SSブログ

食欲がないと思ったら・・・発熱 [病気]

クルクルは昨日の朝から食欲がありませんでした。

固形物は、ほぼ「べー」と出してしまっていました。

特に変わったところがなかったので、どおしたんだろ?って思っていたんです。

昨日の朝も、玉子焼きとイチゴは食べましたが、スライスチーズのせのパンは全く食べてくれませんでした。

この後、イチゴを食べてから今晩まで、食べたものは、すりりんご・つぶしイチゴ・つぶし豆腐をそれぞれ極少しです。

普段から食欲旺盛なクルクルなのでちょっと心配です。

クルクルは、おっぱいやを沢山ほしがります。その他ポカリや麦茶を少しづつ飲んでいます。

で、昨日の夜寝る時までは普段どおりだったんですが、明け方おっぱいの時に、「あれっ!?いつもより体が熱いなー。」と思い、熱を測ると39.2度。

それからは、ずっとママにくっ付き虫で、抱っこしていないとおお泣きでした。

明らかに、いつもと違うし、すごくだるそう・・・>。<

 

今日は、たまたまパパが休みだったので、一緒に病院へ行ってもらえたので助かりました。

熱が高いので、インフルエンザかと思い先生に聞いたところ、まだ、熱が出たばかりなので検査しても解らない可能性が高いとの事で、解熱剤と、抗生物質と安定剤(眠りにつきやすくなる)をもらい様子を見て、明後日もう一度病院へ行くことになりました。

帰宅後、薬を飲んでしばらくはグズグズしていましたが、離乳食は食べずに6時位に早めにお布団へ連れていきました。

薬も飲んでいるので、寝つきは良かったですが、今もチョクチョク寝ながら泣いている感じです。

大人だったら、熱の時は何とか良くなろうと寝ようとするけど、赤ちゃんはまだできないですよね。グッスリ寝たほうが良いのだけれど・・・。

明日には熱が少しでもさがっていればいいですが・・・。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

みそら

クルちゃん、早くお熱下がると良いね><。
食欲無いのも心配だし、寝苦しそうなクルちゃん見るのも辛いでしょうけど、いっぷく食堂さんも無理しないでね。
辛そうにしてるクルちゃん、ご機嫌斜めなお顔してますね。。。しんどそうなのわかってるんだけど、そんなお顔もかわいいです(^^*)
いっぱい寝て、早くよくなってね!
by みそら (2007-12-05 20:33) 

くに

あぁ、、お熱ですか。かわいそう。。
お見舞いのniceです。
明日にはよくなりますように。
ほんとう、写真でも辛そうなのが
よく分かります。お顔が違う!
子供が体調を崩すと親も大変ですが
いっぷく食堂さんも体を壊さないように
気をつけてくださいね。
by くに (2007-12-05 23:20) 

熱が・・・。ほんとうに、いつもの元気なクルクルちゃんじゃない・・・。だるそうです・・・。
ご飯が食べられないなんて、ほんとうにしんどいんだね。熱があるから喉が渇いてゴクゴク飲んでいたのかな・・。
早く治りますように。ゆっくりな蒸れると良いな・・・。
お見舞いnice!です。
by (2007-12-06 15:27) 

いつものくるちゃんの笑顔じゃないですね。
お熱でつらいのでしょうね。
赤ちゃんはしゃべれないし、心配ですよね。
早く治りますように…。
by (2007-12-07 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。