SSブログ

新しいお仲間


相変わらず風邪っぴきな我が家です[もうやだ~(悲しい顔)]

でもさすがに家にいるのも退屈になってきたので、風邪も良くなってきていることだし[exclamation]とクルクルと2人でチョットお出かけしてきました[車(セダン)]


クルクルも久々に遊べることもあって張り切ってました。
久々なのもありプレイルームで遊ぶのを許可してまげました[わーい(嬉しい顔)]


20080904110700.jpg20080904110624.jpg

ボールプールを思う存分満喫するクルクル[るんるん]



そうそう、新しいお仲間ですが、我が家に新入りです。

またしてもパパの気まぐれで(家庭菜園に続き)・・・・。

5-1.JPG

熱帯魚[かわいい]


5-2.JPG


見えますか?

魚の写真て撮るのがすごく難しい[ふらふら]



お買い物もこの熱帯魚達のグッツを買いに行ったのです。
水草やら何やら不足しているのもがあったので。


それにしてもまたママのお世話が増えそうな予感がしております[あせあせ(飛び散る汗)]




タグ:熱帯魚
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

marumaru

クルちゃん、久しぶりに遊べてよかったですね~☆
ピンクのTシャツがかわいいな♪
髪の毛、伸びましたね!
うちも、七五三を考えると、ちょっと焦ってきました。
熱帯魚、新しいお家にピッタリですね。
水槽のお掃除とか大変なのかな??
でも癒されそうだな~。
by marumaru (2008-09-05 20:14) 

みそら

クルちゃん、二つに分けてくくってかわいい~♪
少し元気になってよかった^-^
遊べないのもストレスになりますよね。
熱帯魚いいな~。うちも魚好きだから金魚くらいならって思うけど、世話がね~・・・
水替え大変ですよね。
by みそら (2008-09-05 21:31) 

あきたま

クルクルちゃん、元気になったようで安心したよ!

それにしても熱帯魚!!びっくりしたよー。私ね、小学生の時に母とハマってさ。グッピーやらネオンテトラ、その他色々飼っていたよ。最終的にグッピー一本に落ち着き、繁殖はかなり大成功。出産シーンも夜更かしして見たりしていたの。なんだか懐かしいなぁ!八王子戻ったらぜひ見に行かせてね!!飼育、大変かもだけど頑張って!!
by あきたま (2008-09-06 00:24) 

つきのわ

二つ結び、可愛い〜〜
ピンクのTシャツがボールプールの色と合っててボールプールのモデルさんみたい♪

熱帯魚・・・うちにもいます。
冬場メチャクチャ電気を喰うでかい水槽があるのですが、小熊が産まれてから旦那が殆ど手入れをしなくなっちゃってドロドロになっちゃいました。
一時期は私も手伝ってましたが、心を鬼にして「これからは手を出さないから」宣言をしたところです。
いっぷく食堂さんの綺麗な水槽を見てたらちょっとうちの魚達が不憫になってきちゃいました。
ちょっとは綺麗にしてあげようかな・・・

by つきのわ (2008-09-06 16:49) 

くに

二つ結び可愛いです^^
ぴんくのTシャツとピンクのボールの色が
あっていて良いですね♪
風邪もよくなってきたようでよかったです。
久々のお外は楽しかったでしょうね!
熱帯魚のお世話…大変そうです。
by くに (2008-09-06 23:31) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
久々のお遊びだったから、終わりの時が大変で「まだ遊ぶ!」と大騒ぎ^-^;大変な目にあっちゃいました!!
チビマルちゃんは今年七五三やりますか?
お友達の中には今年やる子もいるけど、我が家は来年かな~~。いずれにせよ髪の毛は心配なさそうです。
by いっぷく食堂 (2008-09-07 15:34) 

いっぷく食堂

☆みそらさん
何とかクルクルは復活したようです!
私は若干微妙ですが・・・(汗)
お魚初心者なので知識もなく不安です>。<
水変え・・・・すでに大変な感じです。
ああ・・・・心配。
by いっぷく食堂 (2008-09-07 15:37) 

いっぷく食堂

☆あきたまさん
熱帯魚飼ってたんだね~
全然育て方やら何やら解からなくてさ、不安だったんだよ~!!
心強くなってきた!!
帰ってきたら見に来て~&こつを教えてください^^
by いっぷく食堂 (2008-09-07 15:39) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
モデルだなんて!!お褒めの言葉をありがとうございます^-^

つきのわさんのお宅は大きい水槽なんですね~!
さらにお手入れとか大変そうですね^-^;
うちもパパにしっかり責任持ってやってもらいたいのでなるべく手を出さずに・・・・と思っていますが、結局色々やっちゃいそうな気がしてます>。<

by いっぷく食堂 (2008-09-07 15:42) 

いっぷく食堂

☆くにさん
ありがとうございます^-^
やっぱり外に出て遊びたいみたいですね~。
お家にいるときより遥かに楽しそうでした♪
熱帯魚・・・・。きっと大変(涙)
頑張れ私!!(笑)
by いっぷく食堂 (2008-09-07 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。