SSブログ

さようなら ○○○ [もっちゃん]

さよなら・・・・。

もっちゃん、この1週間で2つのものとサヨナラを[手(パー)]


1-1.JPG

ヒント[ひらめき]
この写真で1つわかります^^
気が付いた方は・・・・・[わーい(嬉しい顔)]いるかな?

そうです!

ミトン!外したんです^^
頭の乾燥が良くなってきてゴシゴシ引掻くことがなくなったので^^

それと同時に指しゃぶりが激しくなりました。
3~4ヶ月検診の時に言われた「指しゃぶりも成長の過程」というのも問題なさそうですね!

でもすでに顔には数個の傷が・・・[ふらふら]


もう1つは・・・。

おっぱい[揺れるハート]
まあ最初からそんなに飲んでいませんでしたが、ここ1週間は断固として拒否[ちっ(怒った顔)]
そこまで泣かなくても・・・と少し悲しくなる母をきにすることもなく抵抗されたので4日目にはあげるのを止めて早1週間というわけです・・・。

なんだかおっぱいもあげられなくなるとさみしいものです[もうやだ~(悲しい顔)]



***********************

■離乳食2日目■

今日は小さじ2に挑戦[exclamation×2]

でしたが・・・小さじ1位食べたら、指しゃぶりを始めたり機嫌が悪く泣き出したので終了しました[ふらふら]
まあそんなに最初から上手く進むとも思っていないので、気長にすすめます!

3-1.JPG

顔の傷わかるかしら・・・・?


人気ブログランキングへ
タグ:離乳食
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

つきのわ

ミトン卒業おめでとうございます!
顔に傷はすぐ出来ちゃいますよね。
うちの子も良く作ってましたよ。
翌日には傷が治っていて若さって凄い!と思ってました。

卒乳は早いですね・・・
寂しいけれど卒乳すると楽は楽ですよね。
いっぷく食堂さんのおっぱいさん、お疲れ様でした!!

by つきのわ (2010-04-05 12:53) 

いっぷく食堂

★つきのわさん
ありがとうございます^^
やっと本人も手を確認できたようで指しゃぶりを楽しんでいます!
これからは爪きりまめにやらないといけないですね!男の子とはいえ顔に傷を作るのは可哀想なので・・・。

今回はパイさんあまり活躍できなかったけどお疲れ様かな?!
***********

べ~はもしかして離乳食の拒否?!とドキドキしましたが、楽しそうにやってるから違うのかな!と^^

by いっぷく食堂 (2010-04-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

離乳食(初期)1日目 べぇ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。