SSブログ

もっちゃん11ヶ月 [もっちゃん]

先月は色々とありましたが、もっちゃんも11ヶ月になりました!

早いな~来月は1歳のお誕生日だもんな~。

11.JPG

生活リズムは先月と変わらずです。

★離乳食(カミカミ期)3回 ・おやつ2回(病院でもらっていたので家でも習慣に)
★やっと!!ハイハイで前進しました^^;
★歯→下2・上が2本生えそうだけど、前歯の横2本が出てきそう(変な顔になる~>。<)
★ポリオ1回目なんとか打てました。



退院後は、体調も落ち着いていて元気に過ごしているもっちゃんです。

TDL&TDSへみんなで行ったり、姉の運動会に参加したりしたよ!


■TDL&TDS■

m0.JPGm1.JPGm2.JPGm3.JPGm4.JPG

泊まったのは「ディズニーランドホテル」
m7.JPGm6.JPG

TDL
初めてのアトラクション!!

m5.JPG
モンスターズインク!


■運動会■

11-2.JPG

お弁当タイム♪
荒らすもっちゃん^^;

11-3.JPG
比較的イイ子で観覧!

11-4.JPG

姉の競技で使ったスティッチのお面を・・・。

**********************

やっとハイハイで進めるようになったもっちゃん、動けないでいる時よりは1人で遊べる時間が増えました。
母も抱っこやおんぶをする回数も減って体力的にも助かります^^

なんでものんびりだけど少しずつ成長しているもっちゃん^^
最近のお気に入りは、2本生えている下の歯を歯ブラシで磨く(かみかみする)事!
嫌がらずずっとやってます。

つかまり立ちも自力ではもう少しかな~
だんだん目が離せなくなりますね~


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

つきのわ

上目遣いのらぶりぃ~もっちゃん、可愛い♪
二重くっきりですね、お姉ちゃんそっくり!
ディズニー行かれたんですね、楽しそう!

運動会のお弁当が凄いですね。
作るのが大変そうだけれど、みんなで食べるのって楽しそうですね。
うちの子の保育園も近所の幼稚園もうちの辺りでは運動会は午前中で終わりなんです。
なのでお弁当はなし、楽だけどちょっと寂しいです。
by つきのわ (2010-10-21 23:10) 

コチョ郎

元気そうでなによりです。

うちも離乳食3回ですが、おかずをなかなか食べません。
お米、白身の魚、あとはバナナが好物なので、それだけは食べますが、他のものをなかなか食べません。

あと、今になってミルク大好きのミルク王子になってしまいました。
by コチョ郎 (2010-10-22 14:51) 

いっぷく食堂

★つきのわさん
お友達の保育園でも、運動会は午前中だけ!というママもいましたよ。
私はてっきりみんな午後までだと思っていたので「そうなの!!」と思いましたが、でも実際午後は子供達お疲れでグズグズがたくさんいました^^;
まだ午前だけでも十分だな~って思いました!

もっちゃん、周りからも「クルに似てる!」とよく言われてますよ。


★コチョ郎さん

離乳食は順調に、好き嫌いなく進んでいたもっちゃんですが、ここへきて変わりつつあります。
ほぼ完食していたのに、少ししか食べなかったり、お粥が嫌いに(食感?)なってきたりで少し手こずり始めました>。<

殿くんミルク好きになったんですね~
うちは、飲む量が減っていたのが、最近また増え始めてミルクの入った哺乳瓶をみたり、ミルクという言葉を聞いただけで敏感に反応して「くれ~~~!!」と言っているかのように大泣き
してます^^;
卒乳なんて夢のまた夢!?といった感じですよ^^;
by いっぷく食堂 (2010-10-27 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。