SSブログ

多摩動物公園 [おでかけ]

3日金曜日のことです。

なかなかその日のうちに更新できません[がく~(落胆した顔)]


パパがお休みの日で、何の計画もなかったので家でのんびりかな~と思っていたら、パパが出かける気になったようで急遽お出かけを決めました。

急だったので近場で・・・・ということで近くの動物園に行く事にしました。

クルクルも最近は色々な動物を理解し始めたり、元気が有り余っているので運動させるにはいいな~ということで[猫]


行ったのは多摩動物公園

車で30分位かな・・・すぐ着きました[車(セダン)]




入り口では・・・

6-0.JPG

大きな象さんがお出迎え。
クルクルとママは小さくて見えませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


今回はビデオ中心に撮ったのであまり良い写真がありませんが


シマウマと一緒に

6-1.JPG

大きいシマウマを近くで見られます。
同じエリアには、たくさんのキリンや、ダチョウなどなど・・・たくさんいます。


ぞうさん

6-3.JPG

写真では伝わりづらいですが、これも近くから見られるのでかなり大きい[exclamation×2]

6-2.JPG

クルクルとぞうさん



クルクルが「おにぎり!おにぎり!」と言い出したのでお昼タイムに[ファーストフード]


6-4.JPG

念願のおにぎりや、ポテト、ジュースを堪能するクルクルさん


上手に食べられないクルクルさんは下にたくさんこぼしました。



でも・・・・・・。


[目][目][目][目][目]

6-5.JPG

クルクルの足元には沢山の鳩たちが[exclamation×2]
餌を求めてやってきていました。
おかげで綺麗にお掃除されました[ぴかぴか(新しい)]

でもママは鳩大嫌い[もうやだ~(悲しい顔)]なので足に鳩の動きを感じるたびに恐怖に脅えておりました[たらーっ(汗)]


午後は最初にライオンバス[バス]に乗りライオンを見学しました!

クルクルさん初のバスはライオンバスでした。

6-12.JPG

顔は緊張していますが「バシュ!バシュ!」と楽しそうにしていました。
バスの側面に生肉が付けられていてライオンが寄って来るしかけです。

ガラス越しに大きなライオンが近づいてくるも動じないクルクルさんでした。

6-13.JPG

ライオンが小さいけどこんな感じで見学。



この後コアラ館でコアラを見学。
コアラってあんまり動かないイメージが強かったけど、この日は凄く動き回っていてびっくりしました!!
クルクルも「ぱんだ!うさぎ!コアラ!」の歌の振り付けをしながら「コアラ!コアラ!」と言って喜んで見学しました。

その他も、カンガルーやオランウータン、サイ、トナカイ、ウサギ、などなど沢山見学しました。

園内はかなり広くて、アップダウンも激しくて日頃運動不足な人にはもってこいです。
クルクルも頑張って歩いたり走ったりしていました。




途中クジャクが放し飼いに[るんるん]


6-6.JPG

ピーナツを上手にあげられました。

それにしても、今回は全く動物を怖がりません[パンチ]
1歳5ヶ月の頃行った時は、小動物ですら怖くてだめだったのに今回は大きい動物が近くに来ようが全然大丈夫!成長したんだな~[わーい(嬉しい顔)]


6-7.JPG

パパとチョット休憩[かわいい]



ふれあいコーナーで

モルモットにも触れました[ぴかぴか(新しい)]

6-8.JPG


6-9.JPG



こんな感じで楽しんできました。

ママも久々に、凄く近くで動物を感じて興奮しながら楽しめました(クルクルより満喫したかも)


最後に頑張って見学した御褒美にアイスを食べて帰ってきました[るんるん]


6-10.JPG

6-11.JPG

完食[キスマーク]





nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 11

りすあす

なかなかリアルな更新がせきませんよね・・・。わかります・・・。
動物園にもってこいの季節になりましたね!!
近くに動物園があっていいなぁ~。うちの近くには・・・というか県はないのです・・・。
クジャクの放し飼いにびっくり!餌もあげられるのですね!!私も鳩は怖いです・・・。
by りすあす (2008-10-06 15:05) 

ともとも

動物園いいですよね!
うちの子も動物園大好き☆です♪
毎回行くたびに、いい反応が出てきていいですよねえ。
独身時代はこんなに、動物園に行くなんて思ってもいませんでしたが、年数回は行っちゃってます(笑)
by ともとも (2008-10-06 15:44) 

