SSブログ

2語  =アンパンマンに負けるママ=

クルクルさん昨日も10回とお腹はユルユルです[もうやだ~(悲しい顔)]


さすがに何回もオムツを替えるので、パンツタイプだともったいない[exclamation]

昨日は久々にテープタイプのオムツを買ってきてクルクルに付けています。
久々のテープタイプに懐かしさを感じつつ、暴れないかぎりこっちのほうが楽だな!!と。値段的にも許せる[有料]




クルクルの食事はお粥とスープのみと淋しげなものになっていますが、クルクルもさすがにいつものご飯やお菓子や、ヨーグルトなど食べたいようで要求してきますが、我慢させています[ふらふら]


昨日も、アンパンマンのキャラメルコーンを食べるんだ[exclamation×2]とズーッと持ち歩いては「食べるの!食べるの!!」と言っていましたが、ママには開けてもらえず諦めたのか、廊下にポイッとしてありました。

持っているときに取り上げると、激泣きしたので、ここぞとばかりにこっそり拾って隠しました。



しばらくすると、思いだしたのか「アンパンマン!アンパンマン!!」と騒ぎ始めました。

なので「クルクルが、ポイしちゃったから、アンパンマンどこか行っちゃったんだよ!きっと。」言ってみました。

すると、部屋のドアを1つづつ「トントン[パンチ]」して開けて!!とママにお願い。

ママが開けてあげると「アンパンマ~ン!!」 「アンパンマ~ン!!」と呼んで探していました[わーい(嬉しい顔)]そんな姿がとっても可愛くて、お菓子を出してあげようと思ったけど、やっぱりダメだと心を鬼に[ちっ(怒った顔)]

トイレも含め全てのドアを開けて調べましたが、見つからなかったので少しションボリしていました。

しばらくショボンとした後に・・・・。



「アンパンマン   いない!!」と・・・・。



なんと初の2語です。

初の2語はママがらみではなく、アンパンマンでした[あせあせ(飛び散る汗)]ママはアンパンマンに負けたのです[たらーっ(汗)]

軽くショック[バッド(下向き矢印)]でも初の2語なので喜びのほうが大きかったかな[グッド(上向き矢印)]


その後も少し「アンパンマンいない!」と言っていましたが、最終的には諦めて温かい麦茶を飲んでいました。


早くお菓子もご飯も食べさせてあげたいけど、まだ今日も今の時点で3回。やっぱり食べると15分くらいで出ちゃう感じです。
なのでまだ食べあせてあげられなそうです[ふらふら]






nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

くに

2語、おめでとうございます^^
うちなんて、初の2語はちっち、出たですよ~^^;

クルちゃんお菓子食べたいんだねー。。
かわいそう。うちもお菓子禁止になったら、
すごいことになりそう・・・。
お腹、早く早くよくなりますように。

by くに (2008-07-13 00:30) 

marumaru

2語!すごおい!!
さすが、クルちゃんは言葉も早い☆
どんどん会話が楽しくなりますね♪
クルちゃん、おやつ食べたいね。
暑いし、ジュースやアイスが欲しいですよね。
チビマルもヤクルト日に3本飲んでますもん・・・。
お腹が良くなるまでモウチョット、かんばって!
早く良くなりますように。
by marumaru (2008-07-13 15:01) 

いっぷく食堂

☆くにさん
最近「ない」という言葉を良く使うようになっていたので
「アンパンマン いない」になったんだろうな~って思います。
今日はお腹も少し良くなったので、キャラメルコーンをあげました。
その後下痢もしなかったので、そろそろ回復に向かっているのかなと思います。
by いっぷく食堂 (2008-07-13 20:55) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
お話(単語)は結構話す様になっていたんですが、なかなか
連語にならずにいたので、アンパンマンには負けましたが
良かった良かったという感じです^-^
ジュースも事あるごとに「ジュージュー」言っているので、禁止されるとかなり荒れます^-^;
でも段々良くなってきているので常温のものをあげてみようと思います。
by いっぷく食堂 (2008-07-13 20:58) 

りすあす

アンパンマンで2語ってかわいいですよ~。
うちは、まんま、ないない。(ごはんがなくなった!)ですよ・・・。
ええ・・・。ごはんに負ける母です・・・。
by りすあす (2008-07-15 03:44) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
大好きなご飯なんてあっくんらしくて可愛い^-^

by いっぷく食堂 (2008-07-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。