーズまでしてくれて、可愛いな~。
トイレトレーニングも順調ですね♪
たまちゃんママさんもおめでとう!!
by くに (2008-09-12 20:46) 

marumaru

くるちゃん、上手に足が通ってる!!
自分でそこまで出来るなんてすごい☆
チビマルも、おかあさんといっしょ を見て、自分でズボンを履こうとしだしたんですが・・・。
片方の穴に両方の足が入ったり、前後逆だったり。
うまくいきませんよ~。
トイレも進んでてすごいなあ♪
色々できるようになる時期って、目を見張るようですね。
by marumaru (2008-09-12 22:32) 

つきのわ

クルクルちゃん、上手だね~
小熊は上の服は自分で着ようとしますがズボンは寝転がって足をホイッと突き出して履かせて貰うんです。
脱ぐのはしたがるのになぁ。

色々自分でやろうとしだしますよねー
練習して段々上手くなるんだよね。

トイレ、クルクルちゃん凄いです。
する前にちゃんと言えるんだねー偉いなぁ。
by つきのわ (2008-09-12 23:53) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
なんだか履きたがり屋なんですよ~!
靴下&帽子はもっぱら「履かせて!被らせて!」な感じです。途中のポーズは最近カメラを向けられるとポーズをとるんだ!と認識したようでカメラに気づいてやったんだと思います^^

前記事*久々の自由時間良かったです~。たまにはこういう時間はママには必要ですね!
by いっぷく食堂 (2008-09-14 11:18) 

いっぷく食堂

☆くにさん
みうちゃん、おうちでは面倒くさいのか~。
でも保育園ではできるんだし、洋服も脱げたりするから器用なんだろうな~。
クルクルなんか半ば力づくですから^-^;
by いっぷく食堂 (2008-09-14 11:21) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
クルクルも片方に両足入れてもがいたり、前後逆はしょっちゅうですよ^-^;
徐々に上手にはけたらいいな~って温かく見守ります^^
でも色々と急に自分でやりたがるのでビックリします。
でもこれも成長の証なんでしょうね!
by いっぷく食堂 (2008-09-14 11:23) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
クルクルもズボン脱ぐのはすんなりできたみたいで、気づけばオムツ一丁になってて「おいおい!」って思う時もあります。
自分でやりたいって思う気持ちも大切にしてあげたいですよね!
ママがやっちゃえば早いけどそれだとね・・・。
時間はかかるけど頑張れー!!っていつも思ってます。
by いっぷく食堂 (2008-09-14 11:26) 

ともとも

うちも最近、急にズボンを履こうとします。
保育園に行き始めたからかしら??
くるちゃん程、上手に出来ないんですが成長を感じますよねえ。くるちゃんの頑張っている姿がかわいいです♪
by ともとも (2008-09-14 13:43) 

いっぷく食堂

☆ともともさん
保育園とか行くと他のお友達に刺激されて色々出来る事(やろうとすること)も増えそうなきがします!
日々成長を感じちゃいますよね!
by いっぷく食堂 (2008-09-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。