SSブログ

枇杷くださ~い♪ [離乳食(初期)]

離乳食も何とか順調に進み始め一安心の母ですが

もっちゃん今までいなくお気に入りの一品ができました!

それは・・・・。


「びわ」で~す!

クル姉の時はあげなかったな~今でもそんなに食べないわ^^;

たまたま、ばぁばにもらったものがあったのですりおろしてあげるだけだし簡単!!と思ってあげると「もっとくれ~!!」と催促をするほど!

甘いし、ヌルッと食べられる感がいいのかしら^^

びわ単品でもいいし、ヨーグルトに混ぜるもよし!お粥でもOK!!なほど!!

お気に入りだね~[揺れるハート]


でもソロソロびわも冷蔵庫から姿を消しそうだわ・・・買う?!


*********************

びわ.JPG

★にんじんとかぶのお粥
★びわすりおろし

何だか最近オレンジ色ばっかりだね・・・(汗)
緑も取り入れないと・・・。


*********************

s29-1.JPG




クル姉の手が写り込んでます。

最近は、体を反らしている時に少し押してあげると寝返れるので、クル姉がいたずらしてチョクチョク押しています。

なのできずくとこんな風にして遊んでます!

s29-2.JPG

この体勢でも指しゃぶりをしたい子!!


人気ブログランキングへ





タグ:離乳食初期
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

コチョ郎

うちも今だに両指をしゃぶってます。甘えん坊なのか、歯が生え始めて痒いのかわかりませんが、指しゃぶりはおさまりません。
うちの離乳食、10倍粥はパクパクとものすごく食べます。お米が好きなのか、スプーンをしゃぶるのが好きなのかわかりません。ニンジン、カボチャをあげましたが、ニンジンは嫌みたいです。まだその程度。まだ食欲は増しません。
by コチョ郎 (2010-05-31 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初耳鼻科!病気WeeeeeeeK!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。