SSブログ

離乳食(初期)1日目  [離乳食(初期)]

もっちゃん今日から離乳食開始です[手(グー)]

最近では、離乳食の開始が遅くなったと聞いていましたがどう見ても食べたそうなんです!

皆の食事を1人眺めながらよだれを大量に「ブーブー」出しているのを見ているのが、とっても可哀想で。


なので今朝10倍粥つくりました。



*******************

2-3.JPG

*******************

米1 : 水10 でコトコト煮たものを裏ごし


今日は小さじ1

2-2.JPG
2-1.JPG

クル姉が食べさせてくれました^-^

嫌がるわけでも、もっと食べたがるわけでもなく完食[ぴかぴか(新しい)]


2-4.JPG

小さじ1づつ小分けして冷凍しました。
製氷機とかで作ろうかと思いましたが、私自身冷凍ご飯が好きじゃないので少しだけ・・・。


人気ブログランキングへ




nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

つきのわ

離乳食の初めってこんなでしたっけ。
小さじ1ってこんなに少なかったんですね〜〜
初離乳食完食おめでとう♪
クルちゃんの食べさせ方が上手だったのかな?

by つきのわ (2010-04-03 01:27) 

りすあす

離乳食はじめたんですね!!
うちは、お兄ちゃんと同じくアレルギーが気になるので6ヶ月からにしようと思ってます^^
なつかしいかんじです~~!
(でも、面倒だなぁ・・・・・・・・・・)
by りすあす (2010-04-03 08:34) 

コチョ郎

早いですね~。
うちはまだ胃腸を熟成してからの予定です。
姫も遅くに始めました。今度の子も遅めに始めます。

by コチョ郎 (2010-04-03 17:43) 

いっぷく食堂

★つきのわさん
小さじ1がこんなにすくないとは!!と私も思いましたが
完食まで20分位かかりました^^;
また色々とメニューを・・・と考えると・・・。
順調に進んでくれることを期待して頑張ります!!

★りすあすさん
始めてみました^^
私も今回はユックリと・・・!
と思っていましたが、食に興味がありそうだし
ミルクを多く飲んでも何だか不満のようで、ちょっと他の物でお腹を満たそうと(でも今の段階では空腹は満たせませんが^^;)
りすあすさんのメニュー(あっくんの時の)参考にさせてもらいま~す^^

★コチョ郎さん
5ヶ月になったらソロソロかな~と思っていたので少し早めになってしまいましたが、とりあえず様子を見ながら進めていきたいと思っています。(ちなみに姉も4ヶ月からはじめました)
by いっぷく食堂 (2010-04-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さようなら ○○○ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。