SSブログ
べビちゃん ブログトップ
前の10件 | -

36W 臨月 突入!! =前駆陣痛?!= [べビちゃん]

36Wに入りました。
あっという間の臨月です。

そんな事を思っていると昨日の夜から不規則ではありますが、お腹の張り&痛みが続いています。

今までは、お腹の張りはありましたが、痛みは無かったので前駆陣痛なのかな・・・?!と。

前駆陣痛が始まっても、いつ本格的な陣痛へと変わるかは人それぞれのようなので(すぐになる人も居れば、何週間も後ということも・・)まだ何とも言えませんがソロソロ出産が近づいているサインなのでは?!と思っています。

今日からは、時計との睨めっこになりそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

35W です。 [べビちゃん]

35Wに入りました。

先日の臍の緒の件も気になりつつ体調は比較的良いです。
夜も少しづつですが眠れるようになりました。

******************

昨日は、クル姉の幼稚園の申込み&制服類の採寸があったので、久々に自分で運転して行ってきましたよ[車(セダン)]

まずはバタバタするまえに幼稚園関係が一段落したので良かったなあと思います。


******************


やはり臨月が近づくとお腹は出てきますね[ふらふら](あたりまえ??)
クル姉の時はピークを迎える前に産んでしまったので。。。
36Wだったから、ボーイズももしかしたら来週には??!!何てことも!!
今回も早いと言われていますが、感覚的にクル姉より産まれるの遅くなるように感じます。

今週1週間を乗り切ること!
ボーイズも順調に成長しているのでいつ生まれてきても大丈夫かなと思ってます。

本来なら12月3日が予定日なのでもう少しおなかでユックリしていて欲しいですが、近づいてくると早く生まれないかな~と考えてしまう母なのでした。


★おまけ★
昨日は、マンション前の学校が学園祭で夜打ち上げ花火をやっていました。
クル姉と一緒にバルコニーから大きな花火を見ることができました♪

2-1.JPG2-2.JPG
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

34W =臍の緒が首に・・・= [べビちゃん]

昨日は9ヶ月最後の健診でした。

お腹のボーイズは約2350㌘
2週間前から300㌘位のUP[グッド(上向き矢印)]です。順調です。

ここの所は2週間で300㌘UP位を保ってますね。


しかし[exclamation×2]

先生から「臍の緒が首に2回巻き付いてるね~」・・・・と。

・・・・[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]


でも先生、「半数位は巻きついてるから~」と凄くあっさり言うので

そうですか・・・・えっ[exclamation&question]でも・・・


心配ですけど!!


調べてみた所、確かに臍の緒が首に巻きつくことはよくあることのようで、お腹に居るぶんには、赤ちゃんは肺呼吸ではないので、相当強く巻きついているか、ねじれていない限り苦しかったりはないようですが、中には栄養や酸素など赤ちゃんに届かず発育不全や、悪い影響もおこるようです。

何より出産の時が心配です。
狭い産道を通る時とか苦しそうだし[もうやだ~(悲しい顔)]臍の緒は長いので多少巻きついていても普通に出て来られるとか・・・・。
色々な情報が私を余計混乱させます。

巻きついているのが自然と取れてくれるといいのですが・・・。



そして私は、

自宅安静とも言われず、張り止めも処方されませんでした。

が、やっぱり少し動くとお腹が張りやすいので無理せず大人しくを続けていこうと思います。

それとここ2日寝られません[ふらふら]

寝たい気持ちはあるのですが、なかなか眠りにつけないのです。
タグ:臍の緒
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

32W =健診= [べビちゃん]

32Wの健診行って来ました。

ボーイズも順調に育っています。
私も特に問題なく^^(鉄剤は引き続きですが)

いつも気にしている体重も、最近は胃を圧迫されているせいかあまりなくボーイズが増えたぶんだけ増[グッド(上向き矢印)]
良かった[わーい(嬉しい顔)]


★今日のボーイズ★



体重 2058グラム


前回(2週間前)より約350グラムUP


ほぼ平均です。

今日の4Dは結構リアルに写っている気がします。
鼻が若干上を向いているような・・・ブーちゃん?!





今日は、クル姉も一緒に4Dをベット横で体験[揺れるハート]

「少し怖い~[あせあせ(飛び散る汗)]」と言ってました^^


最近は毎日のように「赤ちゃん今何センチなの~?」と質問してきます。

なので、「今日先生に聞いてみたら?」と言うと「恥ずかしいからいいよ~」って言ってました^^


結局帰りの車でママに「赤ちゃん何センチ?」と聞くクル姉なのでした・・・[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

32W ~9ヶ月突入~ [べビちゃん]

またしてもあっという間の1ヶ月が過ぎお腹のボーイズも9ヶ月目に入りました。

入院準備も、ボーイズ用品も、実家へ持って行く物もほぼ完了しています。
もういつ産まれてもイイ状態です。
・・・ってあと1ヶ月はお腹の中で大きくなって欲しいのですが(^-^;)

クル姉が36Wで生まれているだけに気持ちは焦ります[あせあせ(飛び散る汗)]


この1ヶ月も色々と体調の変化がありました。

*ボーイズに圧迫される事のよる、胃もたれ・頻尿
*お腹がおおきくなったことによりる、足の付け根痛&しびれ

*便秘による出血
*肌荒れ、しみ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

*貧血(症状は特に出ていませんが)

*子宮頸管が少し短くなってきた

など・・・。

お腹の張りもあるものの、あまり問題はないようなのでそれは一安心。
後は、車の運転が辛くなったり、昼間眠気が強くなったりしてます。

そんな1ヶ月でした。
明後日また健診です[揺れるハート]
何も問題がないことを祈ります[ぴかぴか(新しい)]



ハロウィン


クル姉と一緒に作ったものを飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]

s2.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

★30W2d★ ~出血~ [べビちゃん]

今朝トイレで出血[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

お腹から???それともお尻?!

