SSブログ

良くならないお腹>。< [病気]

クルクルさん今日で下痢3日目です。

初日は熱も38.8度でて機嫌も最悪[ちっ(怒った顔)]、昨日から下がり始めて今日はもう熱は大丈夫です。

でも、下痢がひどくて昨日は1日13回とかなりの回数[たらーっ(汗)]

今日も病院に出かける9時までに3回とまたかなりの回数を思わせる感じ・・・。

病院でう○ちも見てもらったところ、悪いう○ちではないとのこと。
喉も少し赤いとの事でした。

薬は、下痢止め(腸の働きをよくするもの)と菌を殺す薬、オムツかぶれに塗る薬の3つをもらってきました。


食事はしばらくはお粥や温かい物、カロリーも少なめにして腸の回復を待ちましょうということに。


でも、食べては出て、飲んでは出ての繰り返しなので何となく食事の後は憂鬱です。
ほかの時には下痢にはならないので。


オムツかぶれも酷くなりそうな感じなので、拭くと痛そうだしシャワーで綺麗にしてあげようと思います。




早く良くなるといいけど・・・。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

つきのわ

くるくるちゃん、まだお腹の調子が悪いんですね。
13回もしたらお尻も痛いよね!!
最近蒸し暑いせいか、普通の体調の小熊もちょっとオムツかぶれ気味になってる位だからクルクルちゃんはもっと痛いんでしょうね。
食べたり飲んだりする度に出すのって判ります、小熊もお腹を壊すと一緒です。
オムツかぶれをしているとまた出たら痛くて泣くかも・・・と思うと怖いけど、脱水も心配だから憂鬱ですよね。
小熊は病気の度に離乳食の初期まで逆戻りです。
大人だって体調悪いとお粥とかしか食べられないから一緒なんでしょうね。
くるくるちゃんが早く良くなりますように!
そしていっぷく食堂さんがうつされずに済みますように!
by つきのわ (2008-07-11 21:36) 

marumaru

くるちゃん、おかげんどうでしょうか??
お腹こわしちゃうと、可哀想ですね。
お尻もイタイね。
下痢はママさんも大変ですよね、大丈夫かな?
早くよくなりますように!
いっぷく食堂さんも疲れませんように。
by marumaru (2008-07-11 22:27) 

くに

大変ですね・・・
うちも去年の夏、10回以上/日の下痢が
3週間くらい続いて大変でした・・・。
子供も大変だけど、お母さんも大変なんですよね。
うちはまだ立てない時期だったので、脱脂綿を
ぬらして拭いていましたが、今の時期ならたっち
してシャワーが早いですね!
お見舞いのniceです。
早く良くなりますように!
by くに (2008-07-11 23:20) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
お腹はまだユルユル状態です>。<
お腹が痛いっていう感じではないのに、食べたら出ちゃうんですよね。
腸が弱っているんですかね・・・。
クルクルも今は離乳食初期化です。
おかゆに柔らかくした野菜とか混ぜ込んだり、温かいスープのみです。
本人は他の物食べたがりますが、我慢させています。
私は何とか大丈夫です^-^ありがとうございます。

by いっぷく食堂 (2008-07-12 11:57) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
ありがとうございます。昨日は少しイラッとしちゃったりしたんですが今日は反省して頑張ってます。
クルクルはまだお腹は調子悪いですが、少し回数は減ってきています。
暑さも加わってオムツの中は凄いみたいで痛そうです>。<
早く良くなればいいけど・・・。
by いっぷく食堂 (2008-07-12 12:01) 

いっぷく食堂

☆くにさん
ありがとうございます。
そうですよね、みうちゃんしばらく下痢が続いていましたよね。
私は3日で疲れちゃったのに、それが3週間なんて・・。凄く大変でしたね>。<
時期的に、シャワーとか何回浴びても大丈夫だから良かったけど、冬とかだったら大変だったなと思います。
by いっぷく食堂 (2008-07-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。