SSブログ

小児科へ [もっちゃん]

もっちゃん今日は、1ヶ月健診以来初の小児科へ行ってきましたよ。

相変わらず乳児湿疹が酷く、それに乾燥もプラスされてお顔が可哀想な感じになってしまいました。

湿疹で顔は赤く皮膚もボコボコしていて、乾燥で粉をふいている感じ。
昨日からは、頭にも白い粉が(ふけのようなもの)・・。
頭のところが痒いようでゴシゴシしていました。

クル姉は比較的早く乳児湿疹は良くなったのですが、もっちゃんは長引いています。
良くなる気配もないし、もしかしたらアトピーなのかと不安に・・・。


先生は乳児湿疹とのことで、アンダーム軟膏もらってきました。
とりあえずアトピーではないようですが、この時期の判断は乳児湿疹との見分けも微妙のようだしまだ心配です。

アンダームで良くなるといいんだけど・・・。


*追記  
指先の茶色ですが、色素の関係だろうということです。
問題はなさそうです^^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動ベビー麦茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。