SSブログ

食べ合わせ [体のこと]

食べ合わせって気にしていますか?

私は何となくですけど、これとこれは良くないんだな~くらいの感じでいました。

そんな甘い考えで今回酷い目にあいました[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと体調不良から開放されて、食欲も出てきた私・・・。
ついつい強気になってしまいました。

先日出かけた際に、久々に胃も調子イイし天丼でも[レストラン]なんて思って、美味しく腹八分目くらいでいただきました。

思いのほか満腹感が続き夕食は、軽く買ってきたパンとスイカを食べました。



それから数時間後・・・・。


腹部に激痛[雷]そして吐き気[がく~(落胆した顔)]


その後1時間トイレで格闘の末・・・何とか立ち直りました。
でも、それから今日で4日目ですが胃の調子はよくないです[たらーっ(汗)]

スイカと天ぷらの食べ合わせって良くないのは知っていたけど、同時に食べたらダメなのかと思ったけど時間差でもダメだったんですね[あせあせ(飛び散る汗)]


っていうか、やっと体調が落ち着いてきたばかりだったのに強気に食べた私がいけないか・・・。

皆さんも食べあわせにはどうぞご注意ください。
タグ:食べ合わせ
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

つきのわ

食べあわせってあんまり気にしてなかったです。
お昼と夕飯とでそんな事になっちゃうんですね!?
つわりで胃腸が弱っていたから余計にきちゃったのかしら。
お大事になさって下さいね。

by つきのわ (2009-06-15 12:38) 

りすあす

食べ合わせ・・・気にしてなかったです・・・。
そんなことになるとは!!
スイカと天ぷら・・・要注意ですね!!
胃大丈夫ですか??
by りすあす (2009-06-16 12:39) 

いっぷく食堂

☆つきのわさん
大丈夫だろうなんて油断してたのがいけませんね(涙)
やっぱり体調が良くなかったのもあると思いますが、意外とこんなもの同士が?!っていうのがあるので気をつけたいです!

☆りすあすさん
今はすっかり胃の方はよくなりました。
確かに、油物と水物で相性は良くないですよね^^;
胃腸薬くらいなら飲んでよかったのかな?
でもやっぱり怖いので、こういう時は妊婦はたいへんですね。より注意必要です!
by いっぷく食堂 (2009-06-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。