SSブログ

5ヶ月突入&性別 [べビちゃん]

今日健診に行ってきましたよ[病院]
本当は水曜の予定でしたが、ここ数日お腹の張りと痛みがあったので早めに診てもらうことにしました。

お腹の張り&痛みはあまり問題はないようだとの事でしたが、一応薬を処方されました。


べビちゃんはというと、順調に育っているようでだいたい標準的だそうです。
安心しました。

22-1.JPG

今回は、5ヶ月に入ったばかりだし、性別まではわからないと思っていましたが(クル姉の時はなかなか解からなかったし)先生が「性別聞きますか?」と言うので「もうわかるんだ!」と思って聞いてきました。


聞くと言うより、映像を見ただけでどちらかは私にもハッキリわかりました[目]
両足の間からかわいい物が顔をだしていました。


そう男の子でした!

女の子を期待していた私は、それが表情に出たのか先生に「女の子が良かったの?」といわれてしまいました^^;
「一姫二太郎だしいいじゃな~い!!」と先生に言われ「そうね!」と思った私なのでした。

男の子の子育て、また1からのスタートになりますが、周りは結構男の子のママが多いのでアドバイスをもらって頑張りたいと思います[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]


★クル姉★
s-20.JPG
公園の砂遊びがブームです!
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 7

改47の妻より

良かったですね 男の子で順調で楽しみです  十分体に気お付けてくださいね

by 改47の妻より (2009-06-22 21:53) 

くに

お腹の張りと痛みは気になりますが、
検診の結果は順調そうで何よりですね^^
2人目は男の子ですかー!
楽しみですね♪
by くに (2009-06-23 22:30) 

つきのわ

ベビちゃん、順調なんですね~♪
ベビちゃんは男の子なんですね!
男の子って赤ちゃんの時からやっぱり女の子と違いますよ!
私も始め女の子希望だったのですが、男の子は男の子で可愛いですよ*

by つきのわ (2009-06-23 23:03) 

友蔵

はじめまして!
ベビちゃん男の子なんですね。
うちは上が男の子下が女の子です。
男の子の方が少し甘えん坊かな?でも、憎たらしいとこもありますけど、可愛いですよ。
体を大事にしてください。
by 友蔵 (2009-06-25 20:48) 

いっぷく食堂

★改47奥様
ありがとうございます!
大姉さんハワイとのことで・・・。
あぁ私も行きたい!!

★くにさん
今度は男の子ということで、新しい発見も色々ありそうです!
お腹のべビちゃんも生まれるまで何事もなく順調に育ってね!と願っています。

★つきのわさん
私は、1人目は男の子がほしかったんです!
でも実際女の子で、また女の子が良かったと思うくらいですから、男でも女でも可愛いんだろうなぁ^^
女の子とは違う母心をくすぐる何かを持って生まれてくるんだろうな・・と楽しみにしています♪
by いっぷく食堂 (2009-06-26 13:40) 

いっぷく食堂

★友蔵さん
はじめまして^^
ありがとうございます♪
女の子も、男の子もそれぞれ可愛い所は沢山ありますよね!
両方の子育てが出来ると思うと、それは喜ばしいことです。
まずは、お腹の中で順調に育ってくれる事を祈っています。
by いっぷく食堂 (2009-06-26 13:43) 

いっぷく食堂

★nikoさん
nice!!ありがとうございます♪
by いっぷく食堂 (2009-06-26 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妊娠初期の体 (変化)お腹の具合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。