のっぱら

動物園行ってないな~!!
きっと子供ができたら嫌でも行く事になりそうね。

でも久しぶりに行くと子供よりはしゃぎそう・・・。
by のっぱら (2008-10-06 18:34) 

myk

動物園 楽しそうですね。
うちはまだ動物園に行ったことがないんです。
TVに出てくる動物に興味を示してるので
連れて行ったら喜ぶだろうなぁとは思ってるんですが…
クジャクに餌やりできるなんてスゴイですね。
怖がらずに餌をあげるクルちゃんもすごい!
by myk (2008-10-06 20:43) 

みそら

うちもまた動物園に連れて行きたいな~って思います。
動物と触れ合えるのはいいですよね。
クルちゃん、アイスクリーム一人で完食。すごい!
お天気良い日はお出かけしたくなりますよね♪
by みそら (2008-10-06 20:46) 

くに

動物園に行ってきたんですね^^
コアラ、私も見たいなぁ。
ガラス越しに大きなライオンさんが寄って
きても動じないのですね!
ガラス越しって分かっているからかな。
by くに (2008-10-06 21:56) 

ふわり

動物園楽しいですよね~。
子供が生まれる前は全然いかなかったのに・・・
行く度に子供の反応が変わってくるのも驚きです。
ここは近くで動物が見れていいですね。
クルクルちゃんのこぼしたご飯はハトさんの餌になったんだぁ。
きっとハトさんも美味しかったでしょうね。
by ふわり (2008-10-07 08:21) 

あきたま

お天気良い日に動物園行けて良かったね!!
すごいたくさん動物達も見れたようだし、間近で見てクルクルちゃん喜んだろうなぁ。
しかしいっぷくママは鳩が苦手なのかい?意外だなぁ(笑)

by あきたま (2008-10-07 11:57) 

つきのわ

凄く充実した動物園ですね!
ライオンバス乗ってみたい・・・怖そうだけど面白そうですね。
コアラは私も見に行った時に丁度トイレをするところで(トイレは木から下りてしてました)、その後すぐに食事だったので動きまくってました。
別の時に行ったときにはボーーーっとしていたので活動的なコアラを見れたのはラッキーなのかな?
眉毛のあるコアラのマーチみたいに活動的なコアラが見られたら良い事があるかも♪
by つきのわ (2008-10-07 23:14) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
ついつい夜もクルクルと一緒に寝てしまう母です^^;
でも今日から心を入れ替えて(ホント?!)更新する予定?!です。
クジャクに餌ってかなり貴重ですよねー!
きちんとしつけもされていてビックリでした!


☆ともともさん
うちは、やっと動物園を楽しめるようになったみたいで、連れて行ったかいがあったな~という感じです。
確かに子供が一緒じゃないと動物園って意外と行きませんね^-^;


☆のっぱらさん
嫌でもといわずに・・・。
結構楽しんじゃうもんだよ!
でも、どこへ行っても子供に楽しんでもらうようにと気疲れはするけどね・・・^-^;


☆mykさん
TVで興味を持っているようなら、連れて行ってあげてもいいかもですね!
うちは、前回行った時も興味はあったようでしたが、実際本物を目にするとやっぱり怖かったみたいです。
でも今回は、餌をあげたり、触れ合えたり成長したな~って思いました。


☆みそらさん
お出かけにはよい気候になってきましたよね!
園内もアップダウンがはげしかったりだったから、暑かったらグッタリしていたかもです・・・。
クルクルも楽しそうにしてたので良かったで~す!!



by いっぷく食堂 (2008-10-08 21:35) 

いっぷく食堂

☆くにさん
こんな近くに、コアラが見られる動物園があるって知らなかったので嬉しかったです^^
凄く可愛かったです!!
ライオンもホント近かったんですよ!!バスの中はライオンの鳴き声とか響き渡っていたし(録音)
ガラスで来れないと思ってたらクルクルさん凄いかも!


☆ふわりさん
そうですね、だんだん変わる反応も楽しみです。
鳩達は、確実に餌が食べられるのを解かっていて、狙っている感アリアリで鳩嫌いな私には嫌~な感じが倍増でした>。<


☆あきたまさん
動物園めぐりにはちょうどいい天気で良かったよ~。
また幼稚園の遠足とかで行きそうだよね!近いし!
鳩嫌い意外???
鳥が嫌いなわけじゃなくて、餌狙ってますって感じで寄ってくるのが嫌なのよ~~!!


☆つきのわさん
ライオンバスも大きいサファリ的な所しかないと思っていたから、規模は小さかったけど予想外に乗れて良かったし、クルクルも楽しそうにしてたし良かったです!
眉毛コアラ的効果あるといいな~^-^





by いっぷく食堂 (2008-10-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。