SSブログ

First Birthday Party [行事]

もっちゃん9日で1歳になりま~す[揺れるハート]

一足先に、じぃじ&ばぁばを招いて誕生日会をひらきましたよ!!


クル姉の誕生日にも頼んだ「お誕生日バルーン」を今回も頼みました!!
b0.JPG
こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

b1.JPG

も「僕もうすぐ1歳になるよ~^^」



ばぁば達がケーキを用意してくれたよ~[バースデー]

b2.JPG

b4.JPG

も「わ~い[わーい(嬉しい顔)]

皆でHappyBirthdayの歌を歌ってお祝いです♪


b12.JPG
皆でワイワイお食事^^
待ちきれず1人先に食べ始めるもっちゃん♪

ryouri6.JPGもっちゃんご飯!(蟹ブロッコリー鱈餡かけ)

ryouri4.JPGサーモンのマリネ
ryouri3.JPG筍と鶏肉の食べるラー油いため
ryouri2.JPG豆腐ハンバーグ&揚げナスのきのこ餡かけ
ryouri5.JPGちらし寿司
ryouri1.JPGみかん&杏仁ゼリー

前日から仕込みつつ何とか完成!


食事の後はクル姉の時もやった一升餅を背負いました!!

b3.JPG
b5.JPG

さすが、男の子!背負わせたら普通にハイハイを始めたよ!
b6.JPG


でも・・・・・・・・・。

立たせようとしたら

b7.JPG
猛反抗!!!![どんっ(衝撃)]

b8.JPG
泣いた・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ふふふ^^

泣いちゃったけど頑張ったね~^^

変わりにクル姉が背負ってくれたよ!(1歳のときのリベンジ!!)

b10.JPG

久々のクル姉さん登場[揺れるハート]
もう来月は4歳だもん楽勝だね~^^

プレゼントも皆からいただきましたよ!
b11.JPG
もっちゃんもお気に入りの様子[るんるん]


皆からたくさんお祝いしてもらって良かったね~

最近では、どこにでも摑まり立ち、ヨチヨチと伝い歩きを始めました。
動き出すまでは、少し時間がかかったけど、あっという間に行動派のもっちゃんになったね!

よく食べて、よく寝て、よく笑ってみんなの癒しのもっちゃんこれからも元気にスクスク成長してね[黒ハート]



おまけ

クル姉1歳の誕生日会→→コチラ




タグ:1歳誕生日
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

コチョ郎

一升餅を背負って反発のところで、可愛くて笑っちゃいました。

そして誕生日会の御馳走もすごいですね。うちは風邪なので誕生日会は無しでした。そのうち盛大にやります。はじめはどうなるかと思いましたが、1歳に無事になってくれただけで一安心です。なによりのプレゼントかな。

もっちゃんとクル姉、顔が似てきましたね。
by コチョ郎 (2010-11-05 18:38) 

marumaru

1才おめでとう☆
お料理、すごすぎ~~!!
わたくしも食べたいっす。。
クルちゃん、お久しぶりですね!
おおきくなったね~~♪
by marumaru (2010-11-05 19:24) 

つきのわ

1歳おめでとうございます♪
いつもながらにご馳走がいっぱいで凄い〜〜美味しそう!!
そして、食べるラー油が手に入ったんですね、うちの辺りは常に品切れです。

2枚目のもっちゃんの写真が大人っぽいと言うか幼児っぽいですね。
1歳ですもんね、段々お兄ちゃんになって来ているんですね。
くるちゃん、お久しぶりの登場ですね♪
やっぱり姉弟似てますよね〜可愛い!
くるちゃんもお姉さん歴1年おめでとう!
by つきのわ (2010-11-07 00:12) 

いっぷく食堂

★コチョろうさん
ありがとうございます^^
お互いあっという間に1歳を迎えてしまったかんじですね。
男の子は弱いと言われてますが、ホントその通りで色々と心配もしましたが、無事1歳をむかえられて嬉しい限りです。
これからは、目が離せなくなるわんぱくになるのかな?!とか思いながら^-^成長を楽しみにしています。

★marumaruさん
ありがとうございます^-^
おめでたい事だったので、久々にクルクルも登場させちゃいました^-^
クルを見ていると、もっちゃんもあっという間に大きくなっていくのかな~なんて^^思っちゃいます!!

★つきのわさん
ありがとうございます!!
1歳の誕生日前後で色々できるようになってきました。
こうやってドンドン大きくなっていくんだな~と2人目ながら思っています^^
結構前からクルと似てると良く言われてるんですよ~^^写真とか見返すと確かに似てる表情があって笑っちゃったりして^^やっぱり姉弟なんだな~と。
ラー油は買い物の時はいつも探しててなかったんですが、最近近所のスーパーで何個もあって思わず買いました!初めて買ったときから月日がたってるな~
by いっぷく食堂 (2010-11-10 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つかまり立ちお熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。