SSブログ

お祭りへ & 収穫(とまと)

昨日はパパを迎えに行きながら、地元の駅前でやっているお祭りへ行ってきました。

クルクルは遠くから聞こえてくる太鼓や○○音頭的な音楽にベビーカーの上でノリノリ[るんるん]

拍手をしたり、体をピョンピョンさせたりと興奮ぎみでした[ダッシュ(走り出すさま)]



実際近くまで行くと拍手はしているものの何だか不思議そう[目]


20-2.JPG

キョトンとしています。


20-1.JPG


パパと[カメラ]
珍しく写真撮影にも素直に応じるクルクル。

去年もお祭りは行ったけど、まだ良くわかってなかったと思うので今年は「お祭りってこうなのね!」って感じてくれたら嬉しいです。
写真では伝わりにくいですが結構はしゃいで楽しそうだったんですよ[るんるん]





家庭菜園


☆とまと収穫☆

今朝遂にトマトが収穫できる色になりました[グッド(上向き矢印)]


20-3.JPG

こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]


記念すべき収穫をクルクルにお願いしました。


20-4.JPG


収穫したてを(1個[あせあせ(飛び散る汗)])3人でわけて味見[レストラン]


フルーツトマトなので甘いのを想像していたのに酸っぱかった[ふらふら]


クルクルも最近口癖なのもあり「酸っぱい!酸っぱい!!」と言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

家庭菜園もなかなか難しいですね~

研究が必要ですね。

でも毎日成長を見守っていたので酸っぱくても美味しく頂きましたよ~[レストラン]




☆おまけ☆



デジカメに空撮モードがあったので空の写真でも試しに撮ってみようと思って撮ってました。

空撮モードのままクルクルを撮ってみたらおもしろい1枚ができあがりました[カメラ]



20-5.JPG


このモヤ~っとした中のこの表情が何と言えず笑えました[わーい(嬉しい顔)]

そしてそんな恥ずかし写真をUPする酷い母親です[パンチ]
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

marumaru

ジンベエが可愛いです~☆
きょとんとして表情がなんともいいですね。
お祭りが楽しめるといいですよね!
うちはまだまだ、人ごみにしり込みしちゃって・・・。
来年が楽しみですね☆
トマト、きれいな赤になりましたね~。
あまーく作るのって、難しいんですね!


by marumaru (2008-07-21 14:45) 

りすあす

お祭り楽しかったんだね、クルクルちゃん♪
お祭りの雰囲気って活気があるし、大人も楽しいですもんね♪
トマト、良い色♪フルーツトマトでも、酸っぱいんですね~。
空撮モードの写真、ふんわりしてかわいいですよ♪
by りすあす (2008-07-22 01:35) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
クルクルも人込みが苦手なので平気かな~って思っていたんですが、お祭りは別だったみたいです。
音楽とか好きなのもあるのかな~^^
そうなんです!トマト難しい~>。<
by いっぷく食堂 (2008-07-23 14:39) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
そうですよね!皆が楽しそうだし音楽もかかっているし楽しかったんでしょうね~^-^
フルーツトマトが酸っぱいのってウチだけなきがします>。<
出来上がりが酸っぱくないようにと思ってちょっとお高めの苗を買ったのに残念~>。<
by いっぷく食堂 (2008-07-23 14:42) 

つきのわ

櫓もあって本格的なお祭りですね。
お祭りや花火大会、行きたいなー
小熊は8時過ぎには撃沈で寝ちゃうので夜のイベントはなかなか行けないんです。
普段はありがたいけれど、こういう時は困っちゃう。
(親の勝手な都合です~~)

トマト美味しそう!
くるくるちゃんはちゃんと赤い方を収穫してて偉いです!

by つきのわ (2008-07-23 22:38) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
場所は駅前のロータリーなんですよ!!
この時ばかりは、バスもタクシーも入ってこられないんです!それって結構凄いな!!って思いますけどね。
クルクルも去年は超早寝で6時半には寝ちゃっていたので、夜出かけられるのはホント最近です。
でも、ママも夜出かけるなんてほとんどないのでママ的にも嬉しかったりしてます。
by いっぷく食堂 (2008-07-23 22:52) 

ともとも

お祭りも楽しめたようでよかったですね^-^
ジンベイ姿のくるちゃんも、とってもかわいいです♪
by ともとも (2008-07-24 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。