かなりの動揺をおさえきれないままに、とりあえず病院へ[phone to]

すぐに、ばぁばを呼んでクル姉のことをたのみました。


結果は、「子宮からの出血はないよ~」と先生。

ほっ[ダッシュ(走り出すさま)]

ということで、お尻から出たようです。
確かに最近便秘・・というか排便困難だったのはあります。

お恥ずかしい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まあでも一安心しました。


でも、内診をしたおかげで子宮頚管が短めになっていることが判明[exclamation×2]

薬をもらいました。
安静にとは言われていないのでそんなに悪くはないようですが、少し心配です。
またまた無理な生活はできません[ふらふら]



お腹のボーイズはというと・・・
いたって順調です[ぴかぴか(新しい)]

30w2d  1709㌘
2週間前より300グラムUP




今日は、あくびをする姿や、目をこすっている写真がちょうど撮れました^^




クル姉が30wで1612㌘だったので今回もボーイズの方が大きかったです。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

車の運転 [べビちゃん]

今日何日かぶりに(と言っても3日位ですが)車を運転したら凄く運転しずらい!というかしっくりこない感じがしました。

普段の生活のなかで、車の運転は私にとってはかかせないもので何の苦労もなく(むしろ運転は好きです)していましたが、お腹が張るようになってからはなるべく長距離は運転しないで近場だけにしていました。

買い物やクル姉の幼稚園の送り迎えなど問題なくやっていましたが、ソロソロお腹が辛い感じで上手く体勢を整えられません。(シートベルトも遂に窮屈に[たらーっ(汗)]

だんだんと、私の行動範囲も狭まってきそうです。
でも、幼稚園の送り迎えはどうしてもしなくてはいけないのであと1ヶ月は・・・とはおもうんですが無理はできないので、何とか考えます。



タグ:妊婦の運転
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

28w4d ~健診~ [べビちゃん]

今日は、ボーイズの健診の日でした!

順調でした!
お腹の張りも前回からすると気にならなくなっていたので特に問題なし!

今回も血液検査で貧血だったので1ヶ月分の鉄剤をだされました。

今回は先生からインフルエンザについて・・・。

新型でも、季節性のでもワクチンが出たら必ず受けてくださいとのこと。
最近多いですからね・・・。心配です。

我が家でも、昨夜クル姉が39度の発熱[exclamation×2]

まままさか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と心配しましたが、今日になったら36度台に下がりました[ダッシュ(走り出すさま)]
咳や鼻水が出ているので風邪に違いはありませんが、インフルエンザではないようで一安心。昨日病院でも、発熱すぐだったのでインフル検査はできず、熱が高いようなら今日検査するように言われていたので・・・。



今日のボーイズ

28w4d.JPG

1456㌘
そして男の子を決定付けた写真も今回はもらいました。

ちょうどクル姉も28w4dに健診をしていて、そのとき1270㌘でした。
ボーイズの方が200㌘位大きいのかな^^


次回は2週間後。
健診も2週間ごとになります。
だんだんと近づいてきてます[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

地震?!!! [べビちゃん]

地震。
最近多いですね。今朝も朝から誤報にドキドキTVに釘付けでした。

そして私・・・。1人地震体験してます[exclamation&question]何???

それは、お腹のボーイズが震源地です[たらーっ(汗)]

相変わらず、お腹の中で元気なボーイズなんですが最近では夜中にそれで目覚めるくらいです[あせあせ(飛び散る汗)]

クル姉の時は、左右の横腹どちらかをポコポコしているか、グニュッとお腹が波打つ感じだったけど今回は、左右同時に「ぼこぼこぼこ!!!」と蹴りなのかパンチなのか暴れております[あせあせ(飛び散る汗)]
それも夜中にね・・・。


だから、一瞬なにごと???

地震????

パッと起きてみるものの、パパやクル姉は夢の中のご様子[眠い(睡眠)]


そう私だけ揺れていた[ー(長音記号1)]


こんな夜が多々あります^^;


元気なのは良い事なのですが母は驚いてます[がく~(落胆した顔)][爆弾]
タグ:胎動 地震
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

24W4D [べビちゃん]

早いものでお腹のボーイズも7ヶ月にはいりました[わーい(嬉しい顔)]

あ~まったく早い早い[あせあせ(飛び散る汗)]
クル姉の時は色々準備を始めてベビー用品&洋服など買い始めていたけど、今回は未だ何の準備もしてません[たらーっ(汗)]

ほとんどは、クル姉のおさがりなんかで賄えるし・・・・(ダメ?!)
色々もらえる物&借りられるものは遠慮なく使わせてもらう予定。

2番目ってこんなもの?
だめ母ですね。


今日は健診でした。


ボーイズは相変わらず元気に動いていたので心配はありませんでした。
案の定先生にも「順調ですね!サイズも標準ですよ!」とのこと。

良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

しかし[exclamation×2]今回も問題だったのが私の体重です[あせあせ(飛び散る汗)]


このお盆休みの間訪れた色んな場所で美味しい料理を堪能した私・・・。

結果・・・・言わずと知れた体重UP[グッド(上向き矢印)][たらーっ(汗)]

2キロくらい増えました[がく~(落胆した顔)]


勿論!いわれましたよ!!
「体重増えすぎだね~[どんっ(衝撃)]身に覚えある~?」

きついお言葉[爆弾]

[ふらふら]「ははい・・。」

来月がまた恐ろしい[がく~(落胆した顔)]


★今日のボーイズ★
24w4d.JPG








nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - べビちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。