SSブログ

全滅です>。< & 成功!! [病気]

クルクルさんの風邪が原因かはわかりませんが、パパ&ママも体調が悪くなってきました[がく~(落胆した顔)]

のど痛、鼻水、微熱etc・・・。明らかに風邪の症状です[ふらふら]


クルクルさんはと言うと、昨日の口内炎は少し落ち着いたようで「痛い」とは言わなくなりました。

でも今日は凄い咳&鼻水です[たらーっ(汗)]
やっぱり表情がさえなかったのはまだ風邪だったんだね・・・。


昨日たまちゃんと接触しちゃったけど大丈夫かな・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]うつっていませんように[爆弾]



久々に家族揃って具合悪です。
パパもママも風邪薬をふんだんに投入したのですぐ回復するでしょう・・・。
今のところクルクルが一番辛そうなので早く良くなるといいんですが・・・。




そんな中嬉しい事[ぴかぴか(新しい)]


クルクルが補助便座でウンチを成功させました[手(チョキ)]


ウンチが出ると「出た!」と教えてくれていたんですが、今日も「出た!」と言うのでオムツをチェックしたところ臭いはするものの出ていませんでした。

でも、何だかしたそうな感じだったので「クルクル出る?」と聞くと「出る!」と言うので、オムツも外しちゃったしトイレに連れて行ってみるか!!と思って座らせてみました。

座ってすぐに、「う゛~ん!!」ってしてごらんと言うと「う゛~ん!!」と力を入れるクルクル。

するとすんなり「ポトン[るんるん]」出たのです[手(チョキ)]

ウンチが出来て気を良くしたのか、まだするんだ!!とトイレにしばらく立てこもりましたが、結局何も出ず^-^;


たくさん褒めてあげました[わーい(嬉しい顔)]

また次も教えてね[るんるん]と言ってはおきましたがどうなるかな・・・。



nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 11

みそら

まずは、うんち成功おめでとう★

みなさん風邪大丈夫ですか?
どうしても感染しちゃにますよね。
私も子供が出来るまでは薬に頼らずなおしてましたけど、今は軽くても飲みます。
早く治ります様に!!
by みそら (2008-08-30 21:57) 

のっぱら

暑かったり寒かったりで体調管理が難しいよね。
特に子供は・・・。
早く良くなるといいね。

クルクル成長してるんだね。
女の子は何でも早いよ。

by のっぱら (2008-08-31 09:12) 

つきのわ

ウンチ出来たのね!おめでとう〜〜〜♪
クルクルちゃん凄い、凄い!!

そして風邪・・・・
全滅は大変ですよね。
家族全員が早く良くなって元気になりますように!!
by つきのわ (2008-08-31 23:03) 

くに

感染力の強い風邪なんですね。
お大事にしてくださいね。
クルちゃんウンチ成功おめでとう!
チッチも成功しているし、トイレトレーニングは
順調そうですね^^♪
by くに (2008-08-31 23:50) 

ふわり

うんちおめでとう!!
2歳前に出来るなんてすごいなぁ~☆
トイレトレーニング順調ですね。
でも体調が悪いのが心配です。
みなさん調子が悪いようで・・・
早く良くなりますように。お大事に。
by ふわり (2008-09-01 17:47) 

いっぷく食堂

☆みそらさん
ありがとうございます(うんちも^^)
私も以前は薬に頼らない派でしたが、卒乳してからは
積極的に飲んでます!
具合悪いかな~くらいで^-^;

by いっぷく食堂 (2008-09-01 23:28) 

いっぷく食堂

☆のっぱらさん
まったくだよ!子供を気にしてたら自分が風邪ひいたよ!
ってクルクルも気にしてたのに・・・・>。<
妊婦生活はどうだい?!
体調にはくれぐれも注意してね(って私が言えないか・・・)
by いっぷく食堂 (2008-09-01 23:30) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
ありがとうございます!
ダラダラと3人で長引いていますがあと少しかな・・・。
うんちも何だかまぐれっぽいけど。補助便座に座って出来ただけでも進歩かな~と思います。
by いっぷく食堂 (2008-09-01 23:33) 

いっぷく食堂

☆くにさん
まぐれウンチみたいな感じですが何とかできました^-^
でも、これから「でる!」って言ってから、ズボンやオムツを外すスピードが着いて行けるか・・・・。
ちょっと心配です。
by いっぷく食堂 (2008-09-01 23:36) 

いっぷく食堂

☆ふわりさん
ありがとうございます^^
もう少しで風邪も治りそうな感じだけはしてますが・・・どうでしょう?!
ウンチも出来たには出来たんですがどうなることやら・・・。
soyoちゃんみたいにスピード成功して欲しいんですが。
でも、出る少し前に言ってくれるように教えるの難しそうで。
じゃないと私が凄いスピードで用意しないとだめですもんね(汗)
by いっぷく食堂 (2008-09-01 23:40) 

りすあす

すごい!!ウンチ成功したのですね♪
さすが、クルクルちゃん♪
ちゃんと出るって言えて、えらいなぁ~。

風邪、大丈夫かな?
口内炎だったのですね。痛かっただろうなぁ・・・。
by りすあす (2008-09-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口内炎もう少し・・・。 & 葡萄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。