SSブログ

手足口病 [病気]

もっちゃん手足口病になりました。[たらーっ(汗)]


昨夜は何回か泣いて起きていつもと違う感じ・・・。


足とかポリポリかいてるし・・・・


よく見ると見覚えある赤いポツポツが・・・・・



手も確認・・・・・・ある。



やはり・・・・。



姉もなった手足口病だ!

とりあえず、他の症状はなかったけど小児科へ・・。


口の中にもできていた~(口内炎)


それで食欲なかったのね・・・・。食べながら泣いてたわ・・・←気づかずゴメンヨ[あせあせ(飛び散る汗)]


薬もないし、普通通りの生活で良いので様子見です。


口の口内炎だけは、痛いのでかわいそうだわ・・・・。







nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

コチョ郎

うちの殿も3日ぐらい夜中に泣いたり、昼間に突然、嫌々になり泣いたりしてました。
おそらくオシッコするときに痛そうだったので医者に行くと、包皮炎でした。たまにしかムキムキ体操してないですが、原因分かってよかったです。ちなみに自然治療だそうで、5日経ったら治ってました。

いずれにせよ、子供の病気は嫌ですね。
by コチョ郎 (2011-06-29 18:07) 

みそら

うちの子もなったことあるけど口内炎痛いね。
やっぱり二人目だと冷静に判断できますね。
早く治りますように!

もっちゃんの笑顔癒されます^^
by みそら (2011-06-30 22:19) 

いっぷく食堂

☆コチョ郎さん
男の子のデリケートゾーンはやはり少しは体操させた方が良いのでしょうか・・・?
私は特に気にせずいますが、パパはしきりにきにします・・・。
どうなのかしら?

☆みそらさん
口内炎は大人も痛いですしね☆⌒(>。≪)
まだまだお話はできないので良く観察しながら
悪いところは見つけてあげなくては!ですね!


by いっぷく食堂 (2011-07-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

喘息・・・・・?流しそうめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。