SSブログ

1歳になったもっちゃん [もっちゃん]

もっちゃん1歳の記録です。
早く書かないと1カ月過ぎちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、発熱~咳・鼻・・・。なかなか風邪症状がよくならなくて、薬がなくなれば病院へ行くといった生活です。おかげで、予約していたインフルエンザの注射もいまだに打てずに延期延期の日々です。
そんな中、クル姉さんが酷い中耳炎になったりとバタバタ続き・・・。

お子様たち・・・いつ元気になるのかしら・・・。

さてさてもっちゃんですが、」生活リズムは相変わらず崩しておらず今月も今までとおなじです。

生活

*ミルク4回(1回120ミリ)
*離乳食はかなり食べます(食べ過ぎ!!)でもミルクも飲みたいのよね~

日中は、朝姉を送りに幼稚園まで行き(車中睡眠)~帰宅後少し遊んでおやつ~遊ぶ~昼食~ミルク~お昼寝~姉お迎えといった感じです。
だいぶ動けるようになったし、一人遊びや、TV(DVD)など見るようになったのでかなり時間がつぶせます。

夜は、夕食~お風呂~ミルク~睡眠(夜中まだ1回起きます)
最近は、最後のミルクの後1時間くらい遊んでから」布団に入るようになりました。(ミルクなしで寝られるようになる)


行動

*ハイハイも高速化してきました。
*つかまり立ちは片手で得意げにします。
*伝い歩きも頻繁にするようになりました。
*手を持ってあげると歩くようになりました。
*少しの段差はハイハイで移動します。

*バイバイ・ごちそうさま・ちょうだい・のゼスチャーをします。

お話はあまり増えずに「ママ」「マンマ」「ばぁば」「ぱんぱん」←あんぱんまんの事!
ちなみに姉は、」アンパンマンを「ぱんぱんぱん」と言っていました!ぱんがひとつもっちゃんの方が多いわ^^


すきなもの

★チャギントン・アンパンマン・ミッキー&ミニー
★電車(電車の音には敏感に反応)
★可愛い女の子(AKB&ベッキーには反応大!)
★ディズニーランドで買ってきたミッキーのバスの
★姉のメルちゃん人形(少し乙女なもっちゃん)
★プリキュア(姉の影響大!)




身長体重は、まだ1歳検診に行けていないのでわからないのですが、体重は計ったら10キロありました。

10キロか・・・重いはず(ちなみに姉が10キロになったのは2歳になってから)

■洋服サイズ 上・・80~90  下・・90~95
■おむつ  ムーニー男の子用L(昼間)  パンパース・マミーポコBIC(夜)
 夜はおしっこの量が多く漏れるので、大きめサイズを着用中


簡単にですがこんな感じに成長中。
とにかく早く元気になってくれることを願います。


m1.JPG

クル姉のビーナでプリキュァを楽しむもっちゃん(姉のいないとき)

m2.JPG

つかまり立ちなんて簡単♪みたいな表情だったので[カメラ]

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

プリキュア 画像

もう見ました、面白いですね
by プリキュア 画像 (2010-11-26 16:53) 

りすあす

うちも風邪、風邪、風邪・・・・次の予防接種があやしいよ・・・。
はやくすっきり治るといいのになぁ~~。
もっちゃん、10kgある?
うふふ。
あっくんも1歳健診で10kg超えてたの(笑)。
つかまり立ちも伝い歩きも頻繁なら、もうすぐ歩いちゃうね^^
家が近かったら、お散歩一緒に行きたいのに~^^
by りすあす (2010-11-27 08:16) 

つきのわ

1歳のお誕生日おめでとうございます〜♪
風邪続きなんですね、中耳炎って痛いから大変ですよね。
早く良くなりますように!!

もっちゃんも子鉄ですか??仲間だ〜
可愛い女の子が好きなのも一緒です(笑)

by つきのわ (2010-11-28 01:05) 

いっぷく食堂

★りすあすさん
風邪もソロソロ治ってほしいところですが、しぶといですね~
他にも、水疱瘡や、ノロウイルスなど流行り始めているので危険がいっぱい怖いです>。<
あっくんと似てるっていってましたよね~^-^
最近動くようになったせいか、体重は増えてますがしまってきた感じがしますよ~♪

★つきのわさん
ありがとうございます!
やっぱり自然と男の子は男の子が好きなものを好むようになるんですね~!
不思議~
そうそう子鉄です!私はべビ鉄と読んでますが^-^
風邪続きでしょっちゅう病院通いですが、そこはちょうど線路沿いでたくさん電車が見られるのでもっちゃんは楽しいかな~なんて^^
早く良くなってくれるといいんだけど・・・。
by いっぷく食堂 (2010-11-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お熱うなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。