SSブログ

病気week!その後・・・ [病気]

やれやれ。

今週ももう終わってしまう・・・。

もっちゃんその後ですが、今週初めの月曜にまた受診しました。

今回は咳も少し酷くなったのと、オムツかぶれ・・・・。

とほほ・・・。  続きますな・・・。


先生は前回とは違う方でしたが、診察室に入ると

「おっ!!この前チックン頑張った子だな!!」と。

チックン=髄液採取

「はあ・・・い。」


咳はやはり、痰が結構絡んでいるのが原因でした。

それとオムツかぶれ(下痢で)・・・。


これがまた重症[あせあせ(飛び散る汗)]

抗生剤のせいなのか、便じたいが調子悪いのかわかりませんが広範囲にわたって真っ赤!
そしておしりの穴の周りが特に酷く皮がむけて赤いお肉が・・・・。(この糜爛部分も多くて)

「こっちを重点的に直すようだね」と。


それから1週間毎日多いときは7~8回座浴をして薬を塗る日々(ふ~)
おかげで、広範囲に渡っていた赤みはほぼなくなり、糜爛部分も小さく2箇所となりました。

咳はまだ少しでるかな。

2人ともあと少しかな?!と思っていた昨日、姉の幼稚園の行事「親子散歩」があって猛暑の中汗だくになりその後冷えたのか、姉がまた咳を頻繁に>。<

またぶり返しかな・・・。


今日明日で入梅の便りが・・・

またそれで体調崩さないといいけどな。


皆さんも体調崩しませんようにね・・・。
(私も久々に病院受診して抗生剤飲んでます)



*****************


久々のもっちゃん♪

13.JPG

咳がでないときはとっても元気だし、機嫌もいいよ[揺れるハート]

それと・・・昨日寝返りしたよ!! ←やっと^^;(でもその後しないけど・・・)



人気ブログランキングへ頑張れ!!日本!!&頑張れ子供達!!







nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

コチョ郎

うちの殿も真っ赤な”うんち”の時がありました。これまたびっくりしました。うちも肛門の周りが少し切れているということで薬と、うんちの後はしばらくお風呂で毎回洗い流してました。
ただ、このお風呂で洗い流すのがすごく大変でした。

寝返りおめでとうございます。いい笑顔に、ムッチムチの顔がやっぱりいいですね。うちはまだ体重が6.9キロ。成長曲線割り込みます。
by コチョ郎 (2010-06-14 08:39) 

いっぷく食堂

★コチョ郎さん
オムツかぶれのせいで機嫌も悪かったです。
やはり、かなり爛れているので痛いんですよね!
毎回お風呂は大変です>。<;
体重もあるので・・・

すでに殿君の体重の数字が逆で9.6キロ(汗)
寝返りもやっとこ!?さっとこ!重そうにやってますよ!
by いっぷく食堂 (2010-06-14 21:52) 

しんたつママ

先日お義母さんから少し話を聞きましたが、子供達の長引く体調不良で、ママの体調が心配です。ママが倒れたら一大事です!気をつけてくださいね。それと、またまたお姉ちゃんの風邪が心配ですが、年少のときは、結構みんなそんな感じで体調を崩しやすいです。うちも、ほぼ一年中、鼻水垂れていました。慣れない幼稚園生活で、身体も疲れるし、集団生活で菌もたくさんもらってきます。もちろんそれで下にもうつるのですが。でもそれで、すごく強くなりますよ。我が家はしばらく内科にはいかないで済んでいます。ふたりの体調も早くよくなりますように・・・。
by しんたつママ (2010-06-14 22:17) 

いっぷく食堂

★しんたつママさん
ありがとう^^
もう少しで2人とも元気になりそうだけど、クル姉がまた怪しく咳してるよ・・・(涙)
この1年はしょうがないなと思って何とか乗り切りたいけど、病院通いもなかなかハードね^^;
実家に寄った話を聞いてクル姉も「一緒に遊びたかったな~」って言ってるので元気になったら遊びに行かせてね♪
by いっぷく食堂 (2010-06-15 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病気WeeeeeeeK!!初期→中期へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。