SSブログ

33W =自宅安静= [体のこと]

今日から33Wに入ります。

・・・・と同時に自宅安静になってしまいました[ふらふら]
いつなるかと思っていましたが、やはりなってしまいました。


先日の健診(水曜)では特に問題は無かったのですが、その翌日からお腹の異常な張りと少しの痛みを感じていて昨日念のため診てもらいました。

土曜は診療日になっていますが、昨日はたまたま先生の都合で午後が休診になっていました。

知らなかった私・・・・。


でも、ここの先生は普段はあっさりしていて何だか物足りないママさんも居るんじゃないかと思いますが、何かあった時は時間外や休診日でも電話対応や診察はシッカリしてくれます。

「何かあったらいつでも連絡ください」ととても良心的。
今回も、出かける直前に診てもらえました。


クル姉の時も今回も私的にはかなりお世話になっています。


★子宮頸管が短くなっている 2.7センチ ★お腹の張り(NST)結構強めにでている ★血液検査などでは異常なし。



まだ少し、お腹がこんなに張るのは早いということで、クル姉の時の様に入院の必要はないけど、張り止めを飲んで安静にということになりました。


張り止めの「ウテメリン」・・・苦手です。
動悸は激しくなるし、急に体が熱くなったりと、なれてくるまでは副作用が辛いからです。
でもしょうがない[たらーっ(汗)]
今回は要領もわかっているので大人しく休んでしのぎます。


ということで、とりあえず2週間自宅安静です。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 4

のっぱら

いよいよ近づいてきたね!
でも自宅安静だからゆっくり生活してください。
でもなかなか動かないことはできないよね・・・。
by のっぱら (2009-10-18 21:11) 

りすあす

・・・・大丈夫かな?
でも、33Wまで来てるから、あと少しの辛抱ですよね。
なんとか2週間のりきれますように・・・。
無理しないでくださいね!!
by りすあす (2009-10-18 22:14) 

つきのわ

自宅安静になっちゃったんですね。
入院しなくて済んで良かったけど、自宅じゃなかなか安静にしているのも難しいですよね。
妊娠後期の身体の疲れに+お薬の副作用って辛いですよね!!
あと少し、ゆったり休んで下さいね。
ベビ君もあと少し、お腹の中でゆっくりしてくれたら良いですね。


by つきのわ (2009-10-18 23:07) 

いっぷく食堂

★のっぱらさん
だね~近づいてきたよ~
家に居ると何だかんだやることはあってついね・・。
実家に行こうと思ったけど、行き帰りとか準備とかしたら返って負担になりそうだからさ・・・。
大人しく家にいま~す^^

★りすあすさん
ありがとうございます^^
クル姉やパパにも協力してもらってあと少し頑張って
安静にしてます。
でも、こんな時に限って、私&クル姉のインフルエンザの注射が重なってしまって・・・>。<
とりあえずそれだけは行って来ようと思っています。


★つきのわさん
入院安静の時はホントにトイレぐらいしかベットから起き上がることはなかったですが、家にいるとそうはいきませんよね。
でも極力安静を心がけてます。
薬の種類も増えたり、時間で飲まなくてはいけなかったり、副作用とかで大変ですが、あと少しなので頑張ります!!
by いっぷく食堂 (2009-10-19 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

32W =健診=ひきこもり生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。