SSブログ

もう少し・・・。 & 葡萄 [病気]


その後のいっぷく一家ですが、相変わらず3人とも風邪です[たらーっ(汗)]

パパとママは鼻水に襲われています。
風邪の治りかけは比較的鼻にくるのでソロソロ風邪も終焉に向かうのではと・・・。


クルクルさんは相変わらず咳が続いています[あせあせ(飛び散る汗)]
念のため今日も病院へいってきましたが、引き続き薬を飲んでみましょうということに。


今回の風邪でクルクルは病院&先生を嫌がらなくなりました[かわいい]
今までなら、必ず大泣きをしていたのに今回3回行きましたが3回とも泣く事無く[ぴかぴか(新しい)]
今日にいたっては先生に手を振って帰る余裕まで見せていました。

病院&先生はたまに(注射)嫌なこともあるけど、そんなに悪い場所ではないと解かったのかな・・・・?


それにしても今回の風邪は酷くならないけどダラダラと・・・・こんなのが一番嫌だねまったく[ちっ(怒った顔)]


久々にクルクルの写真を[カメラ]


何だか風邪をひいてから目がずっと二重のクルクルさん[目]

1-1.JPG

最近のお気に入り葡萄(デラ)

小粒で食べやすいのか(甘いのもあるかな)好んで食べています。

今では自分で皮を口からピュっと出して食べられるまでに[ぴかぴか(新しい)]



1-2.JPG

でもたまにガツガツ食べ過ぎて皮ごといっちゃている時も[あせあせ(飛び散る汗)]




☆覚えた言葉☆

「飴」 「葡萄」 「皮」 「大きいね」 「靴下」

☆飴は、ばあばに棒付きの飴をもらってから気に入って毎日欲しがります>。<阻止するのに一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

☆葡萄・皮は最近お気に入りなのでよく使う言葉です。

☆靴下はお出かけの時は履くので、お出かけと解かると「靴下、靴下」と騒ぎ始めます。

☆大きいねは普通に大きいものを見た時に言ってます。



最近の困り事

せっかくフォークやスプーンを上手に使えるようになっていたのに、最近手掴みに逆戻りしてます。
それだけではなく、コップのお茶などに手を入れてふざけるようになったりして困っています。
怒ればそれを面白がっているので対処法が必要です[ふらふら]

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 10

marumaru

うわわ、皆さん、風邪で大変だったのですね。
終焉に向かっているとのことで、良かったですう。
クルちゃん、病院で泣かなくなって、えらい!!
うちはいつまでたってもベソベソです。
ウンチも成功して、一気におねえちゃんだなあ。
うちも、なんだか手づかみに逆戻りしてます。
コップに手を入れるのも同じです。
外食して、氷でも入っていたら、エンドレスで遊んでます。
by marumaru (2008-09-01 23:33) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
早く完全復活したいんですけど、しつこい風邪菌です(怒)
チビマルちゃんも手掴みしてますか~
ってうちも氷は「恐怖の氷!!」です。
手が冷た冷たになってもやり続けてます>。<
遊んじゃっているんですかね~?
でも、ママが食べさせると食べるので単に面倒くさいだけ?!
by いっぷく食堂 (2008-09-01 23:45) 

りすあす

クルクルちゃんと同じく、うちも病院で泣かなくなりました!!いつもクルクルちゃんと一緒で泣きますねってコメントしていたので、同じように泣かなくなってすごく嬉しいなぁ~~。いつも痛いことをするわけではないとわかったのかな?嬉しいですよね♪
うちもまだまだ手づかみです・・・。コップも遊んでますよ。いつになったら・・・といつも悩んでます。

by りすあす (2008-09-02 15:47) 

つきのわ

病気になるとうちも二重になります!
ちょっと濃い目の顔になって、痩せたりもするからまるで別人になっちゃいます。

クルクルちゃんは上手に葡萄が食べられるんですねー
小熊はまだ皮ごといっちゃいます。
で、イヤ〜〜〜と怒って投げつける・・・
早く普通に食べられるようになって欲しいです。

手掴かみはうちもです。
そしてお茶やらでの遊び食べ・・・うちも出てきました。
今迄マンマ星人で遊んでる暇なく食べてたのに、余裕が出て来たって事なんでしょうかね?
これ位になってからの遊び食べって対処法が難しいですよね?!
いい方法があったら教えて下さい!
by つきのわ (2008-09-02 20:17) 

くに

風邪、長引いていますね。
クルちゃん二重になってる~
可愛いですね!
葡萄も上手に食べられてすごいですね。
おっきいねーてうちもよく言います^^

by くに (2008-09-02 22:50) 

あきたま

3人の風邪はどうだーい?うちの旦那も風邪っぴき。結構流行っているようで気をつけてね。私は相変わらずおデブで暑がり妊婦、風邪なんてひきそうもありません(笑)
それよりこの臨月にきてつわりっぽい時があって気持ち悪かったりしているよ。あー早く生まれないかな。早く報告したいのに。待っててね~
by あきたま (2008-09-04 22:33) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
クルクルもあっくんも成長してるんですね~!
先生にもいつも悪いな~と思っていたから少しホッとしてました。
まだまだ手掴みのほうがいいのかな・・・。

by いっぷく食堂 (2008-09-05 10:33) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
二重も具合悪くなると出始めるので病気のサインみたいな感じになってます。
遊び食べも困っちゃいますよね。
でも、よく考えると、そんなにお腹空いていない時に多い気がしてきました。
お腹すきすきの時は遊ぶ暇なく食べてるから・・・・。
食べるのに集中していない時は注意して見ていなくては!!
by いっぷく食堂 (2008-09-05 10:38) 

いっぷく食堂

☆くにさん
もういい加減良くなってほしいんですが、まだ完全に治ってないんですよ・・・・。
葡萄も最初は皮ごと食べてたけど、気づけば上手に出せるようになっていてビックリしました^-^
by いっぷく食堂 (2008-09-05 10:40) 

いっぷく食堂

☆あきたまさん
な~んかまだ微妙な感じだよ~。
ダラダラ嫌な感じだよ・・・。
パパさんも酷くならないといいけどね。
もう少しだし体調は万全でべビちゃんと会いたいね^^
by いっぷく食堂 (2008-09-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。