SSブログ

口内炎 [病気]


皆さんご心配ありがとうございました。

クルクルの熱も昨日には下がりました。機嫌もいつもどおりに戻りました。


しか~し!!


次はお口の中が「痛い痛い!」と言い始めました。

まさか・・・・今年の夏たくさんのお友達がなったヘルパンギーナ[exclamation&question]

口の中を見てみたところ、これと言って見当たるものもなく・・・・。でも「痛い痛い[もうやだ~(悲しい顔)]」とクルクルは言っているので下唇をぺロっとめくってみると[目][どんっ(衝撃)]大きな口内炎が[exclamation×2]

しかも、この下の歯茎と下唇の付け根の、大人でも痛いこの場所!!
これは痛いわ~!!朝一病院へ行って薬を貰ってきました。

やっぱり、熱やこの暑かったり寒かったりの気候で体力も低下してできちゃったのかな・・・・。
薬を塗ったり、ビタミンCを補給して早く良くなるといいんだけど・・・。


でも、「痛い!痛い!!」と言うわりには、じゃがりことかボリボリ食べてるクルクルなのですが[たらーっ(汗)]


9月は遅れている3種の追加も受けなくてはいけないし、後に続くインフルエンザとかもあるのでなるべく元気でいてほしいママなのですが・・・・。注射の前になると知ってか知らずか体調を崩すのでまだまだ要注意が必要です[あせあせ(飛び散る汗)]



写真は熱の出る前[カメラ]


25-1.JPG

最近はアンパンマンの積み木がお気に入りで遊んでいます[るんるん]
ママに「掃除機かけるから片付けてね~」と言われ片付け始めるクルクル[グッド(上向き矢印)]


25-2.JPG





反抗も多いけど言う事もシッカリきける様になってきました。


☆言葉


「かめ」 「かに」

車に乗ると「しゅっぱ~つ!!」 着く頃には「着いた~」と言うようになりました。



それにしても昨日の豪雨と雷[雷]凄かったな~[ふらふら]避難勧告まで出ていたらしい[たらーっ(汗)]停電にもなったし[たらーっ(汗)]電車も土砂崩れで[たらーっ(汗)]動いていないせいかお外は静かです[新幹線]

でも、取材ヘリがけっこう飛んでてうるさいな~[耳]




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 6

くに

口内炎ですか・・・
かわいそう。
わたしもよく口内炎ができるんですが
つらいですよねぇ。
でも食欲はあってなによりですね。
口内炎があるときにじゃがりこは
きつそうです^^;
by くに (2008-08-29 22:25) 

つきのわ

へルパンギーナじゃなかったのかな?
だったらなによりです。
口内炎は痛いですよね。
それでもじゃがりこ・・・固いししょっぱいと思うんだけど、くるくるちゃん平気なんだね〜
by つきのわ (2008-08-29 22:42) 

みそら

口内炎痛そう~><。
大人でも痛いのに、かわいそうに。。
じゃがりこの塩でしみないかい?
ヘルパンギーナでなかったのはよかったですね。

集中豪雨大丈夫ですか?
関東は大変ですね。
by みそら (2008-08-29 23:02) 

いっぷく食堂

☆くにさん
食欲があるのはいいんですが、最近はおかしばっかりで>。<困ってます。
おかしを食べているあいだは「痛い」と一度も言いません^-^;
by いっぷく食堂 (2008-08-30 17:57) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
口内炎でした。
痛いと思うんですが、お菓子は別のようです。
クルクルは硬いのとか全然大丈夫でボリボリしてます。
by いっぷく食堂 (2008-08-30 17:59) 

いっぷく食堂

☆みそらさん
かなり大きいのが出来ていたので、食事もしょっぱいのとか気にして作っていたのに食べず>。<
お菓子はポリポリ食べるって・・・どういうことなのでしょう?!トホホ・・・
豪雨も関西方面に移っているようなので気ぉつけてくださいね。
by いっぷく食堂 (2008-08-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。