SSブログ

発熱です。 [病気]


クルクルが昨日から発熱です。

昨日は38.9度で凄く機嫌が悪かったです。

ママが少しでも離れると物凄い泣きをしました。
具合が悪いせいもありなかなか寝られずにいました。ママ抱っこのままなら寝られるのですが、布団に置くとすぐに起きてしまいました。
久々の抱っこ攻撃でした。

珍しく自分から「せんせ~せんせ~」と病院に行くと言い出しました。
病院に行くにも準備が大変で、ママからは離れないし何をするのも嫌で大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

やっとの思いで大雨の中車に乗り出かけました。
車に乗ると気分転換ができたのか「ポニョ」の歌を歌いながらご機嫌になりママも少しホッとしました。


結果もいつもの熱(月末にはほとんど熱が出ます)と言う事で薬を貰い様子を見ることに。


帰宅後はまたグズグズしていましたが、夜はしっかり眠れたようです。



そのおかげか今日は少し熱が下がって元気も出てきました。


26-2.JPG


26-1.JPG


ソファーでアイスを食べるクルクル[かわいい]


食欲も出てきたので快方に向かっていると思います。






最近ではお話が増えたので、その日のうちに書いておかないとまた忘れそうなので少しづつ書こうと思います。

「やだ」
今までは自分がやりたくない事などは「ないない」と言っていたのに「00しようよ!!」とママが言うと「やだ!!」と言うようになりました。

「電気」
部屋が暗いと「電気」と言ってスイッチを指指します。

「雨 ザーザー」
連日雨が続いていてママが「雨ザーザーだね~」と言っていたら真似して言うようになりました。

☆自分で食べたお菓子のゴミをゴミ箱へ捨てに行くようになりました。
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 12

くに

お熱が出ちゃったんですね。
自分から病院に行くっていうなんて
よっぽど辛かったのですね。。
ソファでアイスを食べている姿もなんとなく
だるそうですね…。可愛そう。
早く早く良くなりますように。
お見舞いのniceです。

by くに (2008-08-26 22:21) 

marumaru

クルちゃん、調子はどうでしょうか?
またまた少し良くなってきてるかな?
お熱がでると、ママにくっついとかないと不安なんですよね。
月末にお熱が出るんですね。
アイスの姿も、キツそうです。
雨の中、大変でしたね。
早く良くなりますように!
by marumaru (2008-08-26 22:31) 

あきたま

お大事にー!!金曜、実家に帰る前にご挨拶に行くからその時までに良くなってるといいねー。まさかと思ってたけど、本当に月末の熱ジンクス?あるんだね。好きなもの食べて治してね!!
by あきたま (2008-08-27 11:45) 

つきのわ

くるくるちゃんしんどそう・・・月末病なんですね。
自分から病院に行くっていえるなんて偉いなー。
病院に行ったら楽になるって判っているんですね、賢いね。

アイスを食べる姿も気だるそう。
早く良くなってね。
お見舞いnice!です。
by つきのわ (2008-08-27 15:30) 

りすあす

自分で病院に行くっていうなんて・・・。
本当に辛かったんですね。
月末にいつも熱がでるのは心配ですね・・・。
アイスを食べてる表情もどこかしんどそうです・・・。
「やだ!」ってカワイイ。
うちは「いや!」と言います・・・。
by りすあす (2008-08-27 16:11) 

mimi

おおっ!
クルクルちゃん可哀想に!
&いっぷく食堂さんお疲れ様です(>_<)

私も数日前抱っこ地獄(?^^;)にハマっていたので
そのときの様子が手に取るように想像出来ます!!
苦しむ我が子を見るのは辛いけど
抱っこ攻撃もけっこうきますよね・・・。

でもママが一番信頼出来るからひっつき虫になるんだなぁ
と思うとちょっと嬉しかったりもしますよね(*^^)

by mimi (2008-08-27 23:35) 

いっぷく食堂

☆くにさん
ありがとうございます。
その後お熱は早めに下がって一安心ですが
何だか表情がまださえないので大人しく過ごそうと思います。
夏の疲れもあるのかな・・・。
by いっぷく食堂 (2008-08-29 11:42) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
おかげさまでお熱はよくなりました。
最近はママにひっつき虫になることも少なくて
こんな時にはママじゃないとダメのようで、辛くて可哀想だけどチョッピリ嬉しいです。

by いっぷく食堂 (2008-08-29 11:45) 

いっぷく食堂

☆あきたまさん
さっきは会えて良かったよ~^^
何だか月末はダメなんだよね・・・。
ソロソロ??と思ってるのもいけないかもね(ママが)
病は気からって言うしね・・・。

次会うときはべビちゃんも一緒だね♪
楽しみに待ってま~す^-^
by いっぷく食堂 (2008-08-29 11:48) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
お見舞いありがとうございます。
ソロソロかな~と思ってはいたので・・・。
月末病も困っちゃいます。
でも、この夏は相当元気に遊んだのでこの辺で体休めは必要のようです。
熱は下がっているので本人は元気にしてます^-^
by いっぷく食堂 (2008-08-29 11:50) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
病院&先生嫌いのクルクルが自ら行きたがるくらいなので辛かったんでしょうね。
ここ最近にはないぐずり様だったので。
でもお熱も下がってふだんどおり家の中で遊んでいます。
もう少し休んでいてほしい気はしますが・・・。

by いっぷく食堂 (2008-08-29 11:53) 

いっぷく食堂

☆mimiさん
ありがとうございます^-^
なんとか2人とも大丈夫そうです!
さすがに久々の抱っこ攻撃だったので筋肉痛になりました^-^;
最近は結構一人立ち?!してママには甘えてこなかったのでやっぱり「ママ~」ってくっ付いてくると嬉しいものですね♪こんなひっつき虫もあと少しで終わっちゃうなのかな・・・。
by いっぷく食堂 (2008-08-29 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。