SSブログ

寝返りまでの道のり [もっちゃん]

もっちゃん[ぴかぴか(新しい)]やっと体を少し反らし始めました[exclamation×2]

30-1.JPG

肩が少しあがりました!

まだまだ寝返り成功までの道のりは長いようです。

30-2.JPG

でも、よく考えたらもっちゃんは一日の大半をバウンサーorおんぶで過ごすので体動かす時がないよね!!
母のせいではないか[exclamation×2]

なので最近は下に寝かせて遊ばせています。
その効果か急に体を反らすように。

今まで動きたくても動けなかったのね[たらーっ(汗)]

反省[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ←ごめんねもっちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:寝返り
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

りすあす

うちも体そらしてるけど、まだまだですね・・・。
そうそう、2人目って泣くとすぐ抱っこしたり、抱っこ紐で移動して、お兄ちゃんの相手をするので、ゆっくり床で遊ばせるのが少ないかも・・・。

by りすあす (2010-03-30 11:25) 

コチョ郎

うちは抱っこでしか昼間は寝ないので、ほとんどベッドとかに居ませんよ。放置していて泣き方も半端ないし。転がしておくとよく吐いたのもあって。
でも、寝返りは早かったです。体重が軽いのかな?
うちは成長曲線の下限ラインを推移してますので。
by コチョ郎 (2010-03-30 18:35) 

いっぷく食堂

★りすあすさん
2人目は周りに生活を左右されがちですね^^;
最初は赤ちゃん優先!!みたいな生活だったのに・・・。
遊ばせてあげるようになってから、また少し動けるようになりましたよ^^

★コチョ郎さん
抱っこでしか寝てくれないのは大変ですね>。<

確かに身軽だと動きも良さそうです♪
もっちゃんはダイエット?!も兼ねて頑張って動こう!!
by いっぷく食堂 (2010-04-01 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明け方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。