SSブログ

34W =臍の緒が首に・・・= [べビちゃん]

昨日は9ヶ月最後の健診でした。

お腹のボーイズは約2350㌘
2週間前から300㌘位のUP[グッド(上向き矢印)]です。順調です。

ここの所は2週間で300㌘UP位を保ってますね。


しかし[exclamation×2]

先生から「臍の緒が首に2回巻き付いてるね~」・・・・と。

・・・・[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]


でも先生、「半数位は巻きついてるから~」と凄くあっさり言うので

そうですか・・・・えっ[exclamation&question]でも・・・


心配ですけど!!


調べてみた所、確かに臍の緒が首に巻きつくことはよくあることのようで、お腹に居るぶんには、赤ちゃんは肺呼吸ではないので、相当強く巻きついているか、ねじれていない限り苦しかったりはないようですが、中には栄養や酸素など赤ちゃんに届かず発育不全や、悪い影響もおこるようです。

何より出産の時が心配です。
狭い産道を通る時とか苦しそうだし[もうやだ~(悲しい顔)]臍の緒は長いので多少巻きついていても普通に出て来られるとか・・・・。
色々な情報が私を余計混乱させます。

巻きついているのが自然と取れてくれるといいのですが・・・。



そして私は、

自宅安静とも言われず、張り止めも処方されませんでした。

が、やっぱり少し動くとお腹が張りやすいので無理せず大人しくを続けていこうと思います。

それとここ2日寝られません[ふらふら]

寝たい気持ちはあるのですが、なかなか眠りにつけないのです。
タグ:臍の緒
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

つきのわ

順調でなによりです。
へその緒が巻き付いているのは心配ですよね。
半数位が巻き付いているとは知らなかったです。
出産までに治ると良いですね。
&いっぷく食堂さんが安眠出来ますように!!


by つきのわ (2009-10-29 22:20) 

いっぷく食堂

★つきのわさん
ありがとうございます。
臍の緒の心配など、2人目でも心配事や
体の変化などで気持ちがブルーになっているのでしょうか・・。
あまり深く考えすぎずに残り少し頑張って、安眠できるようになりたいです^^
by いっぷく食堂 (2009-10-30 07:44) 

りすあす

眠れないのは心配ですね・・・。
大丈夫かな?
先生って、さらっと、すごい事実を言うけど、言われたほうは、かなり心配になりますよね・・。
へその緒のこと、心配ないって言われても、どきどきですよね。
でも、きっと、先生の言うとおり、大丈夫なはず!!
by りすあす (2009-10-30 23:53) 

いっぷく食堂

★りすあすさん
夜寝られない分昼間に少し仮眠できる時はしようと思っていますが、そんな時に限ってクル姉さんがお昼寝してくれなかったりで・・・^^;
臍の緒も深刻ならもっと違う言い方するんだろうな・・・と思うので大丈夫なんだと思いますが
気にはなりますよね。
by いっぷく食堂 (2009-10-31 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひきこもり生活35W です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。