SSブログ

熱は下がり始めました [病気]

まずはじめに・・・。

たくさんの方から、クルクルへお見舞い、そして励ましをいただきまして本当にありがとうございました。

おかげさまで、高熱もおさまり回復へ向かっています。

今回の高熱は、突発が原因でした。

以前より、皆さんのブログなどで症状や状態、そして事前にアドバイスをしていただいたりと前持った情報があったため、同様することなく乗り越えられたと思っています。

とても感謝しています。たくさんコメントをいただきましたが、これを皆さんへのお返事とさせて下さい。

ありがとうございました^-^


今日(12・8)、朝にはクルクルの熱も73.8度と下がり始めました。

前日に先生から、突発かもね、と言われていたのもあり発疹は出ていないか見ましたが、あると言えばあるような・・・という感じではっきりはしていませんでした。

朝一で病院へ行って診てもらうと、「薄っすら出てるね・・・突発だね」との事でした。

熱が下がり始めたらお風呂もOKとのことでした。

ずっと寝られずにいたせいか、昨日も今日もよく寝ています。帰宅後も、続けて3時間ほど眠れました。

食欲も少しでてきました。

朝はおかゆを、お昼はバナナ、夜はパン粥を量は少なめですが食べられました。そして、水分も、自分で麦茶などを飲み始めるようにもなりました。

その後熱は、37.0度になり、熱が下がり始めたのと同時にお腹やほっぺ、おでこ、足などに発疹がではじめてかなりポツポツしてきました。かゆみなどは伴わないようなので、自然に消えるのを待ちたいと思います。

ですが、この4日間中3日小児科へ通ったため、結果として、風邪やインフルエンザではなかったため、また病院で風邪をもらってきてしまたようです、夕方から咳が出始めています。頻繁にしているので、今は体力も衰えているののもあるし心配です。あと、少し下痢ぎみです。

悪化しないように加湿などしっかりして様子をみようと思います。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

発熱・・・3日目広がる発疹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。