SSブログ

風邪っぴき [もっちゃん]

おはようございます!

ふ~。

昨夜は、もっちゃん荒れてましたよ・・・。

先週クル姉からもらった風邪が落ち着いたと思いきや、またぶり返しました[もうやだ~(悲しい顔)]

そのせいなのか、珍しく泣きました[たらーっ(汗)]

明け方も5時くらいにお目覚め[目]ギャーっとないてやっと落ち着きましたよ[たらーっ(汗)]

クル姉の時も、風邪ひいたり治ったりの繰り返しで病院良く行ったな。
今回も始まるのかしら病院通い[車(セダン)]


でも、病院へ行く目安って最近どうなの?って思います。
少し鼻が出る・咳がでる位ですぐに行った方がいいのかな?・・・。

薬を飲ませて症状を和らげてあげるのは当然ですが、少しは抵抗力をつけた方がいいのでは?!とも思ったり。


でも、心配で結局は行ってしまうのですが・・・

早く良くな~れ→人気ブログランキングへ




****************

そんなもっちゃんですが、クル姉からは日々悪戯されてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]


23.JPG

クッション攻撃[爆弾]


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

つきのわ

病院に行く行かないの判断って難しいですよね。
小熊が1歳になって病気をしだして病院に行き始めたら抗生物質をすぐに出されるのに閉口し、自力快復をさせようとしたらこじらせて入院する羽目になっちゃいました。
それからはついついすぐに病院に行くようになりましたが、明らかに親も医師も「これは2~3日寝てれば治るだろう」って思うような時もあったり・・・。
今は体力も抵抗力もついたので多少の風邪では放置して、長引くOR悪化したら病院へ行くというさじ加減が出来るようになったかなぁ??
まだ小さいうちは抵抗力も弱いから心配ですよね。
もっちゃんが早く良くなりますように!


by つきのわ (2010-03-23 23:12) 

みそら

久しぶりです。

もう4か月もたっちゃったんですね(^^;)
出産おめでとうございます!!
男の子だったんですね~。ぷっくぷくでかわいい~!
目のあたりはお姉ちゃんと似てますね。

いまだに病院へ連れて行く目安迷います。
でも、夜中にしんどくなるのが嫌だから結構すぐに連れて行ってます。

早く元気になりますように。
by みそら (2010-03-25 21:31) 

いっぷく食堂

★つきのわさん
ありがとうございます!
クル姉くらいになると少し様子みようとかな・・・とか思って、結局熱が出たりと失敗は多いですが
やはり小さいと少しでも辛そうで、見ていて可哀想です。
小さいうちはやっぱり早めに病院には連れて行ってあげた方がいいですね。

★みそらさん
お久しぶりです^^
ありがとうございます!!
早いものでもう4ヶ月です。
スクスク成長してくれていますが、ソロソロ病院通いはじまるかな~?と思っていたら案の定です。
子供も2人になるとどちらかが病気するとうつってしまいますよね>。<
私も、週末や夜の事考えると行かなきゃ!!と思ってしまいます。

PS 新居楽しみですね^^
by いっぷく食堂 (2010-03-26 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張れ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。