SSブログ

1歳6カ月~♪ [もっちゃん]

おっと~気づけばもう1歳6カ月になっておりました^^;


最近は自己主張激しくて、母は疲れます・・・・。


DSC_0305.jpg

自分で髪の毛洗ってるつもり^^


2歳をまえにイヤイヤ期に突入か?!


思い通りにいかないと大泣き!

更に床に頭をつけて大泣き・・・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


姉はこんな事なかった~今思えばとても育てやすい子だったわ~


今一番嫌なこと!

*おむつ替え
*髪の毛洗われること


この2つは大変な騒ぎです!



でも不思議なことに


おむつ・・・・うんちが出ると教えたり、おしっこいっぱいになってたら自分からおむつもってきたり、ママがおむつを頼むと得意げに持ってきたり・・・・・・。


でも替えるのが嫌なのよーーーーー!!


髪の毛・・・・お風呂は大好き、「お風呂」と聞くと真っ先にお風呂へ向かい、洋服を脱ごうとする。湯船でも楽しく遊ぶ、体もイイ子に洗ってもらう・・・・。


なのに、なんで今まで大丈夫だったのにエビのように暴れるのーーーーーーー!!



そんなお年頃なのかい?もっちゃん君???


*********************

そうそう!卒乳したんだよ~!

いつまで飲み続けるのかしら??と思っていたけど飲まなくなったよ・・・少し荒れるけど・・・。


牛乳も一日1回です。

お昼寝も、まだ2回(午前午後)でするけど、粘って寝なくなったよ~

眠くなると決まって「おんぶ」を要求してさ・・・。おんぶ紐に自ら入ります。
すぐ寝ちゃうからね~

そんなに眠いならコテッとひとりでゴロンしてくれればいいのに^^


そしてなにより、どこでも「ママ」を大声で連呼!!

「ママ」!!「ママ」!!

少しでも近くでうたたねしようものなら「ママ!!!ママ!!!」と起こす・・・[たらーっ(汗)]


姿を消そうものなら「ママ!!ママ~(泣き)!!」

お腹が空けば「ママ!まんま!ママ!ママ!!まんま!」・・・全てがママに聞こえる・・・[たらーっ(汗)]


甘えん坊な子よ~[揺れるハート]



お話はね!まだ・・・・少ないけど・・・気長に待とう^^



DSC_0306.jpg

久々に一眼レフ出したら手ぶれるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
また撮る練習しないとな~!


DSC_0304.jpg

も「僕の写真撮ってくれ~」


んんんんん・・・・・うん^^;


ベランダが大好きで良く遊ぶけど、最近買った棚に乗ったり座ったり!

DSC_0309.jpg

でも良く考えれば危ないよね!!
最近高いところもどんどん登るし!

手すりから下に落ちる可能性もあるよ!
あわてて窓側に棚移動したよ~[ふらふら]


ますます目が離せませんよ^^;


そんなもっちゃん1歳6カ月です[ぴかぴか(新しい)]




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

コチョ郎

うちも嫌々期に突入しております。
お風呂も嫌がり出したし、おむつ替えも嫌がります。月齢が同じだからか、ほとんど同じですね。
ちなみに、母親以外にもママと言います。私やばーばもママと呼ばれることも。

お話は、まだ何語が多いですが、発音やイントネーションで何を言っているのかよくわかるようになしました。なので、会話としては成り立ちます。あとは、良くしゃべる子なのか、1人でも、みんなの中でも話し続けてうるさいくらいですよ。
by コチョ郎 (2011-05-12 09:42) 

りすあす

卒乳したんだ!!
おめでとう!!
うちも、最近、お風呂はいろう!というと、高速で首を横に振って「いやいや~~!」といいます・・・・。
なんなんだろう??
おんぶ紐に自らはいるって、想像したら、すごくかわいいよ~~~^^
by りすあす (2011-05-15 19:40) 

いっぷく食堂

☆コチョ郎さん
なんだか最近は、行動も激しくなり言うことは聞かず・・・(涙)
手を焼いています>。<
お話は、まだまだという感じなので、なにやら奇声をあげて叫んでますよ^^;
かなりの自友人っぷりを発揮しております・・・。


☆りすあすさん
クル姉より2か月遅かったけど、予想よりは早く卒乳できて良かった~
ミルク代結構かかったよ~(飲みっぷりいいから~)

しばらく更新しなかった間に、髪の毛イヤイヤはなくなったんだよ~
あれは何だったんだ~???

by いっぷく食堂 (2011-05-30 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お熱結婚式へ~♫ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。