SSブログ

久々に [もっちゃん]

久々にもっちゃんの離乳食でもUPしてみようかと思います。
とにかく食べますので・・・。

m5.JPG

色合いが地味・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

★ごはん
★大根・ニンジン・たまごの煮物
★アンパンマンポテト
★焼き鮭
★りんご

もっちゃんは大の大根好き[揺れるハート]
毎日食べてますよ!幸いにも実家の畑より大根が送られてくるので大助かりしてます^-^

m3.JPG

写真を撮っている時待ちきれず覗き込むもっちゃん!

m2.JPG

真っ先にアンパンマンポテト食べました[わーい(嬉しい顔)]
最近は、小声で「アンパンマン」と呟く事も・・・・。


そして、ずっと放置してきたストローマグ!
全然受け付けてくれなかったので諦めかけていたけど、昨日ふと渡してみるとグビグビのみ始めました!!
m1.JPG

飲めるじゃん!!

それからは上手に飲んでくれてま~ス^-^


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

つきのわ

なかなか出来なかった事をある日ひょいっと出来るようになったりするんですよね~
お食事中のぷっくりほっぺの赤ちゃんっぽいもっちゃんと、ビールのように片手でマグを持ってグビグビ飲んじゃうもっちゃんの対比がおもしろいですね(笑)
by つきのわ (2010-12-27 00:37) 

コチョ郎

うちもストローでお茶を飲みますよ。

ただ、離乳食はあまり進みません。
お米が好きで、お米は大量に食べるのですが、御馳走となると失速です。はやり一人目の子と違い、きちんとした離乳食を相方が作ってないからかな?2人目になると、手抜きが多いです。
by コチョ郎 (2010-12-27 22:03) 

いっぷく食堂

★つきのわさん
1人目だと、早く色々できるようになれば!!と私も頑張って教えたりしましたが、もはやその頑張り度もうすれ・・・時が経ち自然とできるのをまっているという・・・可哀想な状態ですが・・・。

でも逆に考えれば、必死にできるように気をもまなくてもできるようになるんだから焦らなくてもよかったな~なんておもったりして・・・^^←親の勝手な解釈^^;


★コチョ郎さん
ウチは離乳食っていう感じのご飯はもう嫌みたいですよ。
柔らかうどんも拒否しはじめているし、柔飯もあまり進みません・・・。
私もそんなに頑張って離乳食作りやっていませんが、2人目は(上の子に取られまいと)ガツガツたべてます^-^;
食べてくれないよりいいですが、少~し食べすぎでは?!と^^;
by いっぷく食堂 (2010-12-29 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登ったよ~中耳炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。