SSブログ

☆初プール遊び☆

昨日(19日)も暑かった~[晴れ]

世間は3連休で、家族みんなでおでかけ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]なんて感じなんでしょうが、我が家はパパがお仕事なので、何ら変わらぬ3日間となりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]


なので気分だけでも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]楽しみましょう[exclamation×2]というわけでクルクルと2人でクルクル初となるプール遊びを開催しました~[わーい(嬉しい顔)]



19-0.JPG

まずは日焼け対策をしっかりね[るんるん]

最近ではお外に出る時は、日焼け止めを塗るものだと理解しつつあります。
自分で塗るんだ!!と始めますが結局あっちこっちが真っ白になってしまってます[たらーっ(汗)]



遂に初のプールの中へ[リゾート]

19-1.JPG

けっこうためらい無く入って座り込みました。
チョット冷たいぞ[exclamation&question]的な顔をしていましたが、何とか遊べそうな感じです。




19-2.JPG


特に水遊びのオモチャがなかったので、たまたま薬屋さんでもらった風船があったので入れてみました。




クルクルは未だに、頭から水をかけて髪を洗う事がだいの苦手[ふらふら]
本当なら頭からお水をかけたりすれば気持ちいいのにクルクルはこんな感じで精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]


19-3.JPG

でもこのミニジョーロのちょびちょびでる水でも楽しそうにはしてました[るんるん]



ママ的には、もしかしたら怖がって遊べないかも[exclamation&question]と思ってましたが、キャーキャー言って遊ぶ事はなかったけどそれなりに楽しんで遊べたのでよかったかな~と[わーい(嬉しい顔)]


これで少しづつ慣らして大きいプールへことしは挑戦[パンチ]するぞ~!!


19-4.JPG

プール終了の掛け声にもすんなり応じるクルクルさん[かわいい]






☆ おまけ ☆


最近クルクルは皆でディズニーランドへ行った事を良く話してくれるようになりました。


「じ~(じいじ)っと~、ばあばっと~、パパっと~、ママっと~、ディーニ-ラッ♪(ディズニーランド)」とこんなに長くお話が出来るようになりました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]

一生懸命話してくれる姿に感激[揺れるハート]のママなのでした・・・。




☆ おまけ2 ☆


収穫したバジルでパスタを[レストラン]


19-5.JPG


きちんとジャノベーゼのソースを作れば良かったんですが、今回は簡単に[あせあせ(飛び散る汗)]
オリーブオイルで、にんにく&バジルのみじん切りを炒めて、パスタを入れてから粉チーズと塩で味付けした簡単な物。
でも、結構おいしかったです。


バジルも6枚くらい使ったけど、いつも見るバジルのスパはもっと緑だからかなりの枚数使ってるんだな~。






nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

のっぱら

本当に毎日暑くてグッタリだよね。
太陽が怖いよ・・・。

プール気持ちよさそう~!!
こんなに暑いとプールもいいね。
by のっぱら (2008-07-20 18:48) 

つきのわ

クルクルちゃん2語文越えて既に文章ですね!
しかも思いで話!
凄いです。

こんな暑い日にはプールが良いですよね。
クルクルちゃん気持良さそう〜〜〜♪
小熊は外から帰った後のシャワーを最初は面倒くさがって嫌がるくせに、入ってしまうと気持良くなって水遊びを始めてなかなか出てくれません〜〜。
うちはプールを置く場所がないからお風呂がプール代わりかな?

by つきのわ (2008-07-20 22:18) 

くに

クルちゃん、
プール終了のかけごえにもすんなりで
いい子だなぁ~。

ディズニーランドのこと、お話してくれるんですね。
すごーい。かなり高度な文章ですよね。
ディズニーランド、楽しかったんですね^^
by くに (2008-07-21 22:03) 

りすあす

プール楽しそう!!
風船も立派なおもちゃだ!!
プール終了にすんなり応じるなんてエライ!!
デイズニーランド、楽しかったんだね♪
クルクルちゃんのお話聞いてみたいなぁ~♪
バジルのパスタ、おいしそうです~
by りすあす (2008-07-22 01:32) 

いっぷく食堂

☆のっぱらさん
暑いよね~。
一緒になってプール遊びしてたら真っ黒になっちゃいそうだよ^-^;
by いっぷく食堂 (2008-07-23 14:26) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
最近お話が増えて色々話してくれるようになったので、毎日楽しくなってきました。
プールも意外と水使うので、お風呂で遊んだほうが節約でいいんだけど、外のほうが楽しいみたいですね~。
by いっぷく食堂 (2008-07-23 14:33) 

いっぷく食堂

☆くにさん
ディズニーも当日は泣いちゃっていい思い出が出来なかったかな~って思っていたんですが、今になって楽しそうにお話してくれたので、クルクルも楽しんでくれてたのかな~って思えてよかったです^^
by いっぷく食堂 (2008-07-23 14:34) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
プールも感覚を覚えたら「出たくな~い!!」って反発しそうです。
風船も何もないよりはいいかな~って入れてみたんですが、次はヨーヨーとか浮かべてお祭り気分でも楽しいかな~って思ってます。
by いっぷく食堂 (2008-07-23 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。