SSブログ

パパと「しーし」 =回復の兆し(お腹)=

クルクルさん昨日はユルユルだったお腹も5回までに落ち着きました[手(チョキ)]

今日はお腹の薬を飲まずにいましたが、食後1回づつでて3回。

ソロソロ落ち着いてきたようです。

いつもは1日1回なのでもう少しで普段どおりです。

ご心配おかけしました。





☆トイレトレ☆

トイレトレと言ってものんびりやっていいるので、クルクルまかせです。

珍しくクルクルがパパを誘ってトイレへ→

「しーし」と言ってパパを引っ張って行きました。



12.JPG


結局出ませんでしたが、トイレに行こうとするだけでもイイ事かな。

しっかりペーパーを引っ張って拭いていました^-^;





nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 10

ma-do

あらあら~、くるちゃん体調崩してたんですね;-;
下痢はつらそうでかわいそうですよね・・・
だいぶ落ち着いてきたようで、良かったです^^
くるちゃん、トイレトレーニングいい感じですね!
いつから始めたんですか?
おまるの購入を思案中で・・・
出なくても自分で行こうとするのが大事なんですよね!
しっかりペーパーで拭き拭き出来ちゃうなんて~
くるちゃんはとっても良い、あーちゃんのお見本さんです^^


by ma-do (2008-07-14 13:40) 

あきたま

クルちゃん治って良かった!!

言葉も何でもわが娘の先を歩んでくれるのでとても頼りにしているクルちゃん。
しかし、ひぇー。トイレすごい!私が焦るわぁ。しかしすんなり受け入れてくれるんだね。うちはダメだろうな。言葉もまだまだだし。

また遊びながら色々たまちゃんにも教えてね♪
by あきたま (2008-07-14 16:39) 

くに

クルちゃん治ってきて良かったです!
トイレトレーニングは、うちは「ちっち」と言って
教えてくれるときはあるものの、トイレで座るのは
嫌みたいです。
ぷーさんの補助トイレを買ったのですが、
それで遊びたいみたい・・・・。
のんびりでいいとは思っているけど
なかなか難しそうですね~^^;
by くに (2008-07-14 21:17) 

marumaru

クルちゃん、直ってきたんですね!よかった!
トイレトレ、順調ですね。
トイレに喜んで座れるっていいですね☆
うちは怖がってだめです・・・。
建物が古いからトイレもちょっと暗いんですよね。
さすが、いっぷく食堂さんとこはトイレも明るくて
niceです!
by marumaru (2008-07-14 21:51) 

りすあす

下痢大丈夫ですか?
子供の下痢は辛そうですよね・・・。
トイレにちゃんと誘うなんて、理解してるってことですよね!
ちゃんとトレーニング進んでるってことですね♪
by りすあす (2008-07-15 03:46) 

いっぷく食堂

☆ma-doさん
おかげさまでよくなってきました^-^
トイレトレと言っても本格的には始めてないんですよ。
補助便座も5月には買っておいたんですが、使ったり使わなかったりです(ほとんどクルクルの気まぐれで使用中です)
あーちゃんは、お話も行動も早いしすぐ教えてくれそうで、オムツはずれも早そうな気がしますよ。
by いっぷく食堂 (2008-07-15 12:32) 

いっぷく食堂

☆あきたまさん
クルクルさんのトイレは気まぐれだよ。
成功したのもまぐれの1回みたいな感じだし・・・。
お話ができても肝心な事を言ってくれないっていう悲しい感じだけど・・・。
しっかり離せるようになってからの方が、おむつはずれも早いって言うからそんなに焦ってやってないよ。
by いっぷく食堂 (2008-07-15 12:35) 

いっぷく食堂

☆くにさん
なかなか進まないものですよね。
でものんびりやっていきます。
でも、みうちゃんは出たのをしっかり教えてくれるから
トイレに座るのに慣れたら早そうですね。
でも、補助便座ももう少し穴が小さいといいですよね。
うちもスポットはまって落ちかけてます・・・^^;
by いっぷく食堂 (2008-07-15 12:37) 

いっぷく食堂

☆marumaruさん
今のところ座ることに対しては抵抗ないみたいですが
座って「しーし」するって言うより、ティッシュを引っ張って拭くほうが楽しいみたいです^-^;
若干趣旨がずれているクルクルです(汗)
by いっぷく食堂 (2008-07-15 12:39) 

いっぷく食堂

☆りすあすさん
おかげざまで下痢も治ってきたようです。
トイレも行くって言うのは少ないですよ。
相変わらずお股をたたいて「しーし」とは言っていますが
ほんとに出てるか・・と言うとそうでもなかったり。
トイレトレもなかなか難しいですね・・・。
by いっぷく食堂 (2008-07-15 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。