SSブログ

お預かり^^

今日午前中に、クルクルのお友達のたまちゃんの妹なっちゃんをあずかる事になりました。
たまちゃんが、お熱が出てしまったので病院へ行くためです。

クルクルはなっちゃんがウチに来ると解かると、嬉しそうに「なっちゃん来る?」×2と言ってソワソワしていました。

2時間位だったけど、なっちゃんはほとんどネンネしていたし、起きていてもあんまり泣く事もなくお利巧でした[わーい(嬉しい顔)]

クルクルはと言うと、たまちゃんママが持ってきたお世話BAGが気になるようで、ミルクセットを出してみたり、オムツを出してみたり・・・。

「なっちゃん ミルク飲む?」とかTVでTDLのCMが流れると「なっちゃん ディズニーランドだよ~見て~」と言ってみたり、
歌が流れる絵本を持ってきて、カスタネットまで使って歌を披露したり得意気でした。

P1070524.JPG



3ヶ月だと、まだまだ小さくて赤ちゃ~んって感じで、ずっと見ていても飽きないしとっても可愛いです[揺れるハート]


クルクルもなっちゃんが居る間、お手伝いをしてくれたり、なっちゃんと遊んだり(一方的にですが[あせあせ(飛び散る汗)])お姉さんな感じでしたが、なっちゃんが帰った後はすっかり赤ちゃんになったつもりでこんな感じになってました・・・・。

P1070526.JPG

P1070528.JPG

クーハンが窮屈だよ!
本人は、なっちゃんの真似ができてかなりうれしそうでしたけど^-^;



たまちゃん早く良くなるといいね。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

くに

クルちゃん、なっちゃんのお世話に
大張り切りだったんですね。
良いお姉さんになりそうですね^^
でもたまちゃんはお風邪心配ですね。
うちもそうだし、流行っているのかな~。
クルちゃんも気をつけてください!
by くに (2008-12-16 21:06) 

myk

クルちゃんは面倒見のいいお姉さんになりますね^^
クーハンが窮屈になるくらい大きくなったんですよねぇ~
ちょっと前まではなっちゃんぐらいだったのに…(^^ゞ
本当に子供の成長は早いです!
風邪は流行ってるみたいですね、近くの病院もいつも混んでます。
気をつけないと…^^;
by myk (2008-12-16 23:35) 

あきたま

その節はどうもどうも・・・<(_ _)>

くるくるちゃん、お世話ありがとうね!なっちゃんがもうちょっとわかるようになってきたらもっといっぱい遊んであげてね。

いっぷくママ、おかげさまでたまちゃんも快方に向かっております。ありがとう☆
by あきたま (2008-12-18 15:04) 

つきのわ

くるくるちゃん、すっかりお姉ちゃんだ!
小さい子に優しく出来る良い子ですね♪

ベビーなっちゃんとクーハンに寝転がったくるちゃんの大きさの対比が凄いなぁ。
約2倍くらいに成長したんですね~~

*くるくるちゃんのカエルちゃん靴下に反応してしまいました(笑)
by つきのわ (2008-12-18 22:53) 

いっぷく食堂

☆くにさん
小さい子に優しく出来るお姉ちゃんになってくれたら
いいな~とおもっています^-^
風邪気をつけたいですね!
年末年始楽しく過ごしたいですね~!!

☆mykさん
ほんと子供の成長ははやいですね!
つい最近までクルクルもなっちゃんのような赤ちゃんだったのに、もうなっちゃんのお世話までしようとするなんて・・・!
この時期は人が多い所に行くのも色んな菌を貰いそうで
怖いですね>。<


☆あきたまさん
もう少しして3人で遊ぶようになるの楽しみだね♪
たまちゃん良くなってきて良かった^-^

☆つきのわさん
そうですね~2倍位大きくなってるんですよね~
クルクルは小さくて45㌢だったから大きくなったな~って感じます^^
カエルさん気づきました?
カエル同盟に入れそうですかね?
最近長靴もカエルさんの買いました^^


by いっぷく食堂 (2008-12-